2015年10月23日

再検査

今年の4月に区の大腸がん検診にひっかかったんだけど
ホルコン前のバタバタしてる時だったので5月の再検査予定日をキャンセルした。
それ以来、逃げに逃げ守り続けてきたア●ルでしたが
一昨日ついに開放しました。
でらーーーー痛かった!!!ような気がします。
大腸内視鏡の結果は見た感じ「異常なし」、
ホッと腹をなでおろしています。

ということで予定どおり今日は赤坂グラフィティでMEGANE'Sに参加します〜

対バンにはバオブラのトモが始めたバンドと福岡を一緒にまわったセルピコがいるね。
楽しみましょぅ♪

“音軌道”
MEGANE'S/田口智則BAND/マガラニカ/SELLPICO
開場 18:30/開演 19:00
前売 \2,300 /当日 \2,600 (1DRINK 別)

posted by カネテッチャ at 12:36| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

音楽映画

『セッション』を観た。
16452026-3D9D-4EA2-AA16-38F770E808E7.jpg
最後の師弟のバトルにビリビリしびれたぁ〜。
終わり方ももうサイコーっ!
DVD借りてる間、4回観てまった。

これの他に
音楽ものの映画で良くも悪くも心に残ったのは

『ジャージーボーイズ』
D07A27C5-E614-4A9D-A0AB-2FB805F197C4.jpg
バンドの結成から解散まで「バンドあるある」がいっぱい。
長寿バンドはそれだけで奇跡なのだ

『アンヴィル』
412CD1EC-EBE1-4B5D-B9C4-8C46FD557C0D.jpg
音楽を諦めることができない
自称ミュージシャンのボクにはとてもヘビー。
この映画を楽しくみれるようになりたい。

ここで告知!週末はライブだぜ
2015.10.17 sat.

The Sactles LIVE−秋だ!サンマだ!サクトルズだぁ!−

出演:村上啓介(vo.gt)/奥村慎也(vo. gt)/カネノブテツヤ(vo. ba)/安倍元彰(dr.per)/
時間:open18:30/start19:00
料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別

2015.10.18 sun.

会員制秘密倶楽部

出演:カネノブテツヤ/前田大/黒羽ヒロユキ

時間:open17:30/start18:00
料金:adv.1800yen

posted by カネテッチャ at 14:55| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

雨の北北海道ツーリング

シルバーウィークは5日間(正味2日半)の北北海道探訪
南九州に続き、北海道でさえカッパを着ない日はとうとうなかった。
全国的に晴れていたはずなのにっ
2日ともテントに叩き付ける「バタバタバタッ」という雨音で起こされた。
このさだめ受け入れなきゃと思うんだけど、寝起きからはやっぱテンション下がっちゃう。
とはいえ
たま〜〜〜に顔出すお日様に感謝しながらネット社会からしばし解放され
ただ走りを楽しんできたぞ。
さぁ!気持ち切り替えて働きますかっっ!!!

帰りのフェリーで出会った青年は「もうずーーーっと天気も良くて、北海道サイコーでした!」と満面の笑みで語ってたなぁ
ほんと不思議。ボクの頭上

9月19日(土)
image1.JPG4E291550-CF48-4590-B9D6-564989816A2B.jpgCD4E95E1-F4B5-4DD3-A305-B9F4EC863DB2.jpg
雨雲と共に常磐道を300km北上し新潟港へ
そこから新日本海フェリーで小樽港へ
9月20日(日)
0BD3E43E-0A6B-4842-8020-64C94CC48C5C.jpg唯一北海道らしい飯。浜ラーメン
C116611E-4D52-4A46-9EEC-A97D45705B4C.jpgimage1-1.JPG9D0565C4-97E8-42A9-B977-2C915B644706.jpgC10DAC64-CE22-40AA-B0C0-0B6EE7D7C1EB.jpg8A7024BE-05C6-4D4B-A94C-CAEE41F86761.jpg
手塩でキャンプの予定だったけど、ちょっとみそがつくことがあり
さらに北上し稚内まで行って稚内公園でキャンプ
9月21日(月)
最北端、宗谷岬へ。奇跡的に晴れた!
image6-2.JPGAC831CC7-5094-4BAC-8B91-157785B14710.jpg349E8810-03B2-4B70-B1E5-4E9CBEAA3E4B.jpgIMG_1330.JPG7FC39ED3-6702-48CB-BD28-C11B2A5D4113.jpg
そこからオロロンラインの途中までサイコーだったよ
image1-2.JPG
風車では先が見えなくなるほどの最強の雨
9月22日(火)
067094D4-2150-4901-9810-85F8B6D5F738.jpg5130E4ED-180E-405F-A8EB-BB4CCC67889A.jpg
やはり朝から雨。走るうちに晴れてきたっ!と思ったら
一台から異常な白煙が。
9:30AMだったにもかかわらず、開いてるバイク屋さんがすぐ近くにあってそこへ入院。
D6B26206-C3DC-43C7-8F1F-937D7B4C609B.jpg
んでこうなる。
94A17061-4EA5-43A3-B425-15EFDE334076.jpg
修理代+運搬費で15万くらいかかりそうだと(泣)
9月23日(水)
05661F66-B364-4175-8435-3B9087CA8DBC.jpgE959436D-6116-4AE8-9F9D-20465578A230.jpg4AC76996-4FB2-4943-BE4D-0388EEB8B231.jpg
苫小牧港〜大洗港 100km走って東京へ 
おちかりさん。
posted by カネテッチャ at 14:55| 東京 ☁| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

合わせて100%

ケッツの誕生日会に「5日目のSeptember」を歌うためだけに
名古屋に行ってからはや一週間が経ちました。
しかしこっそりひっそり盛大にやってくれたな〜
ソールドアウトだったんで参加出来なかった人もおるんだろな
ソロ♀ケッツに新しい仲間と腐れ縁をうまくブレンドした
あったかいライブだったよ。

2部の後半ケッツは「西の空に消えそうな星」というボクの数ある名曲の中の一曲を歌ったのだが
あれは心動かされましたな。
あいつが缶コーヒーおごってくれた以来のびっくりだった。
トイレで牛古から
「てつ『西の空』歌うのか?セプテンバーの前『西の空』ってトメ言ってたぞ!!」というネタバレがなかったら
涙の一粒も出ていたと思う。

30年あれこれありつつも続けてきて
カネ∽ケッツもついに50∽50のユニットですわ。
合わせて100っていいんじゃない?

posted by カネテッチャ at 18:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月05日

なぜ今日降らない!

4日間の南九州探訪
雨の青島神社
雨の鵜戸神宮
3338402B-B2D8-4BDF-AAB8-D785A8DFE592.jpg
雨の高千穂神社
E7C045C5-4449-400D-8442-D9D3415F2BAF.jpg
雨の天岩戸神社
雨の久住、大観峰ツーリング
D88CE7D6-911A-4343-B39D-68D69A5AA8CD.jpg
雨の船釣り
3ABDAB2C-2F84-413F-9014-FE3373314765.jpg
帰りの空港でようやく晴れた
1CA60093-21C4-4AB1-8FA1-518877669AA7.jpg
新宿でリムジンバス降りたら雨降ってきた。
今さら驚きはないけど
感心するな
天晴れ雨男

そんなボクが
名古屋に行くのだが
なぜ降らないっ!
雨神のワンマンなのに
なぜ降らないっ!
こっそりひっそり盛大に
ソールドアウトだとぉ〜〜〜
降れ!どしゃぶれ!!

忘れたい〜5日目のSeptemぶぁ〜 でも
歌ってまう〜5日目のSeptemぶぁ〜

posted by カネテッチャ at 11:28| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

もったいない

一昨日はタティのお誘いを受けて
東京オペラシティに
アジアユースオーケストラ東京公演を拝聴してきました。
着いた席は
最前列でしかも第一バイオリン(コンミス?)の真ん前という
ぜったい睡眠禁止な席だったのだ!
だけろ
ものすげーーーく
すんばらしーーく
気持ちいいんだもの!
目を開けなきゃ開けなきゃと思えば思うほど
自然の摂理にあらがえばあらがうほど
その目つきは白眼がちな危ない人のものになっていくのよ
キケン人物に思われないように
ここは目を閉じて聴き入ってる風にしようと作戦を変えてみるも
あっという間にノンレム睡眠の波にのまれてしまい
何度もカクンカクンしてしまい
一人意味なくうなずいてる怪しい人になってまうのよ

ボクなんかにはもったいない音と席でした。

posted by カネテッチャ at 09:24| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

反省紀生きて〜大感謝

す50歳をそれはそれは素敵な仲間達と迎えてから
一週間が経ちました。
あんな素敵な時間をすごしてしまうと
死んでまうんじゃないかと心配でしたが・・元気です。
言葉にするのがとてもむずかしくて出来なくて
ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜ラ〜♪と歌うばかりで
今ボクがこうしてあるのも関わってくれた仲間や
聴きたいと思ってくれたみんながいたおかげで
ほんと「ありがとう」って言葉しか見当たらないや。

この一週間名古屋の方に帰って
故郷である美和町(現あま市)の文化会館で行われた三味線発表会のゲストに呼んでいただき、カネ∽ケッツとして演奏させてもらったり
プチ同窓会があったり
母や妹と映画を観たり
どっぷり夏の里帰りを満喫してきたんね。

21日のライブの写真を母に見せて
ほんといろいろあったけど
みんなに出会えてよかったわ〜なんて話してると
母はただニコニコしながら写真を
虫眼鏡でみてました。

31FE827D-D0D0-437C-8DCC-1DE1BDC40812.jpg
MEGANE'S:クボフミト、楯川明宏
80E5C47E-7933-4584-A762-AD32D5972D25.jpg
birth of life:こうけつまさき、鈴木常弘、柳田ポール
7633E507-C5C4-4C55-8178-676A82A61FD2.jpg
96D69D2A-1F18-4A22-9408-2E83CA223110.jpg
Birth of Life:稲留春雄、鈴木常弘、田口智則
1B641148-F788-40F8-9BBD-67A8A6DE5ADB.jpgC3C9CAF8-8DDA-4333-BFA9-CB14E37EF682.jpg
特別出演:牛古正憲、オオタスセリ、鈴木壱歩
そして関わってくれたすべてのみなさん!
ありがとぅ
4FE2B6F9-37AC-4032-892F-1775F48EC5A0.jpg
ケーキぃ♪ありがとーっ
posted by カネテッチャ at 18:21| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

粗品進呈

おはよう!
間に合った〜〜〜〜!!!
なんとか感謝の気持ちを形にと
つまらないもの(2曲入りCD)ですががんばって作りました(クボフミトが)!
一生懸命焼きました(タティが)!
そして印刷しました。これはボクが!
限定50枚。
50って意外に多いんだね。
これだけのお客さんだって来てくれるかわからない。
どんだけ生きてきたんだってCD作りながら思ってた。
心を込めて歌った2曲、どうぞ受け取ってください。

※本日先着順にお渡しします。

posted by カネテッチャ at 10:46| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

40代最後の告知2

「明日ぁあ〜?観に行きたい気もするけど、東京には行け〜〜〜せんわ〜っ!」
というみなさん。
そんなあなたには8月23日、あま市美和文化会館で行われる
『夏サル三味線祭り』←(ほんとにこのイベント名で合ってるのか?ケツのブログのまんまに書いとるけど)
に来るといいよ!
ふだんは2,500円はくだらないカネ∽ケッツが無料で!
しかも昼食に助六付(要予約)!抽選会でチャリも当たるかもって祭りなんだぜ!
ふへぇ〜〜〜〜
カネ∽ケッツの出番は(10分くらい)ちょうどお昼がおわって
心地よく昼寝できる時間だと思われます。
さあ日曜日は美和文化会館に集合だっ!

posted by カネテッチャ at 17:00| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

40代最後の告知

明日だっ!
2015.8.21
最初で最後のSPECIAL EVENT!!
KANE 50th FESTIVAL♪〜君がいたから僕がいる(泣)〜
未来の宝、15才までは無料!
当日料金は少々高いのでご注意ください。
予約はkanenobu0821@gmail.com

会場:赤坂GRAFFITI http://www.moz.co.jp/graffiti
日時:開場 19:00/開演 19:30
料金:前売 \3,000 /当日 \3,0000 (1DRINK 別)
            under15 \FREE
出演:MEGANE'S/birth of life(初期)/てつ安堵とも/Birth of Life(後期)/オオタスセリ

8D3CB6CA-168D-4B5F-B354-AEF1D7AD755F.jpg
458FD723-5A81-4818-B6AA-C5073CA3D6D7.jpg18582D1A-78C7-4B20-9E35-D5ED6F3D3CED.jpg

7B4144E6-CBB4-4ED5-ABA2-C2B119A0F00D.jpg
posted by カネテッチャ at 15:46| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする