2006年09月20日

名古屋ツー・ツー

ツーリング最終日は実家の近所にランチでひつまぶしを1,280円で食べさせる店があるので、そこに行った。
06-09-16_11-52.jpg
一緒に行った3人中3人がうなぎが嫌いということはわかっていたのだから行かなきゃいいのに、なぜか名古屋の名物にこだわった。
その店は前日のリサーチで母と二人「うんまいねぇ、でらうんまいねぇ」と小躍りしながら食べたばかりだ。
これだけうまけりゃ鰻嫌いな人の考えも変わるはずっ!と自信に満ちていた。
しかし結果は惨敗。
食後は皆、遠い目をしながら苦笑いしていた。
一人なんて、何かを隠すように蓋をしたので、開けてみるとウナギさんがコロコロと全て残されていた。
鰻屋に行き鰻を全部残すなんて・・。
「限定100食」を掲げる店に申し訳なくて、ボクはもちろんそれをいただきましたよ。
なんか名古屋が負けたような気がして残念だったなぁ。
posted by カネテッチャ at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
にゃははは…
私も全部残すかもf^_^;
うちの近くに、蒲焼きを持ち帰りでも販売してる料理屋さんがあって
忘年会とかで行くと、ごはんが鰻ごはんなんです。
私は白いごはんがいいぞ〜!
名古屋人は皆、鰻が好きという訳ではなく、友人にも苦手な人は多いです。
Posted by akochan♪ at 2006年09月23日 20:59
これを見たら無性にうなぎが食べたくなって、浅草の鰻屋に入って塩ひつまぶしなるものを食しましたぞ。
んますぎるっ!
3膳目のお茶漬けは、もう絶品!
濃い味付けの普通のものよりいけてました。
塩ひつまぶし、おすすめです。
Posted by カズ at 2006年09月24日 01:32
鰻が駄目と解っているのにあえて挑戦して惨敗?お店の方も兼信さん親子も思っても居なかった結果になってしまいましたね。残念っ!
私も例えばいくらたっぷり乗っているいくらご飯をどうぞなんて言われたら困惑して蓋を閉めてしまいます。魚卵は不得意なのです。生もそうじゃなくても。
次回は悲しい結果にならないようにリサーチしてからお店に行ってくださいね。そしてリベンジして勝ってくださいね。(笑)
Posted by まあゆ at 2006年09月24日 02:29
鰻大好き〜♪
実家の浜松に帰ると、いつも、親に、鰻食べに連れていってもらってます。
写真見てたら、お腹すいた。。。

Posted by みぃ at 2006年09月24日 20:02
ふふふ。。。(⌒-⌒) わたしも残すかも。。。子供のころ、父親が近くの川からウナギを獲ってきて、頭に「こん!」と一突きにアイスピックらしきものを打ち付け、さささ〜ツとウナギを捌くのを見て、「ゲッ!Σ(◎o◎;)」と驚くとともに、ウエッ(>。<;)と吐きそうになったことがありました。それ以来、わたしはウナギが嫌いです。食べられません。。。頭のなかには、あのときのウナギがまだはっきりと記憶されています(T-T) 
Posted by エンジェル at 2006年09月27日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24273447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック