2015年08月17日

今日中に間に合った!

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『MEGANE'S』
現在でも活動してんのに今回出演するのは
MEGANE'Sリーダーのクボフミトがイベント発起人であるため(笑)
EFEE260E-369E-4845-89C0-76D52352325C.jpg

posted by カネテッチャ at 23:56| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

バオブラ

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『Birth of Life』
EE34C207-05A7-4E52-8702-C012D0288714.jpg
<2004年>
兼信、鈴木が、自らの音楽の原点を見つめ直しBEATLESをコンセプトに
birth of life ALBUM『ただそばにいよう』をリリース。
GuitarにThe Face Guitar稲留春雄、Bassに田口智則をむかえ、AcousticGuitar Vocalの兼信と、Drums鈴木の4人による
新たな形でライブを展開する。

アルバム1枚、シングル6枚を発表。

東京、名古屋、大阪、京都、仙台でライブしましたなぁ
名古屋のギタリストのいとやんは
田口に紹介されたんよ〜
posted by カネテッチャ at 19:44| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ポールも共演♪

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『birth of life』BFE65ECF-5CF9-4AE1-AD91-0A708717A3AD.jpg
<1997年>
Bass Vocal 兼信徹也、Guitar Vocal 纐纈正樹、Drums 鈴木常弘がbirth of lifeを結成。
Percussion 柳田ポールと共にライブを展開する。
<1999年>
纐纈脱退


ほぼほぼカネ∽ケッツじゃね?な感じだけど〜
当時はケッツはエレキだったねぇ
posted by カネテッチャ at 20:01| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

バースデーワンマンじゃないのよ!

長きにわたり『誕生日にワンマン』やる輩に
ひたすら嫌悪し(8%)妬み(12%)憧れ(120%)続けていたボクですが
ついにやっちゃうの。
バーーーーン!!!
“KANE 50th FESTIVAL♪〜君がいたから僕がいる(泣)”
2015.8.21(金)赤坂グラフィティ

といってもソロワンマンじゃなくて〜
中学の頃はマンガを描くのが趣味で
どちらかといえばオクテのボクを
媚薬のような音楽の世界にいざなってくれたこれまでのメンバーが
快く?集まってくれるというのでこの日の対バン形式でのライブが実現することとなりました。

「こんなボクなんかのために平日の夜わざわざ来てくれなくてもいいんよ」
というシャイな性格が邪魔してこっそりひっそりとしか告知してませんでしたが
よくよく考えたら今回はソロじゃなくバンドばかりなのだっ!
お客さん呼ばなかったら
出演者の方が圧倒的に多くなって
ステージと客席の人事移動しないかんくなるのだ。
ふぅ〜
よかった気付いて。
なので今日から毎日告知します。
posted by カネテッチャ at 22:04| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

先月末から音楽週間を振り返ろっと

30日、名古屋入りして行ったライブは大須のell. FITS ALL でJerald King
カッケー(MC以外)RYOさんを堪能した。
対バンのPARALYZEも3ピースのカッケよさ丸出し。
翌日に本番を控えるカネケッツでしたが、
打ち上げも楽しく参加させてもらった。
ケッツが名古屋で主にハードなロックの方たちと親睦を深めていて
変な大人たちをいっぱい紹介してくれるので
うれしかったり、楽しかったり、めんどくさかったりしています。
ありがとうございます。
BA9745CC-6535-4967-9420-B5166B3330AD.jpg

31日は今池りとるびれっじでカネ∽ケッツ。
妹尾研祐(せのけん)のツアーファイナルライブに真っ向勝負のステージでした。
2ステージ交互にやるスタイル
やる順番は始まる時にジャンケンで決める。(二対一なのでカネ∽ケッツ有利だがそんなことでクレーム入れるほどせのけんはちっさくない)
一発で決まり、せのけん先攻でライブスタート
終わってみれば3時間半ごえの長丁場でしたな。
あーゆーライブもたまにはいいんじゃないかと。
みんなありがとうね〜♪
打ち上げはドラキチの聖地?「ピカイチ」。辛いやつおいしかったなぁ
BFE40A23-C722-4835-9EB2-253C8D227F14.jpg5704A8C4-6AF6-4EC8-9C42-22AB8D134026.jpg

8月3日は新宿SACT!で奥村慎也バースデーワンマン
なぜだっ
なぜ俺は毎年そこに行ってしまうんだ・・。
そんな仲良くないのに。
あ!!!いとやん・・か?ギターサポートで毎年名古屋からはるばるやってくる
いとやんがいるから行ってしまうのか?
そんな仲良くないのに。
あ!!!奥村スタッフの博士・・?
それはないな。
とまあ、?まるけのワンマンなのだが
毎回楽しんでしまう。
ともあれ
慎也くんおめでとさん♪

5BB30F14-D778-4834-B03E-0E9AADAD1825.jpg
posted by カネテッチャ at 14:47| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

大きな人間との二日間

19日は「歌うとモテるカネノブテツヤ(オオタスセリ談)」ソロでした。
いつもお世話になってる大きい先輩オオタスセリさんとの対バンだったので
プレッシャーもあったけど大いに歌い上げてやりました。
途中、客席に「歌わなくてもモテるこーけつ(こーけつ談)」がいたので一曲歌ってまいました。
けっこうな身内ネタ満載のライブだったので
対バンのけいごりんや初めてのお客さんには申し訳なかったな。
最後まで聴いてくれたみなさんありがと!
ビールがうまかった〜♪
BCFC00DB-DC73-4943-B5C8-FFF74F0608B1.jpg
B1DD65CE-F367-4353-9260-C1336BDDA484.jpg


20日は新宿SACT!「聖プロデュース仲良しライブ♪」でカネ∽ケッツ
SACT!の入り口の黒板に「聖はじめ 仲良し」
って書いてあって省略しすぎっ!どんなイベントだって思ったけど
超人間、聖はじめさんのもとに集ケツしたおしり合い達は
会場全体とみごとにケツ合を果たしたのであった。
終わってみれば、それは「聖はじめ 仲良し」そのものであった。
チームしめちこちゃん、奥村慎也、Tokyo Fanky5、マイペースさん、聖せんせー
そしてカネ∽ケツをあったかく迎えてくれたみなさん
ありがとーーーーっ!
この日もうまいビールが飲めました♪
F6A4BCB5-A372-4B32-85DE-7972C6A0F0E9.jpgEA05B0C2-EBF9-4AB8-990D-D1B98835844A.jpg369AA6EC-FC6F-4504-B7B8-DC55775575A6.jpg

2日間通して性別を超越した大きい人間と一緒に素敵な時間をすごせたなぁ
ありがたやありがたや

posted by カネテッチャ at 20:56| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

台風去ってと明日と明後日

台風の影響はいかほどか調査すべく街に出てみて
おでれーたっ!
いつもジジババしかいないこの街に
素足の眩しい若人がいっぱいわいていたのだ♪
学生は夏休みに入ったらしいな
すっかり忘れてたわ。夏休み。
バイク車検行くのも忘れてたわ。切れてるし・・。あ!!!
免許の書き換えそろそろじゃね?
これは忘れんようにしなきゃ。

え〜〜調査の結果、台風は去った!
あさって海の日の新宿SACT!のカネ∽ケッツライブは大方の予想に反して晴れると思われます!
傘から解放された喜びを全身全霊で表現しながらこぞってご来場ください。

個人告知ですが
明日は恒例四谷コタン・ソロ♂テッツです。
対バンにはボクが尊敬してやまないナンシーという孤高の歌人が出演します。
この戦いを前にかすかな尿漏れがとまりません。


2015.07.19 sun.
会員制秘密倶楽部  
料金:1.800yen  開場5:30〜 開演6:00
出演:カネノブテツヤ/オオタスセリ/笹本圭吾 


2015.07.20 mon.
聖プロデュース仲良しライブ♪
出演:聖はじめ/カネ∽ケッツ/奥村慎也/Tokyo Funky5/チームしめちこちゃん/マイペース/
時間:open17:00/start17:30
料金:adv./door3000yen 1drink別

posted by カネテッチャ at 22:28| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ライブ週間

先週末はライブ二本
土曜のThe Sactles
ビートルズのカブァ〜バンドなのね
4ヶ月に一回というペースは、覚えたものをすっかり忘れるのに十分なのだ。
なので毎回新鮮な気持ちでギリギリのドキドキを楽しんでいる。
ライブ中はマイペースがすぎる啓介さんに終始振り回されるメンバー(オレ含む)が可愛いのだ
ギター抱えてのアフターの打ち上げもまた楽しい。
04B3034C-DF5D-45CE-8562-CAAF8F9E904C.jpg


日曜がMEGANE'S
この日はThe Hand Clapsさんの主催イベントで
内容はかなりロック寄りなもの
会場は超満員で
熱い暑い夜だったねぇ
みなさんおつかりさま!
いや〜〜〜バテました。
F4E78C67-25AE-49EF-AE0A-28ABCDA355DF.jpg

さて来週
月曜だけど海の日で祝日の20日はカネ∽ケッツ
新宿SACT!だぞーーーっ
名古屋のケツのおしりあい(へんな意味でなく)聖はじめさん企画のライブだ。
みんな新宿に集ケツ〜〜♪


9310C8EB-15E2-43C2-99FD-D69D8E24B5D6.jpg
posted by カネテッチャ at 14:09| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月30日

膨らむ

夢や希望はさておき
腹ばかり膨らむ昨今ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
6月、自分の活動はそこそこに、先輩や仲間のライブをみてまわった。
客側から観ると
すごく引き込まれるアクションやMC
足を運んでよかったと思わせるフォロー♪
逆にあんまし効果的でないこと
やらない方がいいことなんかも発見出来ておもしろい。
それをすぐ自分のライブに活かせられるようなら
夢や希望も膨らませ放題なんだけどなっ

明日はもう7月!!!
夏だっ!祭りだっ!浴衣だっ!海だっ!水着だっ!ビキニだっ!ポロリだっ!
いろいろ膨らむ季節なのだっ!
ライブするぜ

まずは明日。
MEGANE'Sで@赤坂グラフィティ
たぶん出番は最後
3FA6C46E-F6E7-4D7E-A45B-02AC7E67BA35.jpg6A4FACD5-2C94-4EBE-A132-DAFF82294920.jpg58535806-7809-4236-B438-7D37809C45D5.jpg26F00FA6-E4A4-4EA7-ADE3-F5FDF886509E.jpg
posted by カネテッチャ at 22:35| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

名古屋入り

名古屋入りしてSR企画で
ホルコンの反省と次へのふんわりとした
野望を話し合った後も
居座り続け
夕食までお呼ばれしてきた。
(*^^*)
女の子に人気の何とかというシャンパン
も開けてもらって
はんばぐも食って
〆に人生二度目の鯛めしもいただいて
気付けば終電ギリギリ!
すっかりいい気分で
何を企画したのかすっかり忘れてしまった夜でしたなぁ。

今からリハに行ってきます。
明日はハートランドで対バンライブ。
カネケッツとトメ(パーカッション)で戦うぜ。

6月8日(月)
伏見ハートランドスタジオ
18:30open  19:00start
前売り2,500円 当日3,000円
D81F10B1-007E-47F9-9DFF-715F3570638A.jpg2A52FBBC-9B39-4082-A6C9-410A946839C7.jpg953994B8-6321-474F-83B1-2497966FF27E.jpg7AB3C6AE-C345-40E2-A657-A2A6BE7D1533.jpg
posted by カネテッチャ at 16:41| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

満員御礼ホルコンSHOW

カネ∽ケッツホルコンShow!ありがとう!!!
みなさんのおかげです
ほんとたくさんの方々の協力を得て
あのステージに立つ事が出来ました。

5人で一人前だった25年前から
2人で半人前くらいにはなれただろうか。
残り少ない人生、少し駆け足でみんなに追いつきたい。

カネ:「おかしなこと言ってもいい?みんなほんとにありがとう!」
ケッツ:「気色悪いこと言ってもいい?みんな〜だいすきだっ!」
追記:「もっと気色悪いこと言ってもいい?みんな〜あいしてるっ!」

また写真が一枚もない・・。
応援に来てくれた先輩方の写真もいただいたお花たちもステージの様子も
みんなの写真もらおっと

posted by カネテッチャ at 16:54| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

いよいよ本日ショータイム!

ついにこの日がやってまいりました。
カネ∽ケッツ6周年記念ホルコンshow!(小)

初めてのホールワンマン
初めての手焼きじゃないCD
初めてのGoods
たくさんの人の協力を得て
今日!実現するのだっ!

急きょ予定が空いた方!
当日券があるぜ
ぜひ利用してくれたまえ。500円高いけど。

さあ!楽しもうぜ〜〜〜〜♪

サイコーの一日になりますように。
雨が上がりますように。
2FA295A1-0F85-4064-AC04-8314F044BBA1.jpg
posted by カネテッチャ at 11:10| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

ライブはしご

昨夜はクボフミトがあべさとえさん企画のカバーナイトで歌うっちゅうんで
赤坂に行ってきた!
MC中の「自分の葬式に流すちゃんとした音源を作っておきたい!」という言葉に
はげしく共感したのであった。
あの人ずーーーっと音楽ばっかしやってて
こんなもんなの?って笑われるような音源じゃ
遺した家族(その時にはいて欲しい)に
面目ないのよねー

その後の世古武志くんの仏像ステージまで観たら
そっこー新宿に移動して奥村慎也くんを観に行った。
あいかわらず楽しいイケメンっぷりだった。
その後の久々のKOJIくんのステージもすごくよくて
行ってよかったわ〜♪
ありがとー!

今カネケッツホルコンに向けて音楽以外のこまごまとした作業ばかりに
追われてるけど
明日からはステージに意識を持って行けると思うんで
がんばろっと!

あ、写真いっこもとってない…
posted by カネテッチャ at 17:54| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

サクトルズでビートルズ

新宿SACT!で村上啓介さん、奥村慎也くん、安倍モトアキちゃん、そしてお客さんがビートルズを楽しむバンド、サクトルズに参加したんよ。
4回目?の参加にして35曲くらいは
譜面みればできるようになったんだけど
リードボーカルとる時くらいは
暗譜で歌えるようになりたいね〜〜♪
しかしながら
意味がわかんない言葉は
ぜんぜん頭に入ってこないんよっ!!
0DD3ECAB-CA87-417E-B770-2173D83C56AA.jpg
後半やっと飲める喜びがすごく伝わるねー
ネクタイ忘れた安倍ちゃんの自作紙製のネクタイ64D6D654-F9CF-4CA6-B399-C557AA990D0D.jpg158B9B37-5A3C-4CD2-A36A-D9A3B08C05D7.jpg670A024B-6669-4B82-81A5-AE7C2CD7BFAA.jpg

posted by カネテッチャ at 18:13| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月24日

カネ∽ケッキ関東集会終了〜♪

カネ∽ケッキ関東集会終了!
HP予約フォームの不具合で予約がうまくされてなくてご迷惑をおかけしました。
申し訳ございません。
そんなこんなで直前まで心配はつきませんでしたが
無事東京でもできました。
参加してくれたみんな、赤坂グラフィティスタッフさんはじめ関わってくれたみなさん、
ありがとう!
作ったプレゼンCDはすべて皆のもとに嫁いで行ったぜ
いっぱい子供うんで(コピーして)世界に旅立っていってほしいのだ♪
そうそう、CDに歌詞をつけるの忘れてたわーー

一度見たり聞いただけでは伝わりにくいカネ∽ケッツの魅力を
いかに伝えるのか・・
ん!5月16日のホルコンショーで見せられたらいいね
33587B7B-CDEB-4B78-88F9-266944E8E87A.jpg

んで昨夜はMEGANE'S、navi cafeにて、いるだけで安心の世古武志くんとツーマンライブ。
時間たっぷり使ってやっちゃったねぇ
それぞれのソロを一曲ずつやるコーナーでは
ボクの番には呑みに来てたケッツを呼び込んでカネ∽ケッツやらしてもらったよ。
そしてアンコールでも
∽シミラーをメガケッツ(強そー)で、マイクの数が足りないんで生歌で歌ったのだ。
純粋なMEGANE'S、世古ファンのみんなには申し訳なかったけど・・
よかったよね?ね???
音楽やってる時だけは歌ってる時だけはみんな仲間なんよー!
いいね♪音楽って。

B40AEA19-8672-4343-A2DD-15A5A841D7A6.jpg
この腕の角度ケッツらしいな
今のボクには一番つらい角度だ
posted by カネテッチャ at 17:30| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

東京でもプレ!プレ!プレ!

エッ?ホルコンSHOWやるの?!いつ?
5月16日!!』でお馴染みのカネ∽ケッツですが
それに向けての決起集会を先月の名古屋に続いて
今度の日曜の正午から赤坂グラフィティでもやるのだね。うん
そこで東京でもやっぱし「プレ!プレ!プレ!」なのよ
カネ∽ケッツ、プレゼン用プレゼント入りCDをプレゼントぉお〜〜〜!!!
のことね。
んでそりは名古屋ケッキに参加した人はご存知のとおり
完全お手製夜なべ仕様なわけです。
予約くれた人の名前を三回呼びながらカネ、ケッツがサインを入れ
紙ケースにそっとしのばせるのです。(気持ちわるいですか?)
持って行ったけど現在参加予定人数の7枚じゃあ足りなかった〜〜〜〜〜ってことにならないように
まだ予約してない人は
しておいてね♪

posted by カネテッチャ at 18:11| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

認知症予防日記

認知症の予防に数日前の出来事の日記をつけると良いってあったんで
一週間前のことを書くのだ!
先週の金曜日はジェラケッツヤンという特殊なグループのライブを観に
あまり馴染みのない街にある「てんとう虫こわいっ」で有名なオーナーがいる特殊なライブハウスに行ったなぁ。
んで打ち上げで朝まで飲んでたなぁ。

その前日は、そう!!!
カネ∽ケッキ名古屋集会だったなぁ。
今池の得三でワンマン出来たことが嬉しかったなぁ。
5月16日のホルコンSHOWに向けてみんなで決起したよなぁ。
んで打ち上げで朝まで飲んでたなぁ。

ぽわわ〜ん。
うん、だいじょぶだ!君の笑顔を鮮明に覚えてる!
495B7A4F-D6B7-4753-80CF-AD270E4460EF.jpg799B9EE2-A10B-4023-81A1-5C61D828F19E.jpg88D7014B-ADE8-4C23-A6DB-8EA6B6F224A3.jpgF423CB9F-0FEC-48ED-9B1C-1473BCEAADBB.jpg6712327C-BDC4-4821-B095-86341D51E0AF.jpg
posted by カネテッチャ at 14:21| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

プレ!プレ!プレ!

おなじみクボフミト氏に秘密裏にリアレンジを依頼してあった
「プレゼント」「音の葉」の2曲がついにあがってきた!
それはそれはとってもいい感じなのだ♪

そこでっ
このたび2/26、3/22のカネ∽ケッキ集会(名古屋、東京どちらでも)に参加される愛すべき皆様に
カネ∽ケッツ、プレゼン用プレゼント入りCDをプレゼントぉお〜〜〜!!!
する事にしたのよ
いよっ!太っ腹!
来てくれた人全員に渡せるように
焼きに焼いたんよ
1枚1枚丁寧に。
ここ数日はハンバグも焼かずに
CDばっかり焼いてたんよ
みんなに食べて、いや聴いてもらいたいんでぜひ集会に参加して欲しいのだ!

さぁ!予約しよっ


《方法》 カネ∽ケッツ ライブチケット予約フォームhttp://kanekets.com/tk_form/

※上記カネ∽ケッツライブチケット予約フォームより送信できない場合は、
info@kanekets.comまでメールにて、
件名「◯月◯日チケット予約」、本文に「お名前」「メールアドレス」「人数」を明記してお送り下さい。




posted by カネテッチャ at 11:14| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

ある情報筋によると

5月16日(土)6周年記念にホールワンマンLIVEが決定しているカネ∽ケッツが
2月26日木曜日、名古屋の今池 得三で19:00から決起集会を行うらしい。
何を決起するんだ?って話だが
今池 得三にみんなで集まってもらって
カネノブとこーけつがただただ『5月にホールでワンマンなんすよ〜!たくさんのお友達を誘ってきてくださいよ〜!お願いしますよ〜!って言いまくる』っていうものらしい。
興味ある人もない人もカネケッツにお願いされてみてはどうだろうか

posted by カネテッチャ at 13:04| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

2015 初メガネ

1月31日は今年初のMEGANE'Sライブでござりました。
対バンすべてスタイルが違って聴きごたえあるイベントだったぜ。
そしてメガネズはレコ発だったのね
ライブに来てくれた上にCDまでお買い上げ〜♪・・
ありがとね

今回発売のnewCDには新曲3曲と他に
MEGANE'Sのコーラス特訓曲として取り入れたカネ∽ケッツの∽~similer-という曲もライブ音源でボーナストラックに入っているんよ
ツインボーカルと3声コーラス、アプローチの違いを感じてほしいぃわぁ
そんな∽が収録されてるのはっ
MEGANE'S「 ソーラ・レイ」1,000円
IMG.jpg

カネ∽ケッツ「5月号」500円
IMG2.jpg

対バンだった奥村慎也のギターケース
FullSizeRender.jpg
こういうところが憎めないのよねぇ
posted by カネテッチャ at 17:33| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする