2013年02月02日

解決!

あんなぁ
ずいぶん長いこと犬の交尾についての疑問を放置してたけどな
誰に聞いても知らないし、
てか誰にでも聞ける話じゃないから
そんなにリサーチしてないし・・
でも
Yahoo!知恵袋見たらな、いちばんトップに答えが出てた
あ〜〜〜〜すっきりした!

どんだけ歳くっていようとも
知らないことは尽きないな

すっきりしたのでライブします!


◆2013年2月4日(月) ハートランドスタジオ
出演:カネ∽ケッツ/SIO/袈裟丸祐介/佐藤コーダイ
◇開場/開演:18:00/18:30
◇料金:前売・予約2,500円/当日3,000円(1drink別途500円)


お、SIOくんも競演ですね

何はともあれカネケッツ2013年一発目ですぜ〜ぃ!
がんばります
新曲はあるのかっ?
やるのか?

この疑問はさすがのYahoo!知恵袋でも答えてくれないぜ
ケッツがどうするぅ?って聞いて
ボクがこうするぅ!って決めるからだぜ
はたまた
ボクがどうするぅ?って聞いて
ケッツがどっちでもええよってなるからだぜ

答えはカネケッツしか知らないのだ
んじゃ月曜の夜に!
posted by カネテッチャ at 06:32| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

ふと

むか〜し目撃した犬の交尾に
ひとつの疑問がわきました。

あ、明日はMEGANE'S
昼のライブだ。
時間早っ!料金安っ!

日程:2013年1月26日(土) 
時間:午前11時半開場 / 正午開演
会場:赤坂Graffiti
料金:前売1500円 / 当日1800円
posted by カネテッチャ at 14:36| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

凍結解除

凍結していた東京の小道も
このブログもここ数日の雨でようやく溶けた
昨日までは道を歩いてると晴れていても
路上に溜まった冷凍庫のような冷気を感じてたからね
もう冬は満喫したよーっ

春よ来ぃグッド(上向き矢印)
すると花粉もやってくるバッド(下向き矢印)
ぅ〜ん
いいことばかりってないもんだな

posted by カネテッチャ at 16:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

買い替えた

毎回起動の度にウィーガシャッウィーガシャッいっとった
うちのMac な
修理に出すのはやめてな
まったく同じやつを中古(修理代とたいして変わらん)で買ったった!

なのでまた
CD作れるよ。

写真.JPG

posted by カネテッチャ at 23:37| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

今年もよろしくお願い致します

image-2.jpeg
写真.JPG
あかめましておめでとう!
posted by カネテッチャ at 16:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

壁を乗り越えてみると・・

するとどうでしょう!
今回カネ∽ケッツワンマンのために
MEGANE'Sリーダー:クボに頼んでいたあるものが
ギリギリになってやっと、やっと上がってきたのだ。
それはもう待ちに待っただけのことはあり、期待以上の出来ばえっ
ほくそ笑みが取れません。

どこでどう使われるのか?
みなさん期待してちょーだい!

そしてどうでしょう!
イベントやラジオで何かとお世話になっておるtRiniTiのノラさんから
抽選で10名様にプレゼントがあるらしいじゃないっ
それはもう期待するしかないじゃないっ

そんなノラさんはワンマン当日は自分のイベントがあるからって
来ないっていうじゃない?

そんなわけで席が3人分空きましたよ
posted by カネテッチャ at 16:48| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

高き壁

カネ∽ケッツワンマンのため名古屋に出発するまでに
わたくしには越えなくてはいけない壁がございました。
それは『今回キーボードをサポートしていただく寺田正彦氏に連絡をとること』であった。
え、それだけのこと?
みなさんはそう思うことでしょう。
しかし、5月の東京ワンマンの時以来連絡をとってなかったので
どう接していいのかわからなくなっていたのと
前回やってない曲の譜面がぜんぜん書けないので渡せないくせに
あと一週間しかないのに「あの〜新曲とか増えちゃったんですけども」とも言いづらかったのと
そんな理由(言い訳と読む)で
ね。こわかったの。ほんと。

しかし本番はもう目前
先日やっとその高き壁を乗り越えて寺田氏と連絡をとりつけ
打ち合わせすることが出来ましたっ手(チョキ)
よっ!カネさんがんばりました!

こんなボクに寺田氏はとても優しく接してくれ
ワンマンに向けて的確なアドバイスもしてくださいました。
そんな打ち合わせ中の寺田氏の写メを撮ったのですが
あまりにも恐ろしい風貌なので添付出来ません。

23日は寺田氏のスーパープレイもぜひお楽しみに!
posted by カネテッチャ at 00:00| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

胃腸風邪

名古屋最終日に仲間と飲みに行き、実家に帰ったところから
腹が痛くなって来て、その2、3時間後には嘔吐し
動けなくなってしまった。
とにかくなんとか動けるまで横になってたのだが
おかげで予約していた東京行きバスには乗れず、新幹線で帰るはめに。
財布も痛いのぅ

一昨日のMEGANE'Sライブではビールを2杯(一杯目はなんとなく胃に優しそうなレッドアイ)
飲んだが、飯は食えなかった
ようやく昨日、お粥を口に出来て
今はほぼだいじょうびなような気がする

なんか流行ってるんだって!この胃腸風邪?やノロ胃腸炎
みんなも気をつけてな。

ボクはこれをもって今年の風邪の引き納めとしよう
気を引き締めていきますぞ!
posted by カネテッチャ at 18:23| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

発覚

昨夜はMEGANE'Sの深夜リハだった
いつも最終電車に乗って赤坂に行くのだが、
駅に着いて財布を忘れたことに気付き、
ポケットというポケットやカバンやベースケース、ぜーんぶ探したけど1円もなく
とりあえず「ぼーーーーー」としてた
んでクボに電話して「今日行けませんっ」て伝えようとしたのに
ぜんぜん出ないので、「もーーーーー」としてた

深いため息のあと
ボクは家に戻り、バイクで赤坂に行きました。
ってことはぁ
「飲めんがやーーーーっ!
オレは何しに赤坂まで来たんだーーーっむかっ(怒り)!」
と自分の物忘れを棚に上げて怒り心頭だったが
ボクを見るなり
「カネノブさんバイクっすか?ひらめきじゃあリハ終わり、飲めないじゃないですかぁ!
しょうがないなぁ、僕らも飲みませんグッド(上向き矢印)
なぜか嬉々とした顔をするクボとタティに

こいつらはいつもオレが飲むから、嫌々つき合ってたんだ・・と気付かされた
あ、あとボクはリハしに赤坂に来たんだ・・えへ と思った
そんな夜でござった
posted by カネテッチャ at 15:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

おしめり

今日は良いおしめりでしたね
昨日のカネケッツで降らなかったのですから、
もう皆さんの中では待ちわびた雨だったと思います
なんかいい響きですね「おしめり」

そう、今日はソロ♀ケッツでした
かといってボクはライブに行ってないので感想は書けません。
しかし一つ気になっていたことがあります。
前回のソロ♀ケッツで
「次回雨だったら来年春になるまで東京には来ない」と言っていましたが
どうなったでしょう?

今、世界中で改革の時ですねぇ
足の引っ張り合いはやめて
愛ある時代を生きたいものです


posted by カネテッチャ at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

10.31 【ITOYAN 7day's LIVE!】ハロウィン de Night

やりきった!
精一杯にじみ出る育ちの良さを押さえ込みながら、
オレ様ステージを演じ切った!

ハロウィンでの仮装はV系(のつもり)
手伝ってもらったメイクの方に、今V系はナチュラルメイクですけどねと言われるが
それだと女装に芽生えたオッサンになってしまうので
バリバリメイクしてます的な20年前のV系を目指した。

写真2.JPG雑誌のスクラップ、20年前のボクら的な

ステージでは自由に動き回れるようにと
親友からワイヤレスシステム(いとやんと同じものだった!)を2台借りもした。

ITOYAN 7day's LIVE!のためだけの、スペシャルカネ∽ケッツであり
最初は、仮装〜〜?したことないしぃ〜
ハロウィンがこの季節だって初めて知ったしぃ〜
とかなりのローテンションだったけど、
リハの段階からテンションは上がり始め
本番はずっとハイテンション、終わってみれば、もう酒も飲めないほどくったくたでしたわ。

こんな機会をくれたいとやんに感謝

写真1.JPGトメは何系?(笑)

いとやんは今日を入れてあと2日あるねぇ
今夜はカバーソング de Night
Radio 80 イブトリバンドでは岐阜FMでお世話になった小島愛さんが
んで明日は ハードロック de Night
カネケッツの兄貴、RYOさんのJERALD KING

健闘を祈る!
posted by カネテッチャ at 13:37| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

帰京〜〜〜!

10月末名古屋スベシャルウィークを終えて帰ってた!
たくさんの方の協力を得て感謝の気持ちでいっぱいでした
ありがとう〜〜〜〜!!!

ただいまぁ、めぇちゃん
日照不足で甲羅の状態がよくないね
ごめんねぇ

写真3.JPG

名古屋中は更新出来なかったんで、
振り返りつつ先月25日からちょっとずつ書いてこっかね
posted by カネテッチャ at 14:08| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

名古屋スペシャルウィーク前半終了!

熱田イオンモールでのフリーライブ、2ステージ
そしてLIVE HOUSE @-hill での初ライブ
やりきってまいりました。

しかしボクはなんていいかげんな記憶の仕方をしているのでしょう。
熱田イオンで奥村慎也くんのステージを聴いてたら
一曲目に「きずなぁ〜きずな〜♪」と来たのだ!!
一緒になって歌うさ、
オレ知ってるもん!この曲!
「きずなぁ〜きずな〜愛のことば・・」あれ?「愛のちからよ」??
力よぉ〜言うとる!!!
愛の言葉よ〜♪なんてどこにもなかった・・
スマン、奥村くん。
ちなみに『コノホシ』という素敵な曲です

んで次の日お世話になったLIVE HOUSE @-hillですが
そこに出るきっかけは
何かしらで繋がった『店長さん』だと書きましたが
実際は『オーナーさん』でした。
店長はまったく知らない人でした。
ボクはそのような社会的しくみにあまり詳しくないので
わかりませんが
オーナーと店長を間違うと、どの程度のギャップがあるのでしょうか?
どちらかが喜び、どちらかが悲しむのでしょうか?
今度教えてください。

なんにしても打ち上げもひっくるめて
楽しかった名古屋前半戦。
関わってくれたみなさま
ほんとありがとうございました〜!

後半戦もよろしく!

写真1.JPGカレー鍋を前に奥村慎也&いとやん

写真2.JPG@-hill カネ∽ケッツ


posted by カネテッチャ at 23:09| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

なんて清々しい天気でしょう

晴天!!!
今日、ライブなのに〜〜〜っ
舞い踊りたい
楽器担いで外出するのが億劫でない!
こんなことってあるんだね
奇跡ってあるんだね

ララランララララ〜ン♪
ルルルル〜ウッウッ♪

ゥウ・・喉が痛い・・

けど〜〜ぉ
喉の腫れより空の晴れ
テンション上がるわぁ
posted by カネテッチャ at 13:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

ちょっと前の話だけど

写真.JPG台風はケッツさんと共に去って行きました

月曜日、スカーッと晴れたので東京都現代美術館に行って来たよ
そこでは今、特撮博物館なるものがやっており
世代的にはオレよりちょっと上の人達が一番楽しいかもって感じだが、
それは普通にテレビを観ている人の感覚。
特撮好きであれば、たぶんそこにいるだけで幸せ

実写では撮影出来ない絵を、アイデアとトリックで本物以上の表現をするのが特撮
このイベントの目玉である「巨神兵東京に現わる」というショートムービーも新旧アイデアの集大成!
本編もいいが、メイキングビデオがたまらなくいい
本編観てからメイキングんでまた本編観て〜とループしちゃうよ。時間あれば

無いものを作り上げる、まさに創造力が大切だねぇと一緒に行った仲間と熱く語るのであった。
CGを使えばなんでも出来るのだが、
そこにもやっぱりアイデアや創造や「どうだすごいだろう!」って熱意がなきゃ、
心を掴まないのかもね

ボクらがやってることにも共通するのかなぁ

IMG_1909.jpg
ほんとはこれ撮ってくれたクボくんが一番写りたかったショット
あまりにも人が多くてクボくんを撮るのは断念・・スマン
posted by カネテッチャ at 16:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

最近買ってくる桃が
どうにも固いっ!
まだ早いのかと思って一週間ほどほっておいても
まだ固いっ!
コリコリって桃は今まで東京にいて食ったこと無い気がするけど・・
こういう品種なの?

って誰に聞くでもなく

桃はやっぱりや〜こくなきゃあ
熟トロがいいなぁ
あれ!?
桃尻って固いのですか?

って誰に聞くでもなく

ああ!こういう時Twitterなら誰かが返事してくれるのか?

って誰に聞くでもなく

今日は
桃好きのあの男が名古屋からやってきた
台風と共に(もういいかげん言い飽きたな)
明日はひさ〜しぶりの恵比寿天窓Switchでのカネ∽ケッツLIVEや

よろしく!!!
posted by カネテッチャ at 22:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

グラフィティ懇親会

今日は、いつもお世話になっている赤坂グラフィティの
懇親BBQ会におじゃました
「ボクが行くと〜〜〜降るよ!」と前日に話してたら
グラフィティには100%の晴れ男がいるというので
どうなるかと思ってたら

写真.JPG晴男VS雨男

引き分け〜〜〜!

雨はまぬがれたので快適にBBQ楽しみましたぁ
しかし平日の昼間、しかも天候もかんばしくない中
たっくさんの人がBBQしてたなぁ

あ、ガンダム久々に見た!
バックにでかいビルがあるせいか、前見た時よりちっさく感じた〜
posted by カネテッチャ at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

遅刻しないように

明日は新大阪でケッツ、スタッフと待ち合わせだが、
そこから
誰もライブハウスD’への行き方を知らないっ!てことがないように
たとえボク一人でもたどり着けるように
今から場所を予習しておく!

ライブハウスD’はフェリーのように遅刻したボクらを置き去りにはしないだろうが
閉め出される可能性はある

初めてのところだし、ちゃんとしないとね

道順心配な人はしっかりシュミレーションしておくように!

ライブハウスD'.PNG
posted by カネテッチャ at 23:59| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

♪〜ライブ告知〜♪

2012.8.23 (WED) @ 赤坂GRAFFITI
“GRAFFITI 17th Anniversary〜音軌道 vol.26”

MEGANE'S/pictures/ポンポンマムズ
開場 19:00/開演 19:30
前売 \2,000 /当日 \2,300 (1DRINK 別)
※出演は21:00〜を予定。

*チケット御予約はこちらまで→meganes@live.jp
お名前と御予約枚数をお知らせください。


2012.8.27(MON)@ハートランドスタジオ
出演:カネ∽ケッツ/ 秋休/ 竜吾  o.a  HIDETTO
開場18:00/ 開演18:30
前売り・予約 \2,500/当日\3,000(1DRINK 別)

*チケット御予約は info@kanekets.com まで、
メールにて、件名「チケット予約」、本文に「公演日・会場名」「お名前」「枚数」を明記してお申し込み下さい。

kanekets.jpg
posted by カネテッチャ at 00:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

夏の音楽鑑賞

金曜日は最近何かと会う機会が多い奥村慎也くんが
バースデーワンマンをやるというので
こないだお世話になった新宿SACTへ。
チケットはSoldoutぉお!!!っちゅうんで遠慮しようかとも思ったけど
スーパーギタリストいとやんもサポートでやるといわれちゃね・・
むりぐり入れてもらいました

とっても「らしい」ライブで楽しかったよ。
Happy Birthday!これからも続けていこうぜ♪

土曜日はオオタスセリさん企画の『飯田徳孝まつり』を観に
赤坂グラフィティへ。
沼津をPRすべく全国を疾走する、飯田徳孝という男
ボクは5、6年くらい前、四谷コタンで知ったのだが
やはりすごい
出合った頃とまったく変わらずぶれないライブスタイル
そしてあの沼津への愛はどこからくるのだろう
帰りには「沼津みなと新鮮館」にあるえび伝のおせんべいをお客さん全員土産にもらったが
食っちゃったので写真はない

新宿で打ち上げをし、気がついたら終電を逃したので
恒例の徒歩で帰った
2時間ちょい、パンツもしっとりとする程汗かいて
すっかり昨夜からのアルコールもぬけて元気になった!
posted by カネテッチャ at 00:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする