2015年07月30日

名古屋入り

あづい…。東京とはまた質の違うねっちょりした暑さだ。
あまりにも暑くて冷たい物が食べたくなったので
翌日(本日@E.L.L19:30〜)にライブを控えた大先輩のジェラルドキングさまに電話して
「うちの近所に雰囲気のいい茶店あるんで行きましょうよー」
と甘えてみたら迎えにきてくれたので
二人で4時のおやつを堪能しました。
CAA2CE55-CAA3-44FB-BEC6-C290FF218E1D.jpg

その後、みっちりカネケッツリハをこなし
一生懸命練習したら、ビール飲みたくなったので
8/23に美和文化会館で開催される
「『民謡発表会』の打ち合わせしよーっ」
と猿師匠を呼び出して居酒屋へ

打ち合わせは15秒で終わったので
しみじみビールを堪能しておりますと
「死ぬまでにやっておきたい事」の話になって
フィリピンパブ、熟パブ、ぽちゃパブの夢拡がる話でおおいにもりあがった
5C036223-A34B-4736-A188-12F27D18D056.jpg
そんな名古屋初日でした。
posted by カネテッチャ at 13:39| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

お気に入り♪


梅雨の合間の晴れた日に〜
おんなじ靴買った!
473D5EF7-2D3D-4BF3-9D73-9829B7F4EA45.jpg

ボクはお気に入りに出合うともうひたすらそればっかしって事になってしまいがちだ。
うちにはそんな物がけっこうある。
おんなじMac9798095E-C82E-4105-985D-715D3ABE9E79.jpg
おんなじパンツ
おんなじ傘(これはお気に入りではないけろ)89CA94D3-DD3D-4F10-9C67-306097777AF4.jpg
子供の頃カレーが大好きで大好きで
今のはんばぐのように
毎晩食べてるだけならよかったが
一日に何度も食べてたらすごい腹痛と嘔吐に見舞われ
その日から5年はカレーを嫌いになったことがある…。
話は靴だった。
雨男たるもの、おろしたての靴は雨の日に履くと心に決めているので
今日は古い方で出陣じゃ!
ユニオンジャックとくれば
サクトルズ♪
お気に入りのビートルズとビールで乾杯だぜ

posted by カネテッチャ at 15:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

ジジラック

ごぶさたしております。
あいかわらず肩の痛みに悩まされております。
右肩から左肩へ移行の途中
やや右よりで停滞しております。

四十肩はほっときゃ治ると言われてるけど
かれこれ一年になり五十肩になりそうなんで薬買ってみた!
「ジジラック!!!」
フフ、まったく「爺楽」て・・ダジャレかぃ
ブログ用に写真撮ってよくみたら「シジラック」だった。
悲しきかな
老眼のせいか
はたまた周りの愛すべきオヤジたちのせいか
どんどんそっち側の人間にそまってゆくのだ。

写真はイメージです。

7857FFC4-5375-4242-A224-13C41EF56027.jpgF3FA63DB-605D-42B0-94C2-831E440718B3.jpg618807ED-1EE2-4419-9089-EA3CCF6D52C3.jpg
posted by カネテッチャ at 16:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

新聞記事の真偽

中日スポーツに載った!
image1.JPG

写真・・なんだこのゆるさは・・
ライブはいつもビシッっとキメてんだぜっ!

image2.JPG

・・うそでした。

カネさん50才、ケッツさん50才
合わせて100才おめでとーカネ∽ケッツ!!
ってまだ50じゃねーしっ!
・・うそでした。

写真のボクはまるいですが
実際はこの108%くらいまるいです。
・・うそであってほしいです。

上戸彩妊娠と同じくらいの大きさで載せてもらって
感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとうです。

5月16日(土) 愛知芸術劇場小ホールでホルコンSHOW(小)やります!
ほんとうだから来てっ!



posted by カネテッチャ at 17:10| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

変わりゆく感性

こないだ実家で、BSでやってた映画「バグダットカフェ」が録画されてたんで
25年ぶりくらいに観たんすよ
最初この映画を観たきっかけは、主題歌「コーリング・ユー」だったんで
その強烈なインパクト以外は
「なんかモヤ〜〜ンと黄色い映画だったなぁ」くらいにしか記憶に残ってなかったのね。

時を経て観ると感じ方が変わる映画もあるって言うじゃない。
今回まさにそれだったのだ!

主人公の太った中年女性ヤスミンを
「ん?このお姉ちゃんなんか可愛いかも」って思ったのだ。
20代前半の頃には嫌悪したシーン(ヤスミンが絵のモデルになりヌードに)が
微笑ましいシーンに変わったのだ。

ストライクゾーンの拡大が止まらない・・。

posted by カネテッチャ at 14:47| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

カネ∽ケッツ名古屋キャンペーン

キャンペーンのために名古屋にきてます。
名古屋入りの日、静岡あたりから雨は降りだし
46本目のビニール傘を購入したけどさぁ
昨日から桜満開じゃーん!いいね、この晴れ晴れした感じ♪
カネ∽ケッツにぴったし

4月1日水曜日、NHKラジオ『夕刊ゴジらじ」
2日木曜日は、11時00分から岐阜放送の『お昼のレコード室」
どちらも生出演を予定しとるんで
よろしくお願いしまっす!

posted by カネテッチャ at 08:26| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

そりぞりソロ♪

5月16日にホルコンSHOW!!でお馴染みのカネ∽ケッツですが
今日は東京と名古屋に別れてそれぞれソロライブってことになっちゃってるのだ
ソロ活動に関してお互いさほど興味がないってことでこんな事態になってまったのだが
カネケッツを応援してくれてる人には「あたいケッツさんだけ見てればいいっ!」っていうくりくりパーのファンを除いては
カネとケッツ、どちらも行きたい!って人が意外に多くて
「なにも同じ日にやんなくてもぉ〜〜〜」ってどっちに行くか
悩まれた方も多いらしいのよ
迷いに迷って、当日「えんぴつを転がして決める!」なんて人もいるそうだ。
まー
どちらに行ったとしても
そのライブを思いっきり楽しんできてほしいと思うばかりでございます。
ボクも(たぶんあいつも)いつもと変わらず一生懸命やるからさっ

posted by カネテッチャ at 09:59| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

病院行ってきた!

うちの近所の整形外科を検索して出た20数件の中から
めぼしい病院を2軒選んで行ってみた!
1軒目は外からのぞいてみたら
待合室に患者がひとりもいない!
せめて一人でもいたら入ったと思うが、なんとな〜く躊躇して
500mくらい離れた別の病院に行ってみた。
そこは2階で外から中の様子が見えないので一か八かの大勝負であった。
中に入ると診療時間ちょい前なのに
うじゃじぃうじゃばぁ大大混雑だったのだ
あの区域で一番天国に近いスペースだったと思う。
オレのあとにも客?患者が次々と天国への階段を上ってくるので、早々に受付をすませた。
待つ事1時間30分。
やっと名前を呼ばれ診察してもらいました。
「レントゲンでみるかぎり骨はキレイだし異常はみられないから、スジをちがえちゃったかな!痛みを和らげる塗り薬処方しておくから、2週間経っても痛かったらまた来て」
という結果でした。
んで会計の時、領収書と「五十肩の体操療法」という小冊子を渡されました。
どうやらこっちがほんとの結果なのね。


24B9A142-9498-4E74-85B6-8F4EED45F839.jpg
posted by カネテッチャ at 22:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ふるふるおじいちゃん

昨日は土曜日で晴れてたんで昼にちょっとだけ走ってきた!
19の時乗ったGPZ400R以来まったくKawasakiには縁がなかったけど
昨年からまた復活。
スポーツバイクが体力的にキツくなって、ハーレーにいきつくまで
どれくらい乗ってられるかなぁ

その後3時から
「純子さんを囲む会」に行って
純子さんを囲んできました。
純子さんを囲む人たちはボクより先輩が多いので
LINEの友だちになるのにも
四苦八苦だ。
おじいちゃんたち(失礼)が
角度を変え距離を変え叩いたりそっとしてみたり
何度も「ふるふる」する姿は微笑ましかったのだ。
結局いまだつながってません。

87440285-F915-4F48-A112-992380776673.jpg2B9CFC68-24D9-40B4-81CB-5A086FA432F2.jpg
posted by カネテッチャ at 16:56| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

これが噂の

右腕がぁ
肩から抜けんばかりに痛いぃぃぃ
角度によってまったく上がらん。
これが噂の
40とか50の肩なのでしょうか?
最初は楽器を持ちかえるのが辛いくらいだったのに
今やもう寝てても痛いの
やーね老いって


posted by カネテッチャ at 21:14| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

大丸1大丸1︎始め

週一のペースで作り置きしている
おからはんばぐ。
昨晩、2015年「こね始め」したのだ
今まではつなぎにキャラメルコーンを使っていたけど
今回はパン粉にハチミツ
味はたいして変わんないけどピーナッツの食感はやっぱり欲しいかなぁ
A7CDC2F9-371C-4F91-BDA5-78590ADF93B1.jpg

んで明日の
歌い始めは四谷コタンでソロ
毎月やってたソロだけど
今年は不定期になるからブログのライブスケジュールをチェックして
必ず参加しましょう!
はーぃ!(みんなで)
現状2月と5月は休みです。
えーーーっ!(声をそろえて)
でも2月と5月はカネケッツワンマンがあります。
すんごく嬉しぃ〜〜〜〜っ!(悶絶しながら)

では明日!


posted by カネテッチャ at 13:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとーーーっ!

2015年もHAPPYばーぐYEAR!!
大晦日から初めての外出だぜ〜
みなさん今年もよろしくお願いします!
450E8F7D-17E6-4396-9529-AE30A941F570.jpg
posted by カネテッチャ at 19:22| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

べつにうらやましくないけどね〜

昨日は20年前に共に働いてたバイク便の先輩の
結婚披露会に行って来た!

肝心の嫁は都合わるくなって写真のみで参加というゆるい披露会であった。
先輩は祝2度目でこの度は
19才差だとっ
くそーーー
勝つには29才以下の女子か69才以上の女子?・・女子だなっ
やる気になるぜ

やんちゃで変人ばかりの職場だったけど
昨日集まった久しぶりの面々はすっかり毒がぬけて
ケンカも出入り禁止(当時は出禁の店ばかりで地元に飲めるところがなかった)になることもなく帰って来ました。
しかしやる気になるぜ

image-6.jpegめでたい


posted by カネテッチャ at 23:43| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもひでメモ

-2_2014102812411784c.jpg
初名古屋のMEGANE'S
朝一の自転車盗難から始まりクボの新幹線切符紛失、夜の散財・・
失う物が多すぎた名古屋。
ただライブとお客さんはすっげくよかったのだ!
写真が一枚もなかったのでケッツブログから転用
写真-1.JPG
村上啓介さんと、そのライブで知り合ったあやしい男たち

image-2.jpeg
はじめてのはじめ
聖センセーはやっぱすごかった!無許可で載せましたが美しい物は拡めていいっしょ

image-5.jpeg
地味ぃぃぃ〜〜〜〜に内職。ワンマンに向けて更に作んなきゃ

image-7.jpeg
曲作りに次ぐ曲作り・・ぜんぜん進まん

image-4.jpeg
カネ∽ケッツ@赤坂グラフィティ
今年最後の東京でした!ありがとーーーーっ!CDも完売!ありがとーーーー!!!

image.jpeg
雰囲気が灰色すぎる打ち上げ

posted by カネテッチャ at 17:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

MEGANE'Sプレゼンツ『レンデボウズ 2014』

今日はメガネズ主催のイベントが赤坂グラフィティであるです。
対バンにはメガネガールズ
メガネズのように、普段ソロやユニットで活動しているあべさとえ、斉藤恵、松岡里果の3女子からなる
本日限定?ユニットと
来年1月に渋谷O-EASTでのワンマンに向けて精力的に活動してる斉藤麻里。
きっとおいしいと思うよ
主催のボクらはオープニングから最後までちょいちょい出て盛り上げるです。
がんばるです。
んじゃグラフィティで♪

写真.JPG
合コン帰りみたいだな・・。リハ帰りです。

10/23(木)@赤坂GRAFFITI
“MEGANE’S presents『RENDEVOUS 2014』”
MEGANE’S
MEGANE GIRLS(あべさとえ/斉藤恵/松岡里果)
【special guest:斉藤麻里】
開場 19:00/開演 19:30
前売 \2,500 /当日 \3,000 (1DRINK 別)
posted by カネテッチャ at 11:52| 東京 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

ラジオ

みなさんお元気ですか? ボクは元気です。
先々週の火曜日からI-wave 76.5 FM
こうけつが加藤愛子さんとラジオトーク番組を始めたのね
んで番組始まって2回目にして早々にスペシャルゲストに呼んでいただいたんよ。
ぜんぜんスペシャルな扱いじゃなかったけどな。
久しぶりの縛りのないラジオはおもしろかったなぁ。
ボクが出た回は収録でメールとかまだなかったけど
ほんと『お便り』があると、俄然番組のテンションはあがるのよ。
モージャス時代やってきた番組が盛り上がったのはみんなのおかげ
リスナーあってのラジオなんで
みなさん聴いてそんで参加して楽しんでちょーだいね〜♪

先週何を話したか忘れちゃったけど
今夜は確かMEGANE'Sの話をしてんのよ。
MEGANE'Sの何を話したか忘れちゃってんので
今夜聴いてみようと思います。
posted by カネテッチャ at 18:34| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

初めての経験

昨日は、The Mojasの恩人、園山信博さんの還暦パーティーだったのだ!
開場時間あたりに猛烈な雨を降らせたのはカネ∽ケッツ。
そんな雨にもかかわらずたくさんの人がお祝いにかけつけてくれました。

さて
初めての経験だった、イベントの幹事!
といっても幹事とは名ばかりで純子さんや信さん本人が動いてくれたんですけどね。
初めての経験だった、イベントの司会!
といっても司会とは名ばかりでケッツがしゃべってくれたんだけどね
純子さんやケッツの横で気ばかり揉んでいたボクですが
この度スタッフサイドに立ってみて、いちばん大切な物がわかりました!
それはえんぴつです。

さて
信さんも懐かしい面々に再会してとても嬉しそうだったなぁ。
週刊現代の袋とじによると「60才からが春本番!」だそうです。
がんばってください。


こういう機会をいただいて、人との繋がりの大切さを感じました。
ほぐれていた縁も切らないかぎり
また紡いでもいけるということです。

image.jpeg

posted by カネテッチャ at 21:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

愛される男

うちの駐輪場にバイクを二台置いておけなくなっちゃったんで
一台を名古屋に持っていくことにしたのね。
MEGANE'Sライブが終わってから真夜中に激走しました。
image-2.jpeg

せっかく名古屋に行ってそのまま帰るのはもったいないので
ケッツとリハをしました。
すると「今夜オレのバースデーパーティーやるんだけど来ない?」と言うので
リハ後、桜通り線の最終駅「徳重」という街まで行ってきたよ。
終電時間を忘れるほど楽しいパーティーでした。
ぎりっぎり間に合った名古屋行きの終電の中で
「今夜オレの仲間が3組ライブだったんだけど、どれかの打ち上げに合流しない?」と言うので
3組に連絡をとるとひとつだけ電話が繋がりました。
他の2組はきっと地下にある電波の届かないおっぱいでいっぱいの怪しい店に行ってるにちがいありません。
んで唯一繋がった健全な一組はACEさんチームでした。
合流してこれまた楽しい時間をすごしました。
一日通してカネケッツで行動したけど
ケッツはたくさんの人に愛されてるなぁと感じました。
不思議です。
image-4.jpeg
image-3.jpeg
posted by カネテッチャ at 17:52| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

あなたに逢いに

先週、純子さんから「週末、二人で逢えませんか?純子」とメールが入った。
「会えませんか」ではなく「逢えませんか」・・
これって・・
大人のなんにょのロマンスをにおわせる「逢う」じゃないっすか
歳の差やら、今後の活動に支障は出ないだろうかとかいろいろ考えましたが、
思い切って「逢う」約束をしたのね。
んで昨日行って来ました。
ただの『打ち合わせ』でした。
お風呂に入っておニューのシャツも着てウコンの力も飲んで行ったのに。
ガストで『打ち合わせ』でした。
最後に
「あのメールもらって恋でも始まるんじゃないかと期待しましたよ〜」といったら
「バカ言ってんじゃないよ!きもちわるいっ!」と一喝されました。

熟女にいいように翻弄されたボクが
ガストを出ると雨がしとしと降っておりました。
傘を持ってなかったボクはその日39本目のビニ傘を買いました。

koishikute_time_goes_by-450x450.jpg
posted by カネテッチャ at 14:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

七夕なので

七夕なので
何かしなくちゃっ!
タティは自分のお店『HAPPYばーぐDAY!』をプレオープンさせた!
ボクも何かしなくちゃっ!
って考えあぐねた結果
脇毛を剃ってみることにしました。

なぜ脇毛かと申しますと、
暑かったからです。
そしてもうひとつ!
髪の毛はほかっとくと伸びっぱなし(伸びない人もいますが)に対して
脇毛、睫毛、眉毛、○○毛は一定の長さから伸びませんよね?
なぜだろうとボクは考えたのです。
たぶん毛いっぽんの寿命の違いであろうと思ったのな。
そこである程度伸びてきたら一本に印をつけて
それがどれくらい生き延びるか試そうと思った次第です。
それが七夕に脇毛を剃った理由です。

写真は控えます。
posted by カネテッチャ at 23:33| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする