2012年08月16日

夏休みの思い出5

4日目、北海道最終日
朝から苫小牧に向かわないと、また乗り過ごしてしまう
写真6.JPG
しかし最終日にしてようやく撮れた貴重な晴れ間!

釧路にはそれはそれはたくさんの海鮮丼屋さんがあるとおじさんがいうので
とりあえず昼食は「海鮮丼!」ってことで
釧路に向かう

しかし青看板に釧路の文字が出ても、おじさんは走りをやめない
きっとものすごくおすすめの海鮮丼屋があるのだ!
いつしか釧路を抜けていた。
きっとこの先にむっちゃおいしい海鮮丼屋があるにちがいない!

釧路から20kmくらい走った道の駅で停まり
「ここで飯でも食ってくかぁ」と
ええええええぇぇっ海鮮丼はぁああああ?
と突っ込みたくなったが
もう後戻りはできん

しぶしぶその道の駅で海鮮丼に近いイクラ丼を食った
おじさん一家はカツスバゲティとかカレーとか食ってた
あの人達にとって北海道はもう特別ではないのかもしれない
写真7.JPG

それから帰りのフェリーの時間を考えて残念だけど高速を使うことにした
おじさん一家はあと一日北海道に残るので
ボクとお兄ちゃんがそこから二人で先を行く

乗船2時間前にはしっかり着いて
ゆっくりと出港を待った
出港時にはおじさん一家も埠頭に追いついて、見送ってくれた
船の別れはなんとも寂しい。
明日の北海道はどこもかしこも雨だってぇ、がんばってね〜!
と手を振った
写真8.JPGフェリー移動の間が一番天気いいし
翌日大洗から東京まで110km、あっという間に家路についた
みんなとの打ち上げは9月以降、まだ先になるけど
そん時また楽しく北海道を語りましょう
写真9.JPG写真10.JPG
しかし並べるとやっぱ似てるなぁDUCATI MonsterとHONDA VTR
posted by カネテッチャ at 00:00| 東京 ☀| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする