2014年06月23日

カネ∽ケッツ@赤坂〜雨上がりに虹を探して〜

一昨日仲間の結婚披露パーティーで
幸せのお裾分けをもらったカネケッツは昨日

そのお裾分けをお裾分けするべく赤坂でライブしたのであった。
ほんの少しでも笑顔になれたかな
ありがとね

カネ∽ケッツの現時点で公開出来るライブはまだないんだけど
来月あたりから次々にお知らせする事になると思うので
おこづかいは貯めておいてちょーだい

ライブ後は
新宿でめずらしく音楽ディスカッション
気付けば朝になっていたわ


DF5CFB11-C9C6-434B-9DB6-6153204687B9.jpg
posted by カネテッチャ at 17:02| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

ビッグタティ


先日MEGANE'Sの末弟タティが近日オープンする
ハンバーグ屋『HAPPYばーぐDAY!』の様子を見に行ってきたぞ!
仲間内5人で行って、試作品を披露してもらったのだが
作ってる最中に後ろの棚がドリフコントのように、「ガタ〜ンッ」と落ちてソースをぶちまけたり
油が客席にびょんびょん飛んだり、タティは料理してる間、ボクらの声がまったく聞けなかったり
オープン前でよかったぁ〜なところが、いろいろ見られて
ボクとしては得した気分だった
肝心な味の方は、マジおいしゅうございました。
カウンターを挟んで生き生きと調理するコックコート姿のタティを見ながら
彼はあちら側の人間なのかもなぁと思ったのでございます。

さてさてそんなタティが
こちら側でも明日はボクの対バンで大いに歌うのだ。

待ってるぜ!

四谷コタン
E80CEC23-9CCF-40E0-B779-39BDB611F0D0.jpg

 


1.500  開場530〜 開演6:00

カネノブテツヤ 楯川明宏 笹本圭吾 


posted by カネテッチャ at 22:16| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

あなたに会いに

つゆ突入だねぇ、降るねぇ
先週はケッツのワンマン(ボクはただの傍観者)と2014年後半活動の打ち合わせのために
名古屋に行って来た。
会いたい人はたくさんいたけどスケジュールが合わず打ち合わせは少なめ
その分のんびりすごせました。
時間に余裕があれば、やはり呑まずにはいられないのだねー
ケッツの打ち上げなんかは伝票が床に付きそうな長さで、ちょっと引いた。
結局名古屋では呑んでばかりだったんだけど
良い話くだらない話いろいろ刺激をもらったよ。
そこに酒が有る無し関係なく人と会う事でなにか始まるんだな

外は雨であんまし外には出たくないけど
今日も出かけますかな
image-1.jpeg
なぜかS部長様・・いつも打ち上げではお目にかかります
image-2.jpeg
SR企画様・・いつも胃袋がお世話になっております


posted by カネテッチャ at 15:14| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

明日はどうする

明日はケッツが名古屋栄の音邸というところでワンマンライブをやるんだわね
相方がソロする時は
いつも東京からライブの成功を祈っているわけですが、
月一でやってた名古屋カネケッツも予定がないし
そーすっと名古屋の母が東京までライブ観に来ちゃうし
たまたま今週末は空いてるし
今後スケジュールの打ち合わせもしたいし

音邸…行ってみるか
posted by カネテッチャ at 10:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

!!!

うっそー!ブログ5月の更新3回しかしてなーーーーーいっ!
いかん、最近ツゥイーとやらフェィスブックやらで
仲間が活躍してるのを見ながら
「いいね」ぽち・・
「いいね」ぽち・・
ってしてるだけで自分も何か書いてる気になっていたっ!

オレ情報なんも更新してないじゃん。
5月ぅはぁ
みなさんの協力のおかげで成功したMEGANE'Sワンマンがあった!
ポールが中止になって
その分仲間のライブをいろいろ観に行った!
ツーリングに行った!
バイク仲間のお見合いをセッティングした!
この度はご縁がなかった・・ということにおわった!
おからハンバグ作りにはまった!

等々びっくりマークがついてもいい出来事も
そこそこあったのにっ

6月はがんばります
の前に5月もあと一回書きます
posted by カネテッチャ at 22:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

昨日は〜

昨日はね、原宿で行われた知人の結婚披露パーティーにお招きされて
カネ∽ケッツで2曲歌わさせていただきましたのよ。
ずっと縁が続きますように心を込めて歌いました。

新婦のチョー粋なはからいで独身のカネケッツのテーブルには女子ばっかし
心静かにテンション上がってました
いや、端から見たらあからさまに浮かれてたかもしれません。

素敵なパーティーだったなぁ・・

ところでシャッターチャンス!ってさ、いわゆる拍手とカップリングじゃん
みんながみんな写真撮ると拍手がちっちゃくなっちゃうっしょ?
だから「心遣いのテツ」で有名なボクは一生懸命拍手に専念するのだ。
すると写真が一枚も撮れていないということになるのだね〜
posted by カネテッチャ at 19:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

気になった事

花粉が少なくなってボクにはほとんど影響がなくなった東京!
天気も良かったんでおもっきり口あけてチャリ乗ってたら
羽虫が飛び込んできた
反射的に口閉じちゃったので彼はのろの奥に吸い込まれてゆきました。
しばらくイガイガが取れなくて気持ち悪かったです。

毎日思ってるんですが
獲物を丸呑みする肉食獣は
胃の中で獲物に蹴られたり噛みつかれたりしないのでしょうか?
タコの踊り食いの経験ある方
どーですか?
posted by カネテッチャ at 15:47| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

オレオレ

実家の母に
オレオレから電話があったんだとっ
母はオレオレをオレだと思い込んで5分ほど話に花を咲かせたらしい。
んでオレオレが「実は会社のカバンに携帯忘れちゃってさぁ〜」と言ってしまったから
あんた50手前にしてようやく就職したんかねっ!?
とそこでオレじゃないことに気付いたんだとっ
「就職したなら今まで親から借りた金、すぐに返しなさいっ」て言ってやったわっ!
とオレオレにもオレにもキツい言葉を聞かされたんよ。
なんとも情けなくせつない話なのだ。

ド直球の詐欺だったからよかったものの
手の込んだ振り込め詐欺だったら危ないなぁ
ママぁ、ボクふだん「オレ」なんて言わないじゃん〜

そんなボクは今夜四谷でライブします。
よろしく
posted by カネテッチャ at 14:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

ホワイトバレンタイン

今週末またしても大雪がっ
雪降ってると外に出たくなっちゃう
深夜は外出してる人も少なくて
しっかり長靴はいて手袋して
誰も踏み込んでない
真っ白なノートに
いっぱい落書きしてやったぜ

昨日はバレンタインでしたな。
名古屋、東京ワンマンで皆様からいただいた
チョコやら飴ちゃんやらなんやらをライブを思い返しながら整理しました
が、誰にいただいたものかわからなくて・・
一つ一つ手にしながら「ありがとね」が迷子になってるんよ
差し入れにさ、名前書いてね
次会うときには
口角を3度くらい、おしゃべりのトーンを半音くらい上げて
あからさまに贔屓するから

いやぁほんと音楽続けててよかった。
これやってなかったら
バレンタインデーさみしかったろなぁ
posted by カネテッチャ at 16:06| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

けつまさきんへの返信

まったく
大垣ライブ中でのあなたの「太った?」発言。
自分でもマスクから確実に
はみ出るほほ肉が気になっていた時の
しかも公然の場での指摘。

恥ずかしいやら悔しいやら
よくわからない感情のまま下を向いていたら
ベースにポタリと滴あせあせ(飛び散る汗)が、
悔し涙…いえ
お察しのとおり汗でした。

2月初め
デブ∞バッカでなくカネ∽ケッツとしてライブ出来るよう身も心も引き締めましょう

posted by カネテッチャ at 15:14| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

今年もたくさんの人に支えられ生きてきた
もちろんボクも支えたぜ
割り箸の添え木程度かもしれんけど

今日までなんとかやってこれた事に感謝しつつ
これからの
仲間の幸せを、
贅沢を言わせていただくならば世界中の幸せを願うよ
だから神様
ボクに7億円当ててください

さて今年最後のカネケッツリハが終了!
明日は元旦ライブです!
大垣ケーブルテレビの生中継あり
イオンタウン大垣
よろしく!

んで
ありがとーーー
posted by カネテッチャ at 18:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

東京めぐり

昨日は姪っ子が東京を観光案内しろというので…
浅草、花屋敷、東京隅田川クルーズでお台場に行ってきた
日曜日ともあって浅草辺りはすごい人で
とにかく自分のライブ以外でたくさんの人をみるのが苦手なボクは
船に乗る頃にはくったくたでした。
image.jpeg
お台場に着いてガンダムに見入っている姪っ子に別れを告げ
叔父さんは国立の古民家でやるというライブに向かうのであった。
と…遠い。
そのライブというのは友人のcanade iが
これからやっていきたいと描く夢の第一歩
その話を聞いた時にはなんとか力になれればと思っていたんだけど
「応援するっ」て
言葉には出来ても
実行するのはなかなか難しいもんだな。
僕が昨日出来たのは
頑張った人達をただ一客として傍観することだけだった。
普通に楽しんじゃったよ

一日で東京4分の3外周りしたな〜ぁ
image-1.jpeg
posted by カネテッチャ at 14:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

迷い猫

うちのマンションの駐輪場から出て目の前の電柱に『探しねこ』の張り紙がしてあるのね
写真.JPG
出かける度に目に入るから気にしてたのだけど
昨日そいつが居たのよ!
ボクが階段下りてきたら踊り場にちょこんと座っていたのよ!
だれだ?って言ったら物置の下に逃げ込んでそれっきり出てこなくなった。
そん時すっげー急いでたけど
飼い主すっげー心配してると思って
張り紙に書いてある携帯番号におもわず電話したのだ。
白くて上品な猫でしっぽがフワフワでピンクの首輪をしているのが特徴なので
猫ちゃんが繋げる「素敵な出合い」を期待してなかったといえば嘘になるけど
それよりもただただ
飼い主すっげー心配してると思って電話したのだ。
Pulululululu・・ドキドキ・・pulululu・・ガチャ・・
・・・・・・もしもし
おっさんでした。
ま、それはいいや。
その後だよ
ボクなんか悪い事してるぅ?・・な気持ちにさせる相手のテンション
どんだけ無愛想やねん
でも、それらしき猫を見た時の状況を詳しく話すと
「ぁあ、たぶんその子に間違いないです。さっそく探してみます」
と人間らしい対話になってボクも電話してよかったと思えたが

ああいう出方させてしまう
心ない電話とかもあったりするんだろなぁと思ったよ

早く見つかるといいですな
posted by カネテッチャ at 22:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

杜仲茶

最近杜仲茶ばっかり飲んでるのね
LDLコレステロール値高いから
最初まずいって思ってたけど、飲み慣れてくると逆においしい。
いつもティーバッグのやつ買ってきて
作ったらサーバーに移し替えて冷蔵庫に保存するのだ。

今日もね
『やかんに1ℓの水を入れて沸騰したら弱火にして
ふきこぼれに注意しながら5分間ほど煮出し、火を止めて
じゅうぶん冷めたのでサーバーに移し替えようとしたら』
まっさらな水がやかんから出て来たのよ。
煮出てないっ!
なにも煮出てないよっ!

ティーバッグを入れるの忘れてたのよ。

水を沸騰させて
5分間ピーーーーッていうかいわんかのところで
火力を絶妙に調節して
じゅうぶんに冷まらかした水が出来たのよ。

上の『』を読んで普通にお茶が出来ると思った人は
ボクと同じ過ちをいつかします。
「ティーバッグを2袋入れて」が抜けています。
posted by カネテッチャ at 20:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

LINE回覧板への返信

「今週土曜にまるがお(丸顔の同級生)が大玉転がしに出るんだってっ!!」という
なんとなく面白そうだがどうでもいい
LINEが回ってきた。
んが、その日ケッツとボクはそれどころではないのだ。
ピリピリとしたムードの中、今までに感じた事のない緊張の下
リハしているはずなのだ。
翌日のカネ∽ケッツ東京ライブを特別なものにするためにねっ

だからまるがお、ボクらは応援に行けないけど
おおいに転がしてくれたまえ!
玉と間違われないことを祈っているよ

んで日曜日は恵比寿天窓Switchに観に来てな
開場は17:30で 開演は18:00からだよ
予約してないなら3,500円とドリンク代、
それに差し入れも忘れずに持って来てね!

posted by カネテッチャ at 18:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

灯台下暗し

先日、ピアニストの寺田さんとカネケッツワンマンに向けて打ち合わせっぽい飲み会を
高円寺のやきとり屋でしてきた!
普段ボクはやきとりは皮とつくねとネギマの3点セットしか食べないが
主導権は寺さんにあるため
寺さんが好きな物を頼む。
ボクには無縁の聞いたことのない部位ばかりを初めて食べたが
なかなかおいしかったなぁ
んで飲み物は、最初に生ビールを頼んだら寺さんの顔色が曇ったので
次は寺さんのオススメにつき合う。
そこで出たのがこれ。

image.jpegコップから溢れるまで注がれる

キンミヤ焼酎梅シロップ入り(お一人さま3杯までと書いてあった)
梅シロップっちゅーのがなかなかの曲者で、ひじょーに飲みやすいのだ。
なんか一杯飲んだだけでテンションもあがり、こりゃぁヤバいな・・と思ったが
瓶ビールをチェイサーにして3杯いただきました。
「なんだぁ?このキンミヤぁ?初めて飲みましたよぉ
へぇ〜〜〜初めて飲みましたよぉ」そんなことを言ったのを覚えています。
・・・
・・・
そんなおいしかったやきとりもキンミヤも
次の朝、ぜんぶ出ちゃいました。

んで、ふと台所にある酒瓶をみて愕然としました!
ボクがいつもホッピーで割っているこれっ!

image.jpeg

キンミヤ焼酎って書いたる!!!!
寺さん
ボク飲んでましたよぉ
毎日のように飲んでましたよぉ。
posted by カネテッチャ at 08:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

秘密倶楽部

「ブログ等で、もうソロの告知はしない!」なんて思っていたのだが、
・・あ、ちょっと話それていい?

マッキーの『もう恋なんてしないなんて言わないよぜったい〜♪』
ってさ
んで恋はするの?しないの?言うの?あ、言わないと言っているのかって
こんがらがるのはボクだけじゃないっしょ?

ボクは言うよ
あさって31日はソロ♂テッツです。
日頃お世話になっている大きい先輩ことオオタスセリさんと対バンなんで
秘密倶楽部なのに・・秘密なのに公に告知します。

会員制秘密倶楽部
四谷コタンの土日開演は一時間早くなりました!
18時開演です。お間違えないように!(自分に言い聞かせてる)
posted by カネテッチャ at 11:43| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

旅の思い出(その2)

そんな新幹線の中ボクはずっと考えていた。
その日は幼なじみが民謡会なるもの主催しており、それにケッツさんも(牛も)参加しているのだ。
本来飛行機移動のはずだったので、寄り道はないと考えていたのだが
今ボクが乗っているのは新幹線じゃないか。
次の名古屋でホイっと降りれば、その演奏こそ観れなかったが、労う事は出来るではないか・・と

んなわけで名古屋で途中下車したよ。
友達に迎えに来てもらって打ち上げに参加させていただきました。
同窓会のような打ち上げはあいかわらずハイテンションで
あっという間に閉店の時間に。

次の日はみんな仕事でお開き〜〜というのに
今日も明日も暇なケッツは
「次行かんの?
なんで〜行かへんのだぁ?
カネとケッツとモーが集まっとるのにぃ
なんで〜誰も二次会行かへんのだぁ?」
とごねだした。
すっかり飲み方が○とやん化してきている

今日も明日も暇なボクも実はまだまだ飲みたかったが
ぐっと我慢した。
これ以上行ったらモーがゲーするに決まっている。
その後グーと昏睡するに決まっているのだ。

そんなこんなで下戸の友達に各家に送ってもらいお開きでした。
おちかりさん

翌日の深夜バスで事故渋滞での遅れはあったものの無事帰宅したよ。
posted by カネテッチャ at 00:19| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

旅の思い出(その1)

初の神戸、行ってまいりました。ヤッテまいりました。
最初から最後まで雨だったけどね
そんな中来てくれたみんなありがとう!
巨大水槽の前でのライブはおもしろかったよ〜(詳細はMEGANE'Sブログで追々)

次の日は朝から梅田が豪雨で水没したり
なんか不安な感じだったんで、大阪観光はあきらめ早々に空港に向かったのだが・・
ボクらの乗る14時30分発の飛行機がバードストライク(鳥が機体に衝突することね)で機体破損しちゃったらしく
飛ばないとアナウンスが
んでその後の羽田行きの便はすべて満席なので新幹線に乗り換えてくださいとなったのだ。

それを聞いて、急に汗びしょびしょになった人がいた。
リーダークボである。
彼は18時から東京で仕事が入っていたのだ。
今日も明日も暇なボクとタティは
「新幹線かぁ〜、また楽器取りにいって新大阪まで行くんか〜
めんどくせーなー
ま、こういうのも旅の思い出だよな。あはは、あはは
今からだと・・家に着くのは9時くらいだねぇ。
今日何曜日だっけ?」
などと新幹線チケット引き換え手続きに並ぶ行列を横目にのんびり話していた。
その間もどんどん汗だくになっていくリーダー。
頭をフル回転させているらしく、メガネがくもりはじめている。
メガネが真っ白になったところで
「オレは次の便のキャンセル待ちに賭けてみるわ!ここからは別行動で!」と口火を切った。
そこからのリーダーはまるでロボットのようにテキパキと動いていた。
50分くらいして
「17時20分の飛行機取れたっ!荷物の手続きしてくるっ!」と言ってまたいなくなった。
んでボクらが新幹線引き換え券を手にした所で、荷預け手続きの列に並ぶリーダーを見つけた。
その顔は、老け込んでおり、ボクより確実に年上の顔になっていた。
真リーダー誕生の瞬間である。

そんな真リーダーに別れを告げ、ボクらは新大阪に向かった。
指定席も並びで取れ、N700に乗り込みビールで乾杯していると
「仕事には1時間遅刻ですが、なんとかなりそうです」と
リーダーからメールが入った。
「到着時間オレらと30分も違わないっすね。これはリーダーに言えないっすね。あはは、あはは」とタティは
上機嫌だった。
posted by カネテッチャ at 16:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

8月号

最近リハやら思いついた曲などはICレコーダーに入れてるのね
すんげーちっさいのに8GB+microSDカードなんで
どえらい録音できるんっすよ!
もぉ気が遠くなるくらいたくさん!
それをいつも持ち歩いてるのだ。
んで、こないだリハの確認しようとファイルを探してたら
タイムが6h24m19sってのがあったんよ。
入れた覚えのない6時間24分19秒・・。
おそるおそる聴いてみると
7月のカネ∽ケッツワンマン終演から打ち上げ解散までの一部始終だった。
カバンの中で偶然スイッチが入ってしまったのだろう

録られてるって意識のない
『素』のオレたち・・。
どんどん酔ってゆく
『素』のオレたち・・。

トメケッツ、カネやん・・おもしろそうなのから超つまらなそうなものまで、
あらたなユニット案も飛び交う6時間24分19秒

カネ∽ケッツCD8月号に決定か
posted by カネテッチャ at 16:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする