2016年01月24日

初めての

昨夜バイク仲間の誕生会をふぐ居酒屋でやってさ
人生「初」てっさ食った!!!
知ってる?てっさ
フグの刺身ね
皿の柄が見えるように薄〜〜〜く切ってあるやつ
鉄(あたると死ぬ=鉄砲=ふぐ)の刺身、略して「てっさ」
んで
初のはずなんだけど
遠い昔に「こ〜〜やって食ってみたかったんだぁ〜」って箸でずわさーって10枚くらいこぞって食べたような気もするのだ。
しかし味も食感も記憶に残ってないので
それは激しいフグへのあこがれが作り出した
ボクの妄想かもしれないのね。
だって10枚いっぺんには噛み切れんよね?
食べたとしたらMojasやってる頃、誰か大人の人に連れてってもらうしかないんだよなぁ
ケッツや牛の記憶もあてにならんしなぁ
そのうちいろんな事が
「初めて」に感じるようになりそうだな

CCCEAFDB-BDFE-4C93-8D88-0DD34ABA7042.jpg
てっさの写真は撮る間もなく食っちゃったので
ふぐの唐揚げ
posted by カネテッチャ at 20:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする