2016年01月21日

兄さんら

昨夜、南青山Z.IMAZINに
新年の挨拶も兼ねて兄さん達のライブに行ってきた。
あいかわらず音は優しいのに顔が恐ろしい寺さん
いつも音楽論を真摯にお話ししてくれる武藤さん
前回ちろっとお話しただけなのに深々と挨拶してくれた渡瀬さん
やっぱり目だけ笑ってない園山お兄さん。
濃ゆすぎるおじ、お兄さん達の中、服部恵さんがパーカッションとビジュアルで華を添え
ゆるくもさすがのステージに酔わせていただきました。
また兄さん達とやりたいなぁ。
スケジュールまるかぶりだもんなぁ。
92A6665E-DCF6-4C4B-AA7D-3BFC6D86C1FF.jpg6000ACBB-A04F-4AF5-81CD-AD6DB6405E6B.jpgB4C31761-7931-4968-B359-AC1F9A346D5D.jpg
明日はコタンでソロ。
今月2回目のコタンは2番手で挑戦者なのだ。
果たして雪を溶かす熱いライブができますでしょうか

1月22日(金)四谷コタン〜余讃歌 〜 
開場18:30〜 開演19:00〜¥1.800
石村吹雪/カネノブテツヤ/中川オサム 

posted by カネテッチャ at 14:17| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

福ふくと

年末は連日の忘年会にて3kgふとり
名古屋にケツのソロワンマン、SR企画の望年会と参加させていただきまして
3kgふとり
昨日のサクトルズはふくふくとした顔で音納めとなりました。
2015年は初のホールコンサートや50歳のBDワンマンなど
「ほんとたくさんの人にささえられてるなぁ」と実感する事が多かったです。
むか〜〜〜しからボクらの音楽を愛してくれてる人や
新しく知り合えたみんなに感謝してるよ
しょうがなくつき合ってくれてる人も福めて
ありがとう
それでは良いお年を!

image2.PNG
image1.PNG
posted by カネテッチャ at 23:46| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

MEGANE'S&ソロ歌い納め

金曜のMEGANE'S、土曜のソロと2015年の歌い納めでした〜。
ありがとうございました。
四谷のソロライブに関してはこの一年
「ありがとぅ
ろくに告知もしないのに集まってくれちゃって
ほんとみんな好きだよね〜
だけどほんとはボクのほうがみんなを・・」
秘めてた思いを歌にしました。
歌なら恥ずかしくないと思ったのに
でら恥ずかった。
あらためて300人に向かって「みんな大好きだぁ〜!」と叫んだ
ケッツの心臓は毛ぇぼーぼーだと思った。

あとは誕生会だったり忘年会だったりビートルズだったりで
純粋に音楽に浸ろう♪

オレは観客の一人です。
2015年12月26日(土) こうけつまさき音邸ワンマン(愛知・名古屋)
今回も50人限定!
開場17:30 開演18:00
前売り3,000円
※事前予約はkoenet.infoホームページ予約フォームからのみの受付となります

ボクは出演者の一人です。
2015年12月30日(水)新宿SACT!
The Sactles LIVEー大忘年会−
出演:村上啓介(vo.gt)/奥村慎也(vo. gt)/カネノブテツヤ(vo. ba)/安倍元彰(vo.dr.per)/たつのすけ(Key)/
時間:open18:30/start19:00
料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別

posted by カネテッチャ at 13:23| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

りはさる

ジョンの命日だからってわけじゃないだろうけど
昨夜はサクトルズのリハだった。
30日のライブのテーマはずばり「アビィ・ロードのB面」だっ!
あびーろーどって何?
B面って何?
だよね。んでTUTAYAで借りてきた。
ビートルズ後期のアルバムだったんね。
中坊の頃衝撃をうけたコーラスアレンジの曲がいっぱい入ってた。
いざやってみると一筋縄ではいかない仕掛けがそこかしこにあって
おもしろい。
今回はkeyやらマンドリンやらでたつのすけさんも参加されるそうで
どこまでこの世界を再現できるか楽しみ。
サクトルズ.JPG
んで日付が変わってMEGANE'Sの深夜リハ。
今年最後のメガネはドラム常も参加してくれるし
しっかり〆られそうだ。

posted by カネテッチャ at 23:56| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

西荻窪でクラッシック

昨日は西荻窪でフルートの渡瀬英彦さんのクラッシックライブを観た。
ボクには馴染みの薄い生音の音圧がずっと不思議な感覚だった。
んでその後、ホッピーに金宮焼酎を使うディープな匂いがぷんぷんする店での
打ち上げにも参加させてもらった。
ほぼほぼカネケッツワンマンでおなじみのキーボード寺さんの話で
盛り上がったんだけどね。
こんな寺さん話で終わってはいかんと渡瀬さんが思ったかどうかはわからないけど
終電間際の最後の最後に真面目な話をちょこっとしてくれたのね。
その話は最近よく考えさせられてることで
ボクらの時間は限られてるってこと
音楽に限ればもっともっと少ない。
ならばどーするって
考えながら帰った。
何もないところでつまずいて転びそうになる
今月26日で50歳になる牛を見ながらね。

72EC7241-8150-4B08-AC49-D5FCBF83F180.jpg
バスフルートの渡瀬英彦さん
946EE457-5482-4FB6-9513-DA68BCD2A72C.jpg
サックスマスターお兄さんと牛
posted by カネテッチャ at 20:45| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月30日

百の花は咲かせたか?

名古屋でいろいろやらかしてきた。
今年最後のカネ∽ケッツLIVE
ワンマン「百の花を咲かせましょう」終了!
ありがとうございました♪
47A59CB0-AF9D-4835-96E6-235683DAA2D1.jpg
80113189-160C-47DB-BE9E-EC2C7A405C7F.jpg
image4.JPG
image1.JPG
今回の滞在は一週間と長かったね〜。
カネ∽ケッツワンマン!がメインの目的だったわけだけど
そこに至るまで、そして終わってからも
たくさんの人達と関わる事ができた。
ボクらが世話になったハートランドスタジオの『終わり』と『始まり』にも立ち合えた。
有意義な一週間だったよ。
D2AEBE0E-21DB-46A2-BBEF-E44322F2BAF9.jpg
9C1498C4-CE48-4162-884D-9A82FB8080EE.jpg
B75BA1ED-E10B-4110-AA69-4E2792073FBA.jpg
今回会った人達というのは
かわゆぃかわゆぃカネさんファンを除いては
ぜ〜〜〜んぶこーけつが築いてきた人脈だったな。
そんなちょっと肩身が狭い中、「ちょいと失礼しやす。カネと申しやす。」って感じでおじゃまさせてもらった。
そうそう、
今回ワンマンではソロコーナーがあって、ボクはケッツの曲をカバーするってことで
あいつが今みたいに人とつき合えなかった?頃の葛藤を綴った歌を
選曲したんよ
それは今のボクの心境なんだな。
自分の歌以上に心こもってたよw
歌はいいね。

さぁ50ももう4分の1過ぎたぞ。
百の花咲かす準備しなきゃーな!
692508D4-57D9-4B72-A181-235E9A40A0D1.jpg
image3-1.JPG
C223FD2F-C450-457F-98A3-C921A0482CB1.jpg

posted by カネテッチャ at 18:39| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月16日

音楽映画

『セッション』を観た。
16452026-3D9D-4EA2-AA16-38F770E808E7.jpg
最後の師弟のバトルにビリビリしびれたぁ〜。
終わり方ももうサイコーっ!
DVD借りてる間、4回観てまった。

これの他に
音楽ものの映画で良くも悪くも心に残ったのは

『ジャージーボーイズ』
D07A27C5-E614-4A9D-A0AB-2FB805F197C4.jpg
バンドの結成から解散まで「バンドあるある」がいっぱい。
長寿バンドはそれだけで奇跡なのだ

『アンヴィル』
412CD1EC-EBE1-4B5D-B9C4-8C46FD557C0D.jpg
音楽を諦めることができない
自称ミュージシャンのボクにはとてもヘビー。
この映画を楽しくみれるようになりたい。

ここで告知!週末はライブだぜ
2015.10.17 sat.

The Sactles LIVE−秋だ!サンマだ!サクトルズだぁ!−

出演:村上啓介(vo.gt)/奥村慎也(vo. gt)/カネノブテツヤ(vo. ba)/安倍元彰(dr.per)/
時間:open18:30/start19:00
料金:adv.3000yen/door3500yen 1drink別

2015.10.18 sun.

会員制秘密倶楽部

出演:カネノブテツヤ/前田大/黒羽ヒロユキ

時間:open17:30/start18:00
料金:adv.1800yen

posted by カネテッチャ at 14:55| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

反省紀生きて〜大感謝

す50歳をそれはそれは素敵な仲間達と迎えてから
一週間が経ちました。
あんな素敵な時間をすごしてしまうと
死んでまうんじゃないかと心配でしたが・・元気です。
言葉にするのがとてもむずかしくて出来なくて
ラ〜ラ〜ラ〜ララ〜ラ〜♪と歌うばかりで
今ボクがこうしてあるのも関わってくれた仲間や
聴きたいと思ってくれたみんながいたおかげで
ほんと「ありがとう」って言葉しか見当たらないや。

この一週間名古屋の方に帰って
故郷である美和町(現あま市)の文化会館で行われた三味線発表会のゲストに呼んでいただき、カネ∽ケッツとして演奏させてもらったり
プチ同窓会があったり
母や妹と映画を観たり
どっぷり夏の里帰りを満喫してきたんね。

21日のライブの写真を母に見せて
ほんといろいろあったけど
みんなに出会えてよかったわ〜なんて話してると
母はただニコニコしながら写真を
虫眼鏡でみてました。

31FE827D-D0D0-437C-8DCC-1DE1BDC40812.jpg
MEGANE'S:クボフミト、楯川明宏
80E5C47E-7933-4584-A762-AD32D5972D25.jpg
birth of life:こうけつまさき、鈴木常弘、柳田ポール
7633E507-C5C4-4C55-8178-676A82A61FD2.jpg
96D69D2A-1F18-4A22-9408-2E83CA223110.jpg
Birth of Life:稲留春雄、鈴木常弘、田口智則
1B641148-F788-40F8-9BBD-67A8A6DE5ADB.jpgC3C9CAF8-8DDA-4333-BFA9-CB14E37EF682.jpg
特別出演:牛古正憲、オオタスセリ、鈴木壱歩
そして関わってくれたすべてのみなさん!
ありがとぅ
4FE2B6F9-37AC-4032-892F-1775F48EC5A0.jpg
ケーキぃ♪ありがとーっ
posted by カネテッチャ at 18:21| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

粗品進呈

おはよう!
間に合った〜〜〜〜!!!
なんとか感謝の気持ちを形にと
つまらないもの(2曲入りCD)ですががんばって作りました(クボフミトが)!
一生懸命焼きました(タティが)!
そして印刷しました。これはボクが!
限定50枚。
50って意外に多いんだね。
これだけのお客さんだって来てくれるかわからない。
どんだけ生きてきたんだってCD作りながら思ってた。
心を込めて歌った2曲、どうぞ受け取ってください。

※本日先着順にお渡しします。

posted by カネテッチャ at 10:46| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

40代最後の告知2

「明日ぁあ〜?観に行きたい気もするけど、東京には行け〜〜〜せんわ〜っ!」
というみなさん。
そんなあなたには8月23日、あま市美和文化会館で行われる
『夏サル三味線祭り』←(ほんとにこのイベント名で合ってるのか?ケツのブログのまんまに書いとるけど)
に来るといいよ!
ふだんは2,500円はくだらないカネ∽ケッツが無料で!
しかも昼食に助六付(要予約)!抽選会でチャリも当たるかもって祭りなんだぜ!
ふへぇ〜〜〜〜
カネ∽ケッツの出番は(10分くらい)ちょうどお昼がおわって
心地よく昼寝できる時間だと思われます。
さあ日曜日は美和文化会館に集合だっ!

posted by カネテッチャ at 17:00| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

40代最後の告知

明日だっ!
2015.8.21
最初で最後のSPECIAL EVENT!!
KANE 50th FESTIVAL♪〜君がいたから僕がいる(泣)〜
未来の宝、15才までは無料!
当日料金は少々高いのでご注意ください。
予約はkanenobu0821@gmail.com

会場:赤坂GRAFFITI http://www.moz.co.jp/graffiti
日時:開場 19:00/開演 19:30
料金:前売 \3,000 /当日 \3,0000 (1DRINK 別)
            under15 \FREE
出演:MEGANE'S/birth of life(初期)/てつ安堵とも/Birth of Life(後期)/オオタスセリ

8D3CB6CA-168D-4B5F-B354-AEF1D7AD755F.jpg
458FD723-5A81-4818-B6AA-C5073CA3D6D7.jpg18582D1A-78C7-4B20-9E35-D5ED6F3D3CED.jpg

7B4144E6-CBB4-4ED5-ABA2-C2B119A0F00D.jpg
posted by カネテッチャ at 15:46| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

てつ安堵とも

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『てつ安堵とも』
バオブラのアコースティックVerです
活動の場は四谷コタンのみ。
年1回くらい、忘れた頃にやったりやらなかったりでしたね〜
素敵すぎる(10年前はこれくらい可愛かったはず!)イラストをたくさんいただきました。
6124E23B-210F-41F3-ACB5-58E2879DA7B8.jpg
posted by カネテッチャ at 20:01| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

今日中に間に合った!

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『MEGANE'S』
現在でも活動してんのに今回出演するのは
MEGANE'Sリーダーのクボフミトがイベント発起人であるため(笑)
EFEE260E-369E-4845-89C0-76D52352325C.jpg

posted by カネテッチャ at 23:56| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

バオブラ

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『Birth of Life』
EE34C207-05A7-4E52-8702-C012D0288714.jpg
<2004年>
兼信、鈴木が、自らの音楽の原点を見つめ直しBEATLESをコンセプトに
birth of life ALBUM『ただそばにいよう』をリリース。
GuitarにThe Face Guitar稲留春雄、Bassに田口智則をむかえ、AcousticGuitar Vocalの兼信と、Drums鈴木の4人による
新たな形でライブを展開する。

アルバム1枚、シングル6枚を発表。

東京、名古屋、大阪、京都、仙台でライブしましたなぁ
名古屋のギタリストのいとやんは
田口に紹介されたんよ〜
posted by カネテッチャ at 19:44| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

ポールも共演♪

8/21@赤坂グラフィティー open 19:00start 19:30
『birth of life』BFE65ECF-5CF9-4AE1-AD91-0A708717A3AD.jpg
<1997年>
Bass Vocal 兼信徹也、Guitar Vocal 纐纈正樹、Drums 鈴木常弘がbirth of lifeを結成。
Percussion 柳田ポールと共にライブを展開する。
<1999年>
纐纈脱退


ほぼほぼカネ∽ケッツじゃね?な感じだけど〜
当時はケッツはエレキだったねぇ
posted by カネテッチャ at 20:01| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

バースデーワンマンじゃないのよ!

長きにわたり『誕生日にワンマン』やる輩に
ひたすら嫌悪し(8%)妬み(12%)憧れ(120%)続けていたボクですが
ついにやっちゃうの。
バーーーーン!!!
“KANE 50th FESTIVAL♪〜君がいたから僕がいる(泣)”
2015.8.21(金)赤坂グラフィティ

といってもソロワンマンじゃなくて〜
中学の頃はマンガを描くのが趣味で
どちらかといえばオクテのボクを
媚薬のような音楽の世界にいざなってくれたこれまでのメンバーが
快く?集まってくれるというのでこの日の対バン形式でのライブが実現することとなりました。

「こんなボクなんかのために平日の夜わざわざ来てくれなくてもいいんよ」
というシャイな性格が邪魔してこっそりひっそりとしか告知してませんでしたが
よくよく考えたら今回はソロじゃなくバンドばかりなのだっ!
お客さん呼ばなかったら
出演者の方が圧倒的に多くなって
ステージと客席の人事移動しないかんくなるのだ。
ふぅ〜
よかった気付いて。
なので今日から毎日告知します。
posted by カネテッチャ at 22:04| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

先月末から音楽週間を振り返ろっと

30日、名古屋入りして行ったライブは大須のell. FITS ALL でJerald King
カッケー(MC以外)RYOさんを堪能した。
対バンのPARALYZEも3ピースのカッケよさ丸出し。
翌日に本番を控えるカネケッツでしたが、
打ち上げも楽しく参加させてもらった。
ケッツが名古屋で主にハードなロックの方たちと親睦を深めていて
変な大人たちをいっぱい紹介してくれるので
うれしかったり、楽しかったり、めんどくさかったりしています。
ありがとうございます。
BA9745CC-6535-4967-9420-B5166B3330AD.jpg

31日は今池りとるびれっじでカネ∽ケッツ。
妹尾研祐(せのけん)のツアーファイナルライブに真っ向勝負のステージでした。
2ステージ交互にやるスタイル
やる順番は始まる時にジャンケンで決める。(二対一なのでカネ∽ケッツ有利だがそんなことでクレーム入れるほどせのけんはちっさくない)
一発で決まり、せのけん先攻でライブスタート
終わってみれば3時間半ごえの長丁場でしたな。
あーゆーライブもたまにはいいんじゃないかと。
みんなありがとうね〜♪
打ち上げはドラキチの聖地?「ピカイチ」。辛いやつおいしかったなぁ
BFE40A23-C722-4835-9EB2-253C8D227F14.jpg5704A8C4-6AF6-4EC8-9C42-22AB8D134026.jpg

8月3日は新宿SACT!で奥村慎也バースデーワンマン
なぜだっ
なぜ俺は毎年そこに行ってしまうんだ・・。
そんな仲良くないのに。
あ!!!いとやん・・か?ギターサポートで毎年名古屋からはるばるやってくる
いとやんがいるから行ってしまうのか?
そんな仲良くないのに。
あ!!!奥村スタッフの博士・・?
それはないな。
とまあ、?まるけのワンマンなのだが
毎回楽しんでしまう。
ともあれ
慎也くんおめでとさん♪

5BB30F14-D778-4834-B03E-0E9AADAD1825.jpg
posted by カネテッチャ at 14:47| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

大きな人間との二日間

19日は「歌うとモテるカネノブテツヤ(オオタスセリ談)」ソロでした。
いつもお世話になってる大きい先輩オオタスセリさんとの対バンだったので
プレッシャーもあったけど大いに歌い上げてやりました。
途中、客席に「歌わなくてもモテるこーけつ(こーけつ談)」がいたので一曲歌ってまいました。
けっこうな身内ネタ満載のライブだったので
対バンのけいごりんや初めてのお客さんには申し訳なかったな。
最後まで聴いてくれたみなさんありがと!
ビールがうまかった〜♪
BCFC00DB-DC73-4943-B5C8-FFF74F0608B1.jpg
B1DD65CE-F367-4353-9260-C1336BDDA484.jpg


20日は新宿SACT!「聖プロデュース仲良しライブ♪」でカネ∽ケッツ
SACT!の入り口の黒板に「聖はじめ 仲良し」
って書いてあって省略しすぎっ!どんなイベントだって思ったけど
超人間、聖はじめさんのもとに集ケツしたおしり合い達は
会場全体とみごとにケツ合を果たしたのであった。
終わってみれば、それは「聖はじめ 仲良し」そのものであった。
チームしめちこちゃん、奥村慎也、Tokyo Fanky5、マイペースさん、聖せんせー
そしてカネ∽ケツをあったかく迎えてくれたみなさん
ありがとーーーーっ!
この日もうまいビールが飲めました♪
F6A4BCB5-A372-4B32-85DE-7972C6A0F0E9.jpgEA05B0C2-EBF9-4AB8-990D-D1B98835844A.jpg369AA6EC-FC6F-4504-B7B8-DC55775575A6.jpg

2日間通して性別を超越した大きい人間と一緒に素敵な時間をすごせたなぁ
ありがたやありがたや

posted by カネテッチャ at 20:56| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

台風去ってと明日と明後日

台風の影響はいかほどか調査すべく街に出てみて
おでれーたっ!
いつもジジババしかいないこの街に
素足の眩しい若人がいっぱいわいていたのだ♪
学生は夏休みに入ったらしいな
すっかり忘れてたわ。夏休み。
バイク車検行くのも忘れてたわ。切れてるし・・。あ!!!
免許の書き換えそろそろじゃね?
これは忘れんようにしなきゃ。

え〜〜調査の結果、台風は去った!
あさって海の日の新宿SACT!のカネ∽ケッツライブは大方の予想に反して晴れると思われます!
傘から解放された喜びを全身全霊で表現しながらこぞってご来場ください。

個人告知ですが
明日は恒例四谷コタン・ソロ♂テッツです。
対バンにはボクが尊敬してやまないナンシーという孤高の歌人が出演します。
この戦いを前にかすかな尿漏れがとまりません。


2015.07.19 sun.
会員制秘密倶楽部  
料金:1.800yen  開場5:30〜 開演6:00
出演:カネノブテツヤ/オオタスセリ/笹本圭吾 


2015.07.20 mon.
聖プロデュース仲良しライブ♪
出演:聖はじめ/カネ∽ケッツ/奥村慎也/Tokyo Funky5/チームしめちこちゃん/マイペース/
時間:open17:00/start17:30
料金:adv./door3000yen 1drink別

posted by カネテッチャ at 22:28| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ライブ週間

先週末はライブ二本
土曜のThe Sactles
ビートルズのカブァ〜バンドなのね
4ヶ月に一回というペースは、覚えたものをすっかり忘れるのに十分なのだ。
なので毎回新鮮な気持ちでギリギリのドキドキを楽しんでいる。
ライブ中はマイペースがすぎる啓介さんに終始振り回されるメンバー(オレ含む)が可愛いのだ
ギター抱えてのアフターの打ち上げもまた楽しい。
04B3034C-DF5D-45CE-8562-CAAF8F9E904C.jpg


日曜がMEGANE'S
この日はThe Hand Clapsさんの主催イベントで
内容はかなりロック寄りなもの
会場は超満員で
熱い暑い夜だったねぇ
みなさんおつかりさま!
いや〜〜〜バテました。
F4E78C67-25AE-49EF-AE0A-28ABCDA355DF.jpg

さて来週
月曜だけど海の日で祝日の20日はカネ∽ケッツ
新宿SACT!だぞーーーっ
名古屋のケツのおしりあい(へんな意味でなく)聖はじめさん企画のライブだ。
みんな新宿に集ケツ〜〜♪


9310C8EB-15E2-43C2-99FD-D69D8E24B5D6.jpg
posted by カネテッチャ at 14:09| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする