2013年08月21日

AIM48

あっという間に48!

どぉよ48って、アラヒフよアラヒフ
生真面目にロウソク立てたら誕生日ケーキ燃えてまうよ

最近いろんなものが愛おしく感じられるようになってきた
ふと鏡を見ると子犬を見るおじいさんの目になっている。

きっとわかるものはもちろん気付かないうちにも48年間
たくさんの愛をもらってきたのだ

ありがとう

音楽を通して出来る限り返していきたい

posted by カネテッチャ at 13:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

メガネ疑問

またまたメガネの話
あっ!!!って思ったのね
遠近両用眼鏡っていうのは
それひとつで遠くも近くも見えちゃう奇跡のメガネっしょ
もしかしてボクみたいな人のためにあるのかなって

・・ん?
アレって、おじ、おじいさん専用なのではないのかっ?
オレって、おじ、おじいさんなのかっ?

ふと思ったが、メガネなら近く見る時はずせばいいけど
コンタクトの人ってどうすんの?
遠近両用コンタクトってあるの?
posted by カネテッチャ at 11:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

メガネ購入

またメガネの話だけどね
もう地球がオレのメガネを欲しがってるとしか思えんくらい
すっとどっかいっちゃうんだわね

「なんでそんなになくすの?」と聞かれるのでお答えします。
ボクねメガネかけてると遠くはよ〜く見えるが
近くがまったく見えなくなるんすよ
日常生活において遠くを見るより近く見る方が多いっしょ?
んで、かけたりぃ〜はずしたりぃ〜かけたりぃ〜はずしたりぃ〜はずしたりぃ〜わすれたりぃ〜
ってなるの

こないだなくしたやつも、結局出てこなかったんで
買いました!!!

メガネ.jpeg

はずしたりぃ〜しても体から離れないように
チェーンも付けてみました。
いやらしいゴールドです。

posted by カネテッチャ at 11:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

またかよ

またっ・・またっしても
メガネなくした〜〜〜〜〜っ
はぁ〜〜〜〜〜〜っ

あの奥村ワンマンの日だっ
こないだ買ったばかりなのに。
その日「オレすぐ忘れるからさぁ〜、ほんと気をつけなきゃさぁ〜」と
いとやん達と話してたのに。
それなのになくすか・・

も〜〜〜〜〜〜ぃやっ
ネームシール貼る。
住所、氏名、電話番号書いとく。

とりあえずは、
傷っきずのなくしたと思ったらひょっこり出て来た4代前のメガネで対処する。

メガネといえば
今夜メガネズのワンダーストリーム放送です。
ゲストは奥村慎也くん
よろしく
posted by カネテッチャ at 13:48| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ブログ毎日更新宣言(ワンマンまで)

たぶん?たぶんですよ
こう、ん〜目の前にキーボードがあるとしたらですね
ボクはブログを毎日更新すると思うんです!
それがこのスマホ?iPhoneはスマホとは言わないんですか?
どっちでもいいですが
このiPhoneのちっせー画面から人差し指を上下左右にちまちま動かして
文字を入力するのは
ツゥイッターくらいが限界なんです
しかしツウゥイッターではボクのたかぶった際の思いは
なかなか表現しきれんわけですね。
てか、あの流れゆく感じ?
次から次へ全国津々浦々の人々のつぶやきが更新されていき
ボクがつぶやいた記事はいづこへ〜〜〜〜な感のじが
どうにもさびしぃのです

ボクはボクの遺伝子ぉお、いや何かしら足跡を遺したいのだ
ということでブログなわけですが
キーボードがないと
なかなか・・ねぇ

名古屋入りするとキーボード無いっすから・・ねぇ
でもがんばるっす!(誰のために)
オレ、やるっす!(何のために)
誰も期待してなくても
人差し指を上下左右にちまちま動かすっす!(がんばれ)
posted by カネテッチャ at 10:25| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

加圧トレーニング(妄想2)

なんかぁ
あれってぇ
ゴムかなんかでぇ
腕とか脚とか、大事な血管がある部分をぉ
縛るんでしょ?

血圧はかる時のあの心臓が腕にいらっしゃったかのような
ビクぅんドぅクンって感じのまんまか
それ以上の負荷をかして
むりぐり運動するんでしょ?
・・・・ハァハァ

考えただけでなんかその疲れる・・とまぁ
それだけのことなんですけどね
posted by カネテッチャ at 06:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月10日

加圧トレーニング(妄想)

最寄り駅から自宅までの間に、数ヶ月前に加圧トレーニングジムができた!
そこはマンションの一階で、しかもガラス張りなんで
通り道から丸見えなのだ。
4畳半くらいしかないスペースに4種類くらいの筋トレマシーンがあり
実質トレーニングスペースは1畳くらいで
そこにマットが敷かれおり
ボクがジムの前を通る時はだいたい
汗でぴったりと張り付いたピチピチのトレーニングウェアの女子の上に
男性トレーナーが覆いかぶさっているのだ。ハァハァ
女子はなんか苦悶の表情なので
なんか、なんか見てはいけないものを見せつけられているようで・・ハァハァ

こっちが恥ずかしくなる・・とまあ
それだけのことなんだけどね
posted by カネテッチャ at 18:09| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月09日

EXPANSION!!

そういやワンマンを盛り上げるために
鈴虫をプレゼントしたいっと言っていた男の話をしよう
その男は4匹の鈴虫を2年で300匹にまでエクスパンジョン(最近覚えた単語)した
何かしらエクスパンジョン能力を秘めた男なのだが、
偶然ボクらと同い歳で同じく独り身であった。
その辺りはエクスバンジョンではない。

ちょっと前の純子さんコンサート後の打ち上げの席で
その男は周りの女子達に
「俺はぁ、子孫ぉお、自分のぉお、遺伝子を残したいんだぁあ!」
と熱弁を振るっていた。
ボクは彼が独身である理由がわかった気がした。
と同時に
あれ?ボクも
「ボクの詩を、曲を自分が存在した証として遺したいんだぁあ!」
と思っているわけで・・

なるほど・・
気持ち悪さは同じでした。
次に会ったらもっと仲良くなれそうだ。

エクスパンジョンしたいぜ
posted by カネテッチャ at 17:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

梅雨あけ

夏だーーーーーーーーっ!!!
梅雨が明けたってさ
あづあづだもんねぇ

来たる7月15日“海の日”は、“カネケッツ夏のメモリアルの日”でもあるのだよ
“ファミコンの日”でもあるが、覚えておくべきは“カネケッツ夏のメモリアルの日”ですよ!
チケットはもう手に入れた?

ボクはこれから奥多摩に走りに行って
パワーをもらって来ます
夜は天の川にワンマンでたくさんの笑顔と出合えることを祈願してこよっと!
posted by カネテッチャ at 12:11| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

ビニ傘おじさん

百円ライターは出先で忘れちゃったからとおいそれと買いたくはない!
その場を借りるなどしてしのげば事足りるからね

しかしそれ以上に買いたくないのがビニ傘
だって家にはいくらでもあるんだもの!

ビニール傘.jpeg

ぅうう!
数えたら37本だった。
それにオシャレ傘(そんな名前か?)や折りたたみ傘を入れたら
47本の傘がうちにはあったのだ
いくら雨男のボクでもこんなにいらんわ

それなのに出先で雨に降られた時のくやしさったらないっす!
傘はすぐなくすからって理由で持ち歩かなくなってから
増える一方なのだ。

もうなくしてもいいから持っていこ
2本持っていこっ
んで傘を忘れて困ってる風の誰かしらに「どうぞ、使ってちょーだい」と差し出して
颯爽と街に消えていこっ
posted by カネテッチャ at 03:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

はしゃぎすぎ

アスレチックな遊具が置いてある公園を見るとテンションあがるっしょ?
どうぶつの下にスプリングがついてる奴とか
ぜったい乗ってまうでしょ?
大人が乗るとグィンングイィンンて前後に激しく揺れて
地上に頭が付くか付かないかみたいな・・
「もしここでスプリングが壊れたら頭強打するなぁ・・ゾクゾク」
みたいなスリリングな一瞬を体験したくなるっしょ?
先日仲間のお宅に飲みに行った帰り道、そんな夢の公園があったのね
そこにはそんじょそこらの公園にはない、結構なロープスライダーがあったんすよ
一緒にいたおっさん4人、酔いも手伝って躊躇なくそれに飛びついてるよね
んで着地地点でロープと握った手の摩擦がすごくて「熱っ!熱っつ〜〜〜っ!」て喜んでるんだけど
ボクは「熱っ」の後に「痛っ」てのがあって
見たら右手中指の腹の皮がペロリンってめくれてたのだよ。
他の指は学生服で体育館でスライディングしたときみたいに
テッカテカになってるんよ
自分の体重を忘れてました。

image.jpeg

ライブまでに治ってますようにぃ
posted by カネテッチャ at 11:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

あおじる

仲間から差し入れでいただいた。
あおじる。

image.jpeg

昔から体にいいとは聞いてたけど
「じる」って・・ネーミングに抵抗を感じて
飲めなかったが、
これはいやがらせなどではなく
きっとボクの体をおもってくれての「あおじる」なのだ
そう信じて飲んでみた。
初あおじる
息を止めて飲めば味は悪くないぞ!

あじがと





posted by カネテッチャ at 16:10| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

!!!

昨日は小雨が降っていて
春というのにくそさっびー日でしたね。
夕方チャリを片手運転で疾走してたら、車と出会い頭でぶつかりそうになり
正確にはまったくぶつからなかったであろうが、必要以上にリアブレーキをかけてしまい
思いきりこけました。
しかしそこは商店街であり、それはそれはたくさんの人達が見ていたので
驚異的なスピードで立ち上がり、何事もなかったように口笛を吹きながら
その場を去りました。
雨の日は滑りやすいということは摩擦抵抗も小さく
比較的ダメージはありません。
現場から離れた人気のないとこで確認したところ
背中とおしりはびったびたでしたが、服の破れも擦り傷もありませんでした。
ボクは感謝しました。
と同時にまだありがとうを言ってないことを思い出したのでした。

先日のカネケッツ!ありがとうございました!
永島先輩のファンの方をはじめ会場すべてのお客さんがあたたかく会場を盛り上げてくれました。
こんな感じで5月、6月、そして7月のワンマンへと盛り上げていけたらと思う所存です。
ライブ後の打ち上げでは、関係者の皆さんと今後の企画等を話し合い5月、6月のイベントがぞくぞく入りそうな!
HPでチェックしといてっ
オレもちょくちょく確認しとく!
posted by カネテッチャ at 17:16| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

結果出ました

あんなぁこないだした血液検査の結果が出たんよ
最近のボクを見てる人はうすうす感付いてたと思うのね。
うすうすってか
完全に気付いてたと思うのね。
ボク、太ったの

んで結果がな
中性脂肪とLDLコレステロールってのが
ハイスコアをマークしたんよ
要治療なんよ

昨年から同じくLDLコレステロールのハイスコアを出して
治療してた、コレステ先輩の母ちゃんに電話したら
大爆笑されただけなんよ

これから、食事とか見直していかねばならんので
嫌でも痩せていってしまうのだ!
ということで
ふくよかなボクを見れるのは今のうち

まずは来週火曜日、名古屋の伏見ハートランドに来てくれたまえ
引越し疲れでやつれたケッツとエセお金持ち風メタボなボクの
素敵なハーモニーをお届けします。

◆2013年4月16日(火)ハートランドスタジオ
出演:カネ∽ケッツ/永島浩之/大橋タカシ / ハクナ・マタタ
◇開場/開演:18:30/19:00
◇料金:前売・予約2,500円/当日3,000円(1drink別途500円)
posted by カネテッチャ at 06:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

近況報告

ボクはビビリです
ナースは好きですが病院は苦手です。
これまで必要以外ずっと避けて来ました。
無料で受けられるという区の健康診断も
一度も受けたことがありません。

んが、
最近胸焼けがひどいのと、風邪とは違うような咳が出るので
ついに医者に診てもらう決心をしたのだ
で先日行って来たよ

血液検査と胃カメラ

喉の麻酔とさらにちょっと眠くなる薬を点滴してもらい
万全の態勢でのぞんだのに
ボクの喉はカメラの挿入を拒みに拒みました。
だってぜんぜん眠くないし、異物感ハンパないんっすもん
強引にされちゃったけどね。

ゲボでました。

ごめんなさい。

結果は逆流性食道炎と十二指腸にポリープ二つでした。
咳もそのせいらしいです。
薬もらって帰って来ました。

血液検査はぁ
出るだろなぁ・・たぶん。
posted by カネテッチャ at 19:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

ありがと

昨日は母の誕生日だったな
母と言えば、
こないだの東京のライブにこっそり観に来て
一言も会話すること無く、寄り道もせず、とんぼ返りで帰ってった
まったくなんてことするんだっ!
そんなサプライズより
それにかかる往復の交通費2万円、オレにくれっ!

ま、そんなくだらんサプライズできるよう
元気でいてくれ
posted by カネテッチャ at 11:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

まだまだ飲みのはなし〜

過去に酒で失敗してる人を何人か見てきたが
最近ボクもその仲間入りしそうなのだ
酒に飲まれ始めている

言わなきゃいいのにの一言が多かったり
言えばいいのにの一言が足りなかったりして
築いてきた信頼も壊してしまいそうなこともしばしば

酒は愛をもって飲まなきゃな

posted by カネテッチャ at 00:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月02日

飲み

最近のミュージシャンはライブの後に打ち上げで飲むってことをしないらしい。
稀にするとしてもご飯を食べて終了〜が多いんだってぇ。
ボクら世代はライブは打ち上げありきだった。
メンバーやスタッフと将来の展望やくだらない話で明け方まで飲んだ。
酒の席を通じて仕事仲間との交流を深める
飲みニケーションってやつね。
その言葉が死語になってるってことは、そういうことなんだね

でもボクは
やるよ
飲みニケーション
posted by カネテッチャ at 18:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月28日

飲み会にて

酒の席で言われたんすよ
おまえはまるくなった・・と
腹を見ながら言ってたのが気になったが
おまえは昔もっととがっていた・・と
ブログもしかり、最近のおまえはライブ前と後にちょこちょこっと
差し障りの無いこと書いてるだけだ・・と
昔はいつか痛い目みるぞとヒヤヒヤしていたもんだが
今じゃ見る気もおこらん・・と

よっしゃ!書いてやろーじゃんかっ
オレのぉ
オレのぉ伝えたいぃことぉうぉおおお

3月7日、名古屋ハートランドでカネ∽ケッツです。

2013年3月7日(木)ハートランドスタジオ
出演:カネ∽ケッツ/ハロー青空トレイン/椛島恵美 / misaki
◇開場/開演:18:30/19:00
◇料金:前売・予約2,000円/当日2,500円(1drink別途500円)
【最寄駅】
地下鉄東山線伏見駅7番出口徒歩5分


posted by カネテッチャ at 19:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ひさしぶりに

今日
職質された。

ボクの何があやしかったのか・・
posted by カネテッチャ at 19:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする