2016年07月25日

名古屋夏フェス〜番外編〜

カネ♂テッツ終了〜
4か月ぶりのICメイツでした。
気付けば3時間…
楽しくて調子に乗り過ぎたな
いろいろ改善し回を重ねて
より良いものにしていきたいです

早々に予約してくれて集まってくれた皆さまと
ステージを提供してくださったマスター大矢さん、企画してくれたかねけつかわらばんきゃりさん、サポートしてくれた新井さん、SR企画小藤夫妻&こーけっちゃ
心よりありがとう!
5C67ACF5-5606-4EA0-8D3F-3A00E396BA72.jpg
2D2CAA85-35CF-4CCC-A0F3-1C63CC926B60.jpg
505BBE88-CD4E-4AA3-87F1-70FE945A4A2A.jpg

2016/07/23 セットリスト

《1部》
・秘密したい・・・
・スマイル
・口笛は響く
・散歩
・二人の帰り道
・Mail〜またね〜
・優しい想い
・あきれちゃうくらいに
・現実の中の妄想
・昇天
・HAPPY BIRTHDAY(in mirror)
・真珠貝の唄(with小藤夫妻)
・ハワイの結婚の唄(with小藤夫妻)

《2部》
・カナリヤ
・カナリア諸島にて
・遠くに行こ〜っ!
・海が空に帰る頃
・ただそばにいよう
・くらくら
・ALARM
・渚のシンドバッド〜ふたりの愛ランド
・宝

《アンコール》
・ひとりごと
・∽ (カネ∽ケッツ)こうけつまさき〈タンバリン〉
・ひまわりの約束
・君は未来を見てるのに
posted by カネテッチャ at 20:36| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

夏だっ!

夏が始まった!
まだ梅雨はあけてないかもしれんが
とにかく始まった!
第一弾はOMON Fes2016
運営されてるのは4月3日太閤花見茶会でお世話になった面々で
さっそく誘ってくれたのだ
ありがたや〜
そして元気も色気もないカネケッツの前に
アイドルのパフォーマンスで会場は大盛り上がりなのだ
あ、ありがたや〜
とにかく夏を感じるステージでしたね
みなさんありがとう!
また会いましょう。
第二弾、第三弾お楽しみに〜〜♪

終わったらこーけつのマブダチを交えて
色気のまったくないたった3人での打ち上げ
カネケッツの人望の無さったらないな
楽しかったからよしだ

あ!
ヤイリベース使わしてもらったよ
なかなかいい♪

241177FE-9EC7-45FB-8080-15E671C04E71.jpg


posted by カネテッチャ at 18:24| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

カネ∽ケッツ@新宿SACT!終了

東京決起集会以来4ヶ月ぶりの東京カネ∽ケッツ(withつね)!
新宿SACT!ライブ終了〜
最後まで聴いてくれたみなさまありがとーございました♪
津田ユウキさん、皆川大輔さん、その後おなじみ慎也くんが良いライブしたんで
会場はとてもやりやすい空気になってた
楽しかったね
グッズも買ってもらって
持ってった甲斐があったわ〜
ありがとー!!!!

ライブ後はアフターで
観に来てくれた啓介さんやみんなでビートルズやったりして遊んだ。
こーけつは30年前にやったきりの
「ドライブマイカー」弾けたね〜w
店長鳥羽さんも交えて呑みに呑んで気付けば朝だったなぁ

さて
次回東京は8月28日(日)
赤坂グラフィティーでツーマンで
たっぷりでやるよ!
カネ∽ケッツ忘れてる人たち誘ってみんな来るのだ!

posted by カネテッチャ at 13:53| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月30日

7/23 ソロ♂テッツ予約のしくみ

名古屋ソロワンマンの予約は7月1日、明日です。
フライヤーに
チャゲ3000yen
となってますが
チャージ3000yenの間違いです。すみません。
45C4545A-FC12-4214-A4C6-9F5244616654.jpg

予約は
kanenobu0821@gmail.com まで
件名に「名古屋ワンマン」
本文にお名前と枚数を書いてお知らせください。

明日の24時までに
万が一にも30名定員こえた場合のみ抽選。
7/2以降は定員になり次第終了とさせていただきます。
親戚枠が25席ほど取ってあるので
それをなくせば入れないなんて状況はまあないと思います
んがっ
迷わずGO!ですよ〜!



posted by カネテッチャ at 19:25| 東京 🌁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

緊急告知!!!

本日トリニティー主催イベントがBL cafeであってケッツGTがライブするんだって〜〜
新たな試みをやるってYu-G言ってたよ〜〜
イベントは5時からだって

んで自分のソロ告知…
来月7月23日(土)
前回名古屋ワンマンと同じ
熱田神宮 ICメイツ
でやらせていただくことになりました♪
今回も限定30席のすぺしゃるなライブです
イク〜〜って人
イキたい〜〜って人
わたしゃイケないけど
あの子に教えてあげよ〜〜って人は
今月末まで予定確認したり迷ったりワクワクしたりしといてねー!

2016年 7月23日@ICメイツ
前売り\3000(D別\500)
開場 17:30  開演18:00
予約受付:7月1日
C2CB9903-2087-4DB8-80E3-C30AA07FC2A8.jpg
posted by カネテッチャ at 12:12| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

活動再開〜♪

昨日は昨年突然のバンド活動休止からしばらくもがいていた仲間が動き出したので
その晴れの舞台を見に行ってきた。
彼はボクなんか比にならないくらいに
もぉそーーとーー溜まってたはずなのだ。
出る量と勢いがすごかった!!!
「いっぱい出たね」
そう言われたらもう次も頑張れちゃうよね
がんばってください。
C3617825-2977-45D2-AF03-93BF29760C1A.jpgCA48BFDD-9E02-4DCD-A1BB-BAE8135A2EA7.jpg

そんなボクも来週からたくさん入れちゃいました!
名古屋、東京以外にも行くつもり。
近くに寄った時はぜひ会いにきてちょーだいね

6月22日(水)…赤坂グラフィティ「MEGANE'S」
7月8日(金)…新宿SACT!「カネ∽ケッツ」
7月17日(日)…名古屋市OMEN Fes2016「カネ∽ケッツ」
7月23日(土)…熱田ICメイツ「カネノブテツヤ」
7月28日(木)…一宮市七夕まつり「カネ∽ケッツ」
7月29日(金)…中村公園「カネ∽ケッツ」
7月31日(日)…赤坂グラフィティ「MEGANE'S」


名古屋のカネ∽ケッツは
ぜーーーんぶフリ〜ライブ
グッズ売らなきゃビールも飲めない
がんばれカネケッツ。
posted by カネテッチャ at 18:53| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

ホルコン2終了!!

すすホルコン2がぁ終ったぁああああ。
またまたたっくさんの人達に助けられ背中押されて
なんとか成し遂げました。
心よりありがとうございます!!!

怖かったよぅ〜
もうね動員だわね。
毎日のように毛が抜ける夢や
思うように飛べない夢ばかりみてた。
僕らの現状考えれば背伸びも背伸びの会場なんだよな
不安は体にも出て、ボクはものもらいでケッツさんは口内炎。
本番前日に一番ひどくなってた。
でもね
不思議なんだけどリハでステージに立った時
「まだこのホールじゃ小さすぎる。オレらはもっとでかいとこのがしっくりくる」
って感じてたんだよね
バカだね〜ポンコツ進んでるよね〜。
ポンコツなりの直感を信じてもう少しがんばってみよう。

ケッツさんはグッズの製作やらほんとよくやったよなぁ
一日も早くあいつの部屋から段ボールなくなりますように。
いま一畳くらいで生活していると思います。

ものもらいは翌日にはすっかり治ってた
どんだけメンタル弱いんだ…

さてお世話になったみなさんにちょっとずつ
お礼してこ〜♪
E357778A-3249-42E3-8BB3-4B4A6B48AB82.jpg
マイクから手が生える〜!
104609BB-8903-4955-861B-45735D79690F.jpg




posted by カネテッチャ at 18:39| 東京 ☔| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

名古屋備忘録2

昨日は
大澤誉志幸さんの渡り鳥ツアー初日にお邪魔してきた。
あいかわらず痺れるハスキーボイスでございました。
ハスキーボイスは憧れるなぁ
酒ヤケした女性の声にも何かそそられるものがあるし
ないものねだりなのだな。
ボクはなんといってもピュアボイスだかんな。

そこでキーボードをサポートされてた青木康和さん、新井さんとホルコン2の話もできたし
夜桜も見れたし満足でした。

んで今日は
午後一から中村公園の太閤花見茶会で
大いに歌ってきたのよ。
盛り上げてくれてありがとー
初めての方にもCDは手にしてもらえたし
🌸の満開を楽しんだし満足でした。

これからイベントの打ち上げに行ってきまーす。
304C7813-F69B-4102-9C1F-EDF257F6E74E.jpg4D2E2441-9C09-4369-B38E-635A0B4720E6.jpg2CE420BA-EC2D-4798-B03A-98EDE2914469.jpg
オレには華がないとか
そーゆーことじゃないすから
posted by カネテッチャ at 20:12| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

コタンでツーマン

先週末は四谷コタンのヌシ稲野さん率いる、『いなのとひら・のとこば』(長いな)とのツーマンライブだった。
その日はボクが先陣をきらせていただきましたが
その際、『いなひら・こば』の平野さんに
2曲ほどベースで入ってもらいました。
『いのこ』の中でただ一人「誘われりゃいつでも弾いたるでぇ弾きまくったるでぇオーラ」を出してなかったからです。
その控えめで慎重で温厚なベースがボクの繊細な楽曲と相まって
それはそれは素敵な演奏となったのでした。
ほんと突然の申し出に応えてくれた平野さんに感謝です。

自分のステージの後はもう心底稲野節を堪能しました。
やっぱすげーや
コタンが縁で繋がって20年になりますが
コタンなきあともよろしくお願いします。

989BAC76-9B1D-470E-9E7D-76B3ADAC5DDF.jpg5C97182F-E6FB-4EDB-A0C3-04C7B54E9ABA.jpg
こん時、稲ぴょんの髪からいい匂いがして
ビックリした
posted by カネテッチャ at 12:24| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

ソロ♂テッツin名古屋終了〜

名古屋ソロワンマン終了〜♪
その日は母の誕生日でした。
最近のボクのポンコツ具合からすると
二周りと一つ先輩の母は実際体力的にもきつくなってるんだろうなぁと察するわけで
東京でいつも楽しんでるライブを地元でみせられてよかった。
初めてのソロワンマンを企画してくれた『カネ∽ケッツかわらばん』のきゃりさん
協力してくれたICメイツ大矢チーフとママさん、そして集まってくれたみんな(ライブ終わってからきたケッツ含む)ほんとありがとうございました。
またね

口笛は響く
あいにGO!
二人の帰り道
あきれちゃうくらいに
Mail~またね~
優しい想い
海が空に帰る頃
罪も体も溶けゆく恋
カナリヤ
昇天

(栄宝師匠とコラボ)
転生の夢
おやすみ

やさしさが哀しい
はじまりはいつも雨〜ドラマティックレイン〜雨
遠くに行こーっ!
雨男に太陽
HAPPY BIRTHDAY
西の空に消えそうな星
ALARM


EN: ただそばにいよう(猿師匠タンバリン)
     僕はただ今を生きていく
7A9BD615-BF36-4456-B8D7-CEB8393EE02E.jpg6E0858BC-AD59-4FFB-991B-8B330761E61A.jpg71E19C53-CCA5-49E9-ABC3-79E0C0C3DA2A.jpg
posted by カネテッチャ at 12:55| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

東京ケッキ終了〜♪

おちかりさん
東京カネ∽ケッキ終了〜!
日曜の早〜い時間から来てくれてほんとありがとう!
毎度おなじみのドラム常とカネ∽ケッツでは初絡みのEギター留ちゃんこと稲留春雄氏にサポートしてもらって
8ヶ月ぶりの東京だった。
ホルコン成功させたらまた東京入れるんでよろしくね♪

この日は一日中、鼻水に悩まされたわ〜
これまでどんなに花粉がひどい時でも、ライブの本番中は不思議と症状が治まってたんだけど
今回はまったくとまらんかったよ。
人前で鼻をかむって、人前でおちりの穴ぱかってするのと同じくらい
恥ずかしいっと思って50年しなかったのに
「そんなんどーーーでもいいっ!とにかく出したいっ!鼻水」って気持ちになったもん
あ!!!
交通事故で足の骨折って入院したその日の晩
すんげー激痛で、痛みを止めるためには看護婦さんに座薬を入れてもらうしか方法はなく
そんな辱めは受けられないと我慢に我慢をかさねたのだけど
「そんなんどーーーでもいいっ!とにかく入れたいっ!座薬」って気持ちになったわ。そん時も。
だからおちりの穴は20年前にもうさらされてました!
そんな話こそどーーーでもいいですが
なにせアンプに鼻セレブとビニール袋置いてがんばりました!
下向いたら垂れちゃうから終始ちょい上向き加減でステージに立つボクは
とても前向きな人に見えたことでしょう。
結果オーライ。

原因はどうも前日に干したマットを払わずにそのまんま取り込んじゃったせいじゃないかと思われます。
みなさんも洗濯物等取り込むときはしっかり花粉を落としてからにしましょう。
41BB513D-349C-4144-A8FD-FA47EABBFBAC.jpg9D67AAF7-142B-401A-B974-C73118365BE0.jpg7C5B0429-3DE4-4E95-AE92-732662E41CF0.jpg
posted by カネテッチャ at 17:35| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

もひとつチェンジ〜!

昨夜は幡ヶ谷に啓介さんライブを観てきた。
若者たちを巻き込んで音楽で遊んでた。
好奇心旺盛な少年のような人だ
先日偶然見かけた25才のジャズベーシストをナンパして、アドレス交換したって喜んでた
ボクは気になった人がいたら、家に帰ってこっそり調べるタイプ。
んでそこから繋がる可能性はほとんどない。
老い先短いボクらは啓介流にチェンジ!!すべきなのかな

さあ!明日は自分らの本番だにぃ
東京決起するよ〜〜〜♪

AC288919-9E99-4A4F-8A7F-085587B5BDA0.jpg066C000F-54A8-4C61-AEDA-ADDCA9421C92.jpg
posted by カネテッチャ at 12:59| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

シフトチェンジ〜!

東京カネ∽ケッキ集会はもうすぐ!
気持ちをライブモードにチェンジ!!すべく昨夜は西荻窪の奇聞屋に
渡瀬英彦さんのライブに行ってきた
園山お兄さん(sax)と姪の綾ちゃん(pf)による『沖行く舟』も聴けたし
客席にはそうそうたるメンバーがいっぱいで
打ち上げにも参加させてもらって
大満足な一日だったよ。
もう2時間でべろべろだった。
寺さんがいると確実に酔うな。

ツインボーカルの絡みはクラッシックにヒントがたくさんあるかも。

5AB6EDC9-F1FA-406F-A55B-D3E0FA1EE789.jpg4EBE2AF5-0D5C-4905-B8EF-0FD56A54431D.jpg94053CA0-5EB5-46DC-AB36-A16AEFB6DCAE.jpg
2273142C-F413-41B8-B24F-FDDB7CF1A6A1.jpg
posted by カネテッチャ at 22:14| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

カネ∽ケッキ集会@今池TOKUZO

名古屋で決起してきたよ〜♪
雨降って寒い上(ハィハィ)に懐もと寒い中(大きなお世話)
みなさまよくお越し下さりました!
ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

今回は新曲もあったし
しつこいくらいの会場の一体化強要コールは
カネケッツのやる気そのもの!
最後には後ろの席でこっそり見ていたかったであろう人達まで届いたように思えました。

体調くずしてこれなかったぁ・・・て人もだいじょうぶ!
3月6日に東京ケッキがあるからね♪
おいでね。
6F284BAC-95A5-4D2D-B957-0ADF5EF85E8B.jpg9BBB1A20-4B6F-42BB-B097-1BA2ECDADE56.jpg462C13EB-4ED8-43C7-88CD-371DCB2E25B8.jpg

2016年3月6日(日)
カネ∽ケッツワンマン
「カネ∽ケッキ 東京集会!!」
会場/赤坂グラフィティ
開場/12:00 開演/12:30
料金/前売3500円 当日4000円

《予約方法》 カネ∽ケッツ ライブチケット予約フォーム

※上記カネ∽ケッツライブチケット予約フォームより送信できない場合は、
info@kanekets.comまでメールにて、
件名「3月6日チケット予約」、本文に「お名前」「メールアドレス」「人数」を明記してお送り下さい。

posted by カネテッチャ at 17:14| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

50歳にして産まれました

ボクは月曜の夜、MEGANE'Sで
丸の内オアゾの神戸屋に小関シェフの料理をたらふく食べに行った(20分ほど歌った)その翌日から
名古屋入りしてるよ

明日はカネ∽ケッツワンマン(カネ∽ケッキ集会in名古屋)だ
いよいよ5/14のホルコンSHOW2に向けて動きだすね〜
昨日ケッツが新曲持ってきた!
ぅんぅん、よくぞ産んでくれました
なかなか子宝に恵まれなかったカネケッツ。
よかったね〜〜♪って
あと1回しかリハないがねっ
本来ならしっかり首がすわってからお披露目するところだが
生まれたての状態でお披露目しちゃおかな
なぜなら明日は〈決起〉集会だから
いつも応援してくれてるあなたにいち早く聴いてほしいから
なんちってね〜〜

posted by カネテッチャ at 12:04| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

松本遠征

カネ∽ケッツ初の長野松本遠征ライブ無事(ケッツスマホ紛失〜発見〜翌日保護!はあったけど)終了!

まだ雪の残る松本降り立った時は
リアルダメージーンズから入る隙間風に震えたけど
熱いシャウトでラウドなバンドに挟まれて、ライブが終ってみれば
あったかくなってたね〜

名古屋と東京でしかやらないイメージのカネ∽ケッツだけど
「おいしぃ〜もの食べさしてあげるよ〜」
「気持ちぃ〜ことさしてあげるよ〜〜〜」
「おこずかぃ〜もあげるよ〜〜〜〜〜〜」って
誘われたら行っちゃうんだから。ボクら。

今回、レコ発だったJERALDKINGさんに脅されて行ったのだが
結果たのしかったからいいのだ。
また誘ってください。

翌日は四谷コタンでソロテッツ
も、ほんといやらしい日にライブ入れちゃってすみません。
第二土曜がたまたまバレンタインイブだったってだけなの。
ありがとうね〜〜〜♪


8D78151A-A413-4AFF-A540-30202CD4BC55.png
F4D847A9-A974-47DC-971E-5946F8827A83.jpg
posted by カネテッチャ at 14:18| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

【SHOUT&LOUD】

目覚ましに昨夜渋谷でゲットした
JERALDKINGをアラーム設定しておいた。
かつて寝起きにこんな絶叫(shoutともいう)で目覚めたことはなかった。
隣人が大型インコでも飼ってたらあったかもだが。
びくぅーーって起きて
いまだに動悸がとまらない
CDからも感じるパワーに圧倒されます

カネ∽ケッツにshoutとloudな要素は
どこにもないが
そんな方達に挟まれて今夜歌ってまいります

このドキドキは恋へと発展するやもしれない。

83A71F2A-B008-4332-A3A9-C023C80F26C3.jpg
下のCDも慎ましく今夜販売♪


2016年2月12日(金)
会場/松本 ALECX
開場/18:30 開演/19:00
料金/前売1500円 当日1800円
出演/ケンタ☆ROCKオーケストラ/カネ∽ケッツ/JERALD KING

posted by カネテッチャ at 12:26| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ご予約ありがとうございました。そして明日は

3E792D35-A90E-4126-BA74-43E8D2A5CA59.jpg予約定員に達したため受付を締め切らせていただきます。早々のご予約誠にありがとうございました。
それでは会場でお会いしましょう!
お楽しみに♪

んで
明日はカネ∽ケッツが津島神社で節分イベントに出没するのだ。↓

『「FMななみ/FM77.3MHZ」&クローバーTVの13:00~15:30
生放送「ななみアフタヌーンバラエティ」にフルタイムゲスト出演!

番組は、メールでもリクエスト・ご意見・ご感想など受け付けて
生番組内でもご紹介しています。
アドレスは
radio@clovernet.co.jp  』


たぶん鬼でもないのに外に出されておしゃべりもしくはだんまりなのだ。
リクエスト・メッセージがなければ
ほぼほぼだんまりなのだ。
メッセージ待ってますぅ〜〜〜

posted by カネテッチャ at 23:12| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋ソロワンマン詳細お知らせ

F1ACD0A2-3028-4302-B72D-02AD92DBC16C.jpg
【カネノブテツヤ ワンマンライブ in 名古屋】
2016年3月12日(土)
場所: 熱田ICメイツ(名鉄 神宮前駅より徒歩5分)
開場 17:00  開演 18:00
前売り 3000yen (D別500yen)

■会場の都合上、先着30名様限定とさせて頂きます。

ご予約は
kanenobu0821@gmail.comまで
件名に〔名古屋ワンマン〕
本文にお名前と枚数をご連絡下さい。
posted by カネテッチャ at 12:15| 東京 ☁| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

確実に初めて

アコギで弾き語り始めてかれこれ
15、6年近くなるんかなぁ
東京では気質が鈍らないように月1でやり続けてるソロだけど名古屋でやったのは過去1回だけ。
栄で野外イベントの予定もあったんだけど、雨で中止(いとやんとリハも完璧にしたのにっ)
それ以降やってなかった。
せっかく名古屋行ったらカネケッツやりたいしね。
そんなスタンスでのソロですが
聴いてみたいけど東京まではなかなか来れないって人が少なからず(3人くらい)いるってことを
小耳にはさんだので
この度名古屋で初めてのワンマンライブをすることを決めました。
といってもそんな仰々しいものでなく
カフェ的な場所で慎ましく楽しく歌おうと思ってます。
日時は3月12日の土曜日、18時からです。
心の隅に留めといてね♪
posted by カネテッチャ at 18:51| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする