2017年02月23日

ラーメン臭

こないだね〜
腹が減って何かないものかと棚をあさっていたら
インスタントラーメンがあったので
早速調理始めたら
湯があたたまるにつれ石油のようなすぎもとんちの鉄工所のようなパンダ(犬)をさわった後のような
言うなれば機械臭?を放ち始め
沸騰した頃には頭が痛くなるほどだったですよ!
あまりにもラーメンとはかけ離れた臭いなので
どこか他から臭ってる?と部屋中をすんすん嗅いで回りましたが
臭いの出所はやはりそのラーメンなのです。
そのラーメンは頂き物で初めて見るメーカーの醤油ラーメンだったので
こういう風味?卵も入れちゃったしなぁと一口は食べてみたのですが、
味よりももう臭いがやばくて
それ以上はもう絶対無理で捨てました。
卵を投入してなかったら一口もいかなかったと思います。
原材料を見ようと包装袋をみると賞味期限が二年近く過ぎているのを発見!
どうもインスタント麺の製造過程で使われる油が酸化すると
そのような臭いを発するらしいとネットで知りました。
「インスタントラーメンにも消費期限はある!」
またひとつ賢くなっちゃいましたね。
A72CECD7-85B7-4AEF-A7D5-2943D797BB4E.jpg
posted by カネテッチャ at 18:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

変態のわけ

小学生の頃
友達のすぎもとんちの鉄工所でパンダと言う名の犬が飼われていました。
ボクが出会った時のパンダは真っ黒色でした。
「パンダなのになんで黒いんだて〜?」と言うと
すぎもとは「最初は白黒だったよ〜」と笑っていました。
パンダはとても人懐っこくて、会いに行くと鉄工所の地べたをごろごろ転がって喜んでいました。
そこまで転がるかねぇってくらい転がりました。
さわって遊んだ後はいつも手が油臭かったです。
パンダの変態は
そういうわけです。

posted by カネテッチャ at 17:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

異種格闘技戦

新宿SACT!で「チーム・ほうれいせん」との企画ライブ『裸足で散歩』
楽しんで終了〜〜〜〜♪
ありがとう〜!

パッと見異種格闘技っぽい二組だけど、
やってみてすごく共通してるところがあった気がします。

何よりお客さんに楽しんでもらおうと思ってるところ
音楽に対して真摯に向き合ってるところ
MCをむちゃくちゃ練習しているところ
優しいところ
かっこいいところ
なのに独り身なところ(事情は様々)

シミラー(∽)ですね。

チーム・ほうれいせん、そのうちデュエットソングで一発当てそうな気がするのだ
その時は全国ツアーにカネ∽ケッツをお供に連れてってね。

2EEE4456-EBC8-4F1D-A9E1-A548BA31364E.jpg
素敵なMC中
02DA969C-509F-4E56-80BF-868DECC41F01.jpg
こはみん、世古くんありがとね
posted by カネテッチャ at 17:54| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

この疲労感の原因は

昨夜は作山功二氏率いるアンクルコージーバンドのゲストでカネ∽ケッツ、
作山さんがカネケッツのために書いた曲やカネケッツの曲を合わせて5曲歌わせてもらった。
ありがとうございました♪
楽器持たないボクら、レアだったね〜
33126810-2FDB-4D68-A0CF-2BEE3024FA35.jpg
5A70B408-C26A-4F66-8839-B142B710D501.jpg
8A35867F-5957-490F-B8E7-3A3112F5DE90.jpg
大先輩に囲まれ、ペーペーのボクらはリハから本番から打ち上げまでずーーーっと
気苦労が耐えませんでした。
それでも
声かけられたら行っちゃうんだよねぇ。
そんな流れで、BASUYAとの『カネ∽ケッツほぼワンマン第二弾』5月21日
あれよあれよと決まっていたのであった。
まだ先の事なんでそれはいったん忘れていただいて〜
カネ∽ケッツは明日新宿SACT!でツーマンライブなので東京に戻ってまいりました!
たでーま東京。

東京〜名古屋の移動にはいつもバスを使ってるんだけど、今回初めて隣が女性だった!!!
満席だとこんなこともあるんだぁ〜と思いつつ、
ぜったい触れ合わないように、すげーちっちゃくちっちゃく縮こまって5時間半をすごしたのだ。
ボクが窓側だったから休憩時間も隣が車外に出なきゃボクもじっとしてるしかなく
いやぁほんと長かったなぁ
そんな気を使ったのに、東京着いて降りる時隣人を見たら
マスクを外した口元はうっすら青くなっとるし
早朝は暗くてよく見えなかったとはいえ
ロングヘアーのお手入れ行き届きすぎなんじゃっ!
それにそこそこ可愛いすぎなんじゃっ!
はぁ〜〜〜疲れた。
ほんとBAS○YAの二人と絡むと翌日どっと疲れることになる。

しっかり休んで明日に備えよう。
んじゃ明日ね

D29208EC-FAE2-4B3A-9684-B8BBDD101222.jpg
posted by カネテッチャ at 19:43| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

ソロテッツ@ライブハウスコタン

土曜日は新コタンで
『ソロ♂テッツ』と『てつ安堵ともwith稲留春雄』のツーマン。
ワンツーマンライブとでも言いましょうか
やってきました。
この日東京は晴れてたけど、西の方が雪の影響で交通がかなり乱れてたみたいで
たいへんな疲労とどえらい出費をされて来た人も多かったねーー
おつかれさまでした。
みんなの顔見たらほんとほんとうれしかった
ありがとう!!!
ステージは、
ボク以外は超多忙な人たちなのでリハなし一発本番
ともにいたってはレコーディングを一時抜け出しての出演という状況で
ともも留ちゃんも期待通りのパフォーマンスをしてくれました。イエィ♪
相手の一挙一動に集中するから
結果リハたくさんしたライブより良かったりする・・こともある。
帰り間際まで「すげーー良い新曲出来たから!すげーー良いから!!」と言い放ってた
ともの新曲は
4月23日昼スペシャル(赤坂グラフィティ)のBirth of lifeでやれると良いね

この日はみんなからたくさん愛をいただきました!
御返しといってはなんですが
来る
2月16日には今池のトクゾーで
2月18日には新宿のサクトでカネ∽ケッツが愛の歌を届けるよ
サクトではNewラブソング届けれるかな
おたのしみに〜♪
EA4017A7-E371-47C9-AB86-B03A46261E92.jpg240C9C5A-282C-430D-8DF0-4A187BA14405.jpg640633DE-BFAD-4447-B865-ECB6AC935C05.jpg
店長に提出したのは
「君と会って…僕はこんなに立派に(ステージに)たってる…」
この看板の表記じゃ下ネタにしかならんwww
A88BC453-A302-49E6-A9A5-D6DDC200CED3.jpg
CA1C6372-124F-432B-AE8E-8DF011FBC804.jpg
この日はチーム・ほうれいせんとツーマン
愛の歌、恋の歌合戦になるか
posted by カネテッチャ at 00:39| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

初ライブ♪カネ∽ケッキ集会2017in今池得三

カネ∽ケッツの音初めは2月の4日
トクゾーでのカネ∽ケッキ集会だった。
今年は2年続いたホルコンショウ(小)が会場改修工事で使えなくてやれないんで
近々のホールコンサートはないけど
ないからこその決起だったわけだな。
ホルコンショウ(中)に向けての意気込みを揚々と口にするでもなく
心にそっとしまいつつ
インフルエンザ大流行のまっただ中、流行に逆らった元気なみなさんと
病み上がりのみなさんがトクゾーに集い熱くあやしく盛り上がったのだ!

しかし
ボクがライブ中、あれだけ映画『HACHI 約束の犬』を推したにもかかわらず
「観たぜ〜」「わたしも観た〜〜♪」という報告を一件も聞かない。
自分の影響力のなさにほとほとさびしい気持ちになっている寒い昨今なのである。
早く春になればいいのに(花粉抜きの)

709EE478-76E3-40DC-8845-AE346E6D3EA8.jpg
ACC0707D-C15B-462F-B927-9EAD087B59D9.jpg075F3801-F7DA-41C1-9623-1D087438E060.jpg08299A16-F7F6-42E7-9724-072C5F273507.jpg
B214345B-075D-419E-93E4-CD73237584EF.jpg
posted by カネテッチャ at 11:03| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

2017年始まり始まり〜

2017年は元日から
昨年9月から始まったこーけつのラジオ『あまカラ』生放送に
牛と一緒に押しかけて
4日にはボクが中学生の頃すげー聴いてて大好きだった深夜放送のパーソナリティ、水谷ミミさんの番組『アフタヌーンバラエティ』生放送にカネ∽ケッツで出演。
2時間半楽しくやらせていただきました。
ミミさんとは昨年の節分の生放送以来でしたが、再会するまでに
ミミさんは番組の中で、毎回のようにカネ∽ケッツの曲をかけてくれたり
嫁候補を探してくれたり本番中に電話をかけてくれたり
くれたりっぱなしてくれたのだ。
それはカネケッツファンの人たちがいつもメッセージをくれるからね〜とおっしゃっておりました
ありがたい。
AAE12AEF-C138-49BD-87F0-11A2F2FE02E6.jpg
97EC7737-480B-40E3-B747-13F641FF4543.jpg12BDE1F7-C585-4C82-A862-3055200EE220.jpg
そんな年初めだったがあっという間に一月も半分過ぎてしまった!

んでやっと一昨日ライブ始めをしたのであります。
四谷から曙橋に移転したコタンでの初ライブ。
その日は最初ソロで入れたんだけど、オープン祝いも兼ねて
賑やかしくってことで四谷コタンに縁の深い
クボフミト、楯川明宏と一緒にMEGANE'Sでやらしてもらいました。
喜んでもらえたみたいで嬉しい♪
まだまだまだまだ良くなるところがいっぱいの
ライブハウスコタン
今月末29日のこーけつワンマンには何かしら良くなっていることでしょう。
414F5AFA-7D2B-46EA-AF0E-AC1F0398A31F.jpg57DA54A4-77DD-4FCC-BC8A-C13EE20344A9.jpg
そして明後日は
目黒LIVE STATIONでボクがアコギ、田口智則がベースの
ジャージで踊らない「てつ安堵とも」やりま〜す。
出番は19:50
よろしくね

2017.1.18(水)目黒LIVE STATION
Rumble Gear/Spapapaaan!!/2216cm
18:00 open 18:30 start
前)2500  当)3000

posted by カネテッチャ at 21:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

『田村直美&Friends』第2弾‼️終了

『田村直美&Friends』第2弾‼️
10月に栄オアシスでやったメンバーに
今回は北海道芸術高等学校の生徒さんによる2バンドがプラスされて
10代の生徒さん〜何やっても可愛いい
20代の藤森愛さん〜カッケー
30代のカネ∽ケッツ
40代、50代の田村直美姉さんチーム〜圧がすごくてこわい
ほんと幅広い世代による音の共演であった。
とても刺激的で勉強になったのだ。
打ち上げでは
田村さんチームのみなさんとも
いろいろ話せて楽しい一日だった!

これで今年のカネケッツは終了です〜
いっぱいの応援ありがとうございました!
E1139D03-C17F-4B82-81F9-3D32FA91AEFC.jpg68762CCD-F355-4227-82C3-16A5C63BE296.jpg


posted by カネテッチャ at 16:28| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

カネ∽ケッツ@赤坂グラフィティー

カネ∽ケッツ@赤坂グラフィティ終了!
今年最後の東京ライブでした。
世代も形態もまったく違う3組の対バンライブだったけど
お客さんは最後まで聴いてくれて嬉しかったな
森大造さんもWAVEさんも素敵なファンに支えられてますね〜
もちろんカネケッツファンも負けてないけどな。
今回はドラムなしのアコスタイルだったんで
『純子さん』のコンサートが縁で知り合った
ハーモニカ奏者の皆川和義氏をステージにあげて
3曲共演していただいた。
ハーモニカが入って歌に絵がついたみたいだったな
はじめてとは思えないあの馴染みようはなんだろう
ちょっとしたサプライズだったけど
ケッツはもちろんみんなにも気に入ってもらえたみたいで
よかったよかった♪
親に初めて彼女を紹介した後、
「いい娘じゃない♪」と言われたときのような安堵感と満足感。
ライブ後朝まで飲んだけど
皆川和義、とにかく音も人もサイコーな人物だった。

さて今週末23日は今年最後のカネ∽ケッツライブ納め!
10月に栄オアシスで共演した
田村直美姉さん、藤森愛さんとの対バンライブだ〜♪

12/23(金・祝)
名古屋・新栄sunset BLUE(052-325-3410)
開場/17:30 開演/18:00

061BD9F9-76AA-4CFA-BD4C-3BD31E580E9E.jpg
09D85294-5701-42B1-9731-3BD8869BC213.jpg
純子さんに感謝〜
689993BA-9D21-48D9-BC96-896C3AF576AA.jpg
2月にイベントを予定してる
こはみんから気持ち悪いワインの差し入れ
ありがとー

posted by カネテッチャ at 15:18| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

最近のライブ報告知

先週末は
金曜日が今年最後のソロ♂テッツ
にもかかわらずガチガチでなんか空回りのステージ。
にもかかわらずそれを楽しんでくれた
今年もいっぱい応援してもらったな。ありがとう!!!
67772947-2129-4FD1-A0CE-9BEDE5562D3E.jpgDDF74D20-380C-4CB0-98F0-94AAB445206C.jpg
土曜日がサクトルズ
前日のガチガチの反動が妙に良い感じに効いて
全力ユルユルに音を楽しめた♪
ビートルズの楽曲ってやっぱすごいな
D3F0F6EC-2CE8-4BE8-A70A-FAAC14448A1F.jpg

日曜日は汐留BLUE MOODで大沢誉志幸さんライブを見学
ギターにいまみちさんが加わって都会っぽかった
死神さんがコーラス以外どんどん馴染んで来てておもしろい
57003845-AC83-4B3E-A565-745B7D971707.jpg

今週末は
カネ∽ケッツ東京です
今回、ドラム常さんはお休みの
お二人さまバージョン。
ガチユルのステージを魅せますのよ
12/16の金曜日!
赤坂グラフィティーで
待ってるよ〜〜♪



posted by カネテッチャ at 18:01| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。