2011年06月02日

寄る年波

6月に入りましたね。
最近雨が多いですね。今日も雨。でも
ボクのライブの日でもなく、行楽に出かけてるわけでもないです。
これは梅雨です。

ボクは爆音が好きでした。
バイクの話です。
昔乗ってたDUCATIは
軍用ヘリが物資を投下するために頭上数mでホバリングしてるのかと思われるほどの爆音でした。
マフラーからの音風圧はアスファルトに落ちてる小石を飛ばし
後にいる人にぺちぺちとあたっておりました。

そんなボクも時代でしょうか?
爆音を少々下品に感じるようになってしまったのです。
今新しいバイクが来るまでの間使っている牛のマフラーにもバッフルを付けました。

110601_1307~01.JPG

消音のためにマフラーの排気口の先っちょに付ける蓋のようなものです。
あまりにでかい音に抵抗があり、自ら付けたわけですが

なぜか敗北感があるのです。
posted by カネテッチャ at 13:49| 東京 ☔| バイク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする