2015年01月19日

カネケッツ一発目!

2015年、カネ∽ケッツ初ライブ終了〜!
久しぶりのハートランドは故郷のようにあったかい
んで気分よくなっていつもよりおしゃべりだったな。
楽屋でもライブでも打ち上げでも
その反動なのか
翌日からえらい体調が悪くて、寝れる時間はすべて寝尽くしたって感じで現在にいたるわけです。
もーねーすっかり元気ぃ!
昨日までは和風おろしハンバグ半分くらいしか食べれんかったけど
今ならスパイシーチリチーズフォアグラのせハンバグでも2個食えるよ。


遅くなりましたが
ハートランドにぃ、応援してくれたみんなにぃ、原田侑子さんにぃ、原田聡さん&助手さんにぃ、いつもの仲間にぃ
ありがとうございました〜〜〜!

5AB68327-75BF-401E-BA2F-6C0003FDDC55.jpg2373843B-DCA1-485C-BA85-D7E8AC5C5FE7.jpg
posted by カネテッチャ at 18:49| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月16日

当日ですがライブ告知!

昨日から名古屋入り

今日は

気持ち良く晴れてるね〜♪

本番晴れれば

リハの日びちょびちょになったって

いいんです。

今夜はハートランドスタジオで

カネケッツ歌い始め

はりきっていこーっ!



1月16日(土)伏見ハートランドスタジオ

開場18:00 開演19:00
前売2,500円 当日3,000円

カネ∽ケッツ/原田聡/原田侑子

posted by カネテッチャ at 11:09| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

音納め

年末MEGANE'Sライブ2本
イブはあべさとえさん主催イベント
昨日は神楽坂清三郎バンドとのツーマン終了!
お忙しい年末、雨の中、足元悪い中、お懐元さびしい中、足を運んでくださったみなさん
ありがとうございましたー

さぁ冬休み〜
飲んで飲んで飲むでー
まずは今夜カネケッツで飲むでー
375E906B-D408-4E14-82C9-EFF130E22C6E.jpg
posted by カネテッチャ at 16:14| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

丸一日ビートルズ

The Sactles@新宿サクト終了〜!
急遽曲が決まったとはいえ、リハが出来てないとはいえ、雨が降っていたとはいえ、
昨日のボクのサポートはちと力不足だったな。
ケッツも「リハは大事(泣)」とこないだ口をすっぱくして言ってたし、
「練習以外に近道は無い」とどこかで読んで肝に銘じたはずなのに
くやしいです。

そんなボクのちっぽけな後悔には関係なくお客様は熱く楽しんでいただけたようで
なによりです。
サポートのボクにも声かけてくれるしプレゼントまでいただいちゃった。
あざーす!もっとちょーだい!
しっかしサクトルズのビートルズ愛はすげーな。
打ち上げに残ってる全員巻き込んで
朝まで歌いっぱなしなんだもんなぁ
若いなぁ啓介さん。

B06305F6-6AF0-45FD-910B-E7FFE7E1A7B7.jpg6B6CE7C3-2F12-4C29-9023-5DE12451C3A4.jpg
posted by カネテッチャ at 20:29| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

明日はサクトでサクトルズぅ

日本中さっびーーーな!!!
のど風邪がぜんっぜん治らんかったけど、
声が出ないライブは二度とありえな〜〜〜いので
一昨日医者に行ったら、その時点で治った。
よかったね。

明日は3ヶ月に一度のビートルズのカバーバンド、The Sactlesのワンマンでサポートです。
んで医者行ったあと、名古屋りとるびれっじ以来の村上啓介さん、二足のサンダルワンマン以来の安倍元彰くん、
久しぶりなのかまた一緒ぉ?なのかわかんなくなってる奥村慎也と3ヶ月ぶりのリハをした。
その後、曲決めしたんだけど
次から次へボクのやったことない曲が追加されていき
このたび、10曲増えました。
明日は頭から参加させていただきます。
よろしく。


2014.12.20 sat.
The Sactles Live−クリスマス&年末スペシャル!!!ー
出演:村上啓介(vo.gt)/奥村慎也(vo. gt)/カネノブテツヤ(vo. ba)/安倍元彰(dr.per)/オープニングアクト:ぶんこ&三宅慎二郎/
時間:open18:30/start19:00
料金:adv./door3000yen 1drink別
1824EDDE-6E85-4189-9AF6-5F37FF243083.jpg
posted by カネテッチャ at 19:47| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

みんながんばってるなー

昨夜は行きたいライブが二本重なってしまってマイッタ!
福岡2daysも一緒だったSELLPICOと信さん還暦パーティーで一緒だった本田こはるさん
どちらもワンマンだったのね。
ボクは悩みに悩んで(ここ大事)本田こはるワンマンに行くことに。
やっぱおっさん二人より若い女子ってわけでなく
チャン久保がSELLPICOに行くと聞いたからなのだ。
そんなこんなで完全客として初めて観た本田こはるさんのステージは
強力なサポート陣に囲まれ、なんの不安も無くカッケーかったですよ。

会場の近くに元同僚がやってるスペインバルTio Tioがあるんで
寄ってみたらすげー賑わってた。
満席で入れなかったけど嬉しかったね〜。
風邪っぴきだったし、そのまま大人しく帰りました。
623FA2B8-BA4D-41B5-AF44-61EFE3050A07.jpg5186BA76-0BA4-49EC-9FB6-695AA0BF0430.jpg
posted by カネテッチャ at 14:43| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

ソロ納め

昨日は赤坂で歌ってきたよ
しばしライブ続いてたし
年末の平日の金も暇もないであろうこの時期によくぞいらっしゃいました!
ありがとうーーー!
初めての方にも聴いてもらえたんだよ
やってよかった
ただ
最初の2曲ばかし高音が出きってなかった。
リハから2時間空いちゃうと
喉はおやすみモードになってまうし

対バンライブでも、
一曲目から完璧に声が出るように
みんなはどうしてるの?

9385E5DA-611A-4575-8D0E-B7F03FF59A76.jpg


posted by カネテッチャ at 21:16| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

カネ∽ケッツワンマン@新栄 音邸

たでーまトーキョー!
一週間ぶりの我が家で一息ついてるっす。ふぅ
2014年のカネケッツ歌い納め、名古屋ワンマン無事終了〜〜〜〜!
いつもお世話になってるトリニティさんと愛子ちゃんに
たまたま早く現場にいたというだけで手伝ってもらっちゃった。
「かねけつかわらばん」が配ってくれた光る棒でクリスマスっぽくなった会場で
気持ちよく歌わせてもらったよ
みんなあーりーがーとー!
来年の活動も知ってもらったし
それまでに音的に細かいところまで磨きをかけるつもり
MCは・・がんばる。

image-9.jpeg
image-8.jpeg

今回は編成をシンプルにしてカネケッツの歌とトークをメインに
音もCD寄りにするためにトメにはドラムではなくパーカッションでサポートしてもらいました。
「家族にむけて歌う」ようなライブ

そこでメニューは
<1部>
バカじゃないのって言われても
プレゼント
ゲジゴン
優しい思い
メリーゴーランド
シミラー
信じてる
泣くわけないだろ
お日様と僕

<2部>
はなればなれ
いらない思い出
冬のひとコマ
雪が降らないこの町には クリスマスなんか似合わねぇ
飾り付け
完全な人間がいないのは
すきだよ
迷宮突破口
音の葉

<アンコール1>
君がいない冬
カネ∽ケッツ
<アンコール2>
前向きな意味で(カラオケで)

の21曲。
おちかりさん
posted by カネテッチャ at 20:09| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

皆さーーーん、明日はカネ∽ケッツワンマンですよ!

あんなぁ「秋から本格始動します」と公言していたカネ∽ケッツ
なーーーんも変わってないと思ってるでしょ?
んがしかし
水面下ではカルガモのごとく激しく水かきを動かしていたんですよ。
水かきを動かしてたわけでなく
動いていたということね。
その結果が明日公開されちゃうのだ!
ふふふ
そしてリニューアルされた、この季節にまったくそぐわないCD7月号(お値段据置き500円!)も販売するのだ!
ちゃんとこの季節にそぐう12月号も増産したのでご心配なくだ!
こちらはリニューアルではなく
ただの海賊盤なのですでにお持ちの方はお間違いなくだ!

そんな明日のワンマン!
まだ予約してない人はすぐにカネ∽ケッツホームページへGO︎︎

12月5日(金)新栄 音邸
カネ∽ケッツワンマン
前売3,000円/当日3,500円
開場18:30 開演19:00


posted by カネテッチャ at 21:05| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

福岡2DAYS

MEGANE'Sリーダーのチャンクボが「ライブしたいっ!」
「おいら故郷博多でライブしたいっ!」
と、夏あたりから言い出してきかなかったので行って来ました。
初、九州ライブ!!
んーーー書きたいことはいっぱいあるけど
とにもかくにも関わってくれたみなさん
ありがとうっ!ってひとりひとりにツィートしときます。
心ん中で。
東京、名古屋しかライブやれてないボクには大きな一歩でした

遠征すると必ずトラブルがあるMEGANE'Sですが、
やっぱりきっちりあったね〜!
ボクのバイクツーリングと一緒です。
なにかしら事件が起こってくれます。
すべてのことは共に笑える過去に・・できればいいね
時間かけてもさ

image-6.jpeg清三郎バンド&チャンクボ
image-5.jpeg入院患者ではありません。泊まったホテル
image-3.jpegあの人やあの人らが巣立ったライブ喫茶、照和
image-2.jpegアーケード街でとても輝いていたサンタコス
image-4.jpegせっかく友達に御朱印帳もらったのに、ホテルに忘れた
image-1.jpeg久しぶりのLEONこと本多翔太。ヒュ〜〜〜♪
image.jpeg2日間ずーーっと気になってて、迷いに迷って、腹いっぱいなのに入ったうどん屋
むっちゃうまかった。
posted by カネテッチャ at 21:11| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

今週の告知よ〜ん

昨日は
タティが「自分の店『HAPPYばーぐDAY!』に専念するため
最後のコタン出演だから来て欲しいんよ」詐欺にひっかかり
行って来た。
来月も再来月もやるんじゃん!
のびのびと歌っておりました。

今日はMEGANE'S赤坂グラフィティ
週末は初めての福岡です。
浮かれて詐欺にひっかからないよう気を引き締めていくのだ。

11/25(火)
@東京  赤坂グラフィティ
“音軌道vol.40”
出演:MEGANE'S/石村吹雪/菅野潤/エイディー/石橋光
開場18:30/開演19:00
前売 \2,000 /当日 \2,300 (1DRINK 別)


11/29(土)
福岡 赤坂Dream Boat
“MEGANE’S×神楽坂清三郎ツーマンライブ『SILLY LOVE SONGS』in福岡”
開場18:30/開演19:30前売\2,500/当日\3,000(1DRINK別)
出演:MEGANE’S/神楽坂清三郎 and his friends
<opening act:SELLPICO>


11/30(日)
@福岡 親不孝通りHome
出演:MEGANE’S/SELLPICO/REON/中山 万梨トリオ
開場18:30/開演19:00
ミュージックチャージ\500+1ドリンク

519959CB-ABBB-4648-91E8-C2C05B35ADE6.jpg
posted by カネテッチャ at 12:19| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

二足のサンダル

女性ボーカルデュオ『二足のサンダル』さんのニューアルバムでベース弾かせていただきました。
4曲中3曲。
ベースラインを考えるために何度も彼女らの曲をヘッドフォンで聴いてるうちに
録り終えた時にはすっかり「オレたち恋人!」みたいな気になってて
歌声の魔力を体験したよ
この錯覚はみんなにもぜひ経験してほしいので
ボクらのCDを聴く時はなるべくイヤホンで聴いて黒ハート
そしてボクらに恋して黒ハート

そんで昨夜は彼女たちのワンマンライブがあったので行って来ました!
image.jpeg
二人のコーラスワークはとても勉強になった
良いとこはさっそくカネ∽ケッツでパクら・・参考にさせてもらうのだ。

そんでその日パーカッションでサポートしてたのが
サクトルズで一緒の安倍ちゃん。
せまいねぇ〜この世界。
image-1.jpeg主役は写ってない
image-2.jpegエンジニアは売れっ子クボフミト
posted by カネテッチャ at 11:51| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

憧憬

一昨日はレコーディング作業のあと
寺田正彦さんに声をかけていただいて、『GREAT FEATURE〜高田リオン×田中雄也2MANLIVE〜』
を観に行ってきた
カネケッツワンマンでもおなじみの寺さんや武藤さんも入ったスペシャルバンドでの
若人二人のツーマンライブはとてもすばらしく
青さへの妬みと憧憬とやる気をもらったぜ

「今日が人生で一番若い日」って
どこかでみたな
がんばろB54F5EDE-F6C4-444B-A358-E143D5FC2C49.jpg

posted by カネテッチャ at 12:46| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

総合演出屋さん誕生

最近いろんな歌い手のレコーディングに首を突っ込んでは成果をあげている
クビフモトにカネ∽ケッツも
リニュ〜アルCDをお願いしてみました。
いっそがしい中がんばってくれたんよ
とてもいい仕上がりなのだ
この度のカネ∽ケッツリニュ〜アルCDをきっかけに
クボフミトはいっぱしのレコーディングエンジニアとして
評価されるのだ。
もう「ブラックサンダーあげるから〜ん、してぇ」ではやってくれないのだっ!
ぅううう・・
よかったね
BE05C17C-4B67-4EDE-89FA-6A1C13D50894.jpg
posted by カネテッチャ at 17:41| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

四谷コタン

土曜日、今年最後の四谷コタンライブやってきた。
ケッツのラジオで四谷コタン話をしていたのを聞いて
ボクもコタンでソロをやり始めた頃のことを思い返しながら
感慨深くやろうと思っていたのに、
いつもと何ら変わらない
素敵で魅惑的なライブしか出来なかったです。
image-1.jpegごちそうさま!
image.jpegごちそうさま!

さて今度の日曜日16日は赤坂グラフィティにカネ∽ケッツがやってくるぞ
そろそろ冬仕様ですかねぇ
あの曲やらあの曲ですかねぇ

そんで、もしかしたら・・だけど
CDを発売!!するかもしれないぞ!!!

楽しみだねぇ〜
posted by カネテッチャ at 16:41| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

MEGANE'S@赤坂

メガネイベント終了〜
出演者全員がボーカリスト!(ドラム常も気持ちはボーカリスト)
普段はソロでも活動してるやつらが
ユニットしたりコラボったり、妙な芝居させられたり、踊らされたり、
ほんと一夜限りでよかった〜のイベントでした。
楽しかったぜ。
image-1.jpeg
image.jpeg

さて来週はボクの故郷名古屋での初!MEGANE'S
カネ∽ケッツのホームでやるってことでクボ、タティは緊張しながらも張り切ってるよ
しっかりライブした後は
弟二人を名古屋の怖い怖い先輩たちにあずけて「名古屋での生き方(打ち上げ編)」を指南していただくつもりです。
こうけつとボクは別の場所で楽し〜ぃ打ち上げをしたいと思います。

10/27(月)
名古屋 伏見HeatLand Studio
開演19:00 前売\2,000/当日\2,500(1DRINK別)
出演:竹内春菜/LiLi/MEGANE’S/Palet
posted by カネテッチャ at 17:11| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

カネケッツ秩父へ

ライブ明けの水曜日、カネケッツは純子さんに便乗して埼玉のとあるお寺にヒット祈願に行って来たのだ!
「神様を信じてない」と歌っている(神様、ボクは歌わされているだけです)のにだ!
「その賽銭でそんなにっ??」ってほどの祈願をしてきました。
叶うといいなぁ

帰って来てさっそくギターを持って
何かメロディーが降りてこないものかとしばらくじぃーとしていたが
激しく眠くなったのでそのまま寝てしまいました。
翌日も起きてすぐギターを持って
じぃーっとしていたけど、ワンフレーズも浮かびませんでした。
そして未だに曲は出来てないけど
何よりもまず楽器を触るという行為が、今までにはなかったので
これがいいのねと思っている。

622AAFAC-39D2-4240-B868-C7090D3879D5.jpgC8F02854-AFC0-4DDE-9FE0-542422F91B71.jpg98EEBC2A-D497-40C4-AE93-784A5D714B47.jpg
posted by カネテッチャ at 20:45| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

カネ∽ケッツ@赤坂グラフィティ

23日は久しぶりのカネ∽ケッツ東京ライブだったんね
そんで久しぶりの持ち時間がしっかりあるライブだったので
なんかひと味違うことできないか
選曲もギリギリまで考えに考えてたのよ
だからドラムのサポートを頼んでいたツネにやる曲を伝えたのはリハ当日、
んでリハは2時間のみ。
それなのにばっちり対応してくれてほんとたよりになるのだ。
ありがとう!
そして何より最後まで聴いてくれたみなさんありがと!

次回東京11月16日のライブも決まり
そん時にはCDもちゃ〜〜〜〜んと持ってくから
ボクを手ぶらで帰らせてね

3FD8EAD6-0C61-4026-A1C6-D7A334C54327.jpg
posted by カネテッチャ at 20:05| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

ソロ♂テッツ@四谷

ボクの歌が聴きたいとライブに来てくれたり
なかなかライブに行けない所からも応援してくれてるあなたのおかげで
この歳まで続けていられたんだよ
49・・また一歩天国に近づきました。
49になって一発目のライブはソロ♂テッツ。
いつもと変わらず気負わずその時歌いたいものを自由にやれることを
ありがたいと感じながらステージに立っていたよ。
ライブ中、オークションの〆切時間をうっかり過ぎてしまっていたことに気付いて
心ここにあらずな場面もありつつ
スペシャルなライブでした。いいね!
2014ケーキ.JPG

明日はMEGANE'S!
いつもサポートしてくれるドラム常はおやすみ。
シンプルなアコ編成、ばっちりしっかり合わせましょ!
よろしく
posted by カネテッチャ at 18:00| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

カネ∽ケッツの夏

イベント二本に参加しましたのだ!
一つは7月27日、愛知県一宮市の七夕祭りの中でのライブショー!
ライブの前後にFM i-waveさんの生放送にも呼んでいただき
スタジオ観覧のみなさんと共にボクらも楽しんじゃいました。
いつもi-waveさんのウェルカム感はハンパなくて恐縮するわ。
image-6.jpegi-wave ちょもさん、のださん

二つ目は8月2日、「Peace Hirosima 2014」
今日8月6日がちょうど広島原爆投下から69年目なのだね
当時を語れる人は年々減っていくし、記録映像や映画などにも規制が入って
現実を目にする機会も減っているので
事実はどんどん浮世離れしてぬるくなってく

昨日のことでさえ忘れてしまいそうな
単調な日常の中で
その日は自由に歌えることに感謝した。
そしてたくさんの人達と話ができた貴重な一日になった。

カネ∽ケッツを誘ってくれてありがとう
posted by カネテッチャ at 15:21| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする