2006年05月02日

緑な日

無性に山に登りたくなったボクは、うちから一番手っ取り早く行ける山「高尾山」に行って来た!
「自然に触れ合いたい」とかいうのではなく、ただ登りたかったのだね。
バカと煙は〜の法則です。
普通の休みだと次の日に体のどこかしこが痛くなったら困るので、連休のこの機会にということで張り切って行ってまいりました。
京王線で約40分。着いたのは10時でした。
登山入り口から出てるリフトに迷うことなく乗り込み山の半分まで行き、そこから登りはじめると登頂に30分ちょっとで着いてしまった。
途中、人目もはばからずいちゃつく木を発見。
06-05-01大好木.jpg「あなたが大好木揺れるハート
もちろん下山にもリフトを使ったので、結局1時間くらいしか歩いてないっす。
家から駅まで徒歩での往復時間と変わらないっす。
心地よい疲労感?まったく無いっす。
でも山には登ったので満足なのだ。

飲料水の値段が登山口:150円<リフト降り口:170円<山頂:200円となってました。
599mの高尾山で200円てことは富士山頂だと450円くらいか?

高尾山から午後2時には戻ってきたので、うちの近所のツツジの写真を撮りに行くことに。
今年もモリモリ咲いてたよ。
06-05-01モリつつじ1.jpg
去年もここのツツジを撮ってブログに載せたんだね。
ブログを始めた頃だったから、あれから一年経ったのだなぁ。
なんとか続いてますね。
これからもよろしく。
posted by カネテッチャ at 00:01| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
登山お疲れ様。(笑)
『あなたが大好木』っていいですね。前世では一緒になれなかった2人が木になって寄り添っている・・と勝手に想像してみました。(笑)何気に左が頼もしく男性、右がしなやかな女性と言った感じを受けましたがいかがでしょう?
ところで、この2日のものは2日にありましたか?私には8日の物と中間報告の間に『緑な日』があったとは全く気が付かなかったのでなんだか不思議〜!
唐突ですが先日函館行って来ました。まだ桜は咲いていなかったようで、全く気が付かなかったのですが、北海道の桜の開花宣言が昨日あたりだったか出たようですね。あちらには冬のジャケット持って行きましたが、狭いようで日本は広い(?)何て思ってしまいました。地球全体を見ると本当に小さいのにね。
そして、今日は近くにさくらんぼがなっている木を発見。自転車で通ってちらっと見えたあれは何だ?と思った物は赤い実でした。ぐみかな?なにかな?と考えて気が付いたのは『さくらんぼ』さっと通り過ぎたのでしっかり確認したわけでは有りませんがまず間違いないでしょう。数メートル離れていたのにそれなりに見えたので今度近付いて見てこようかな。え?取って食べませんよ。(笑)
なが〜い書き込み、失礼致しました。
Posted by まあゆ at 2006年05月10日 03:24
僕もこの記事はなかったように思います!
携帯でチェックしてると前の記事まで見てないからなぁ。
富士山頂のジュースは400円だった気がします。4年前ですが。
Posted by カズ at 2006年05月10日 13:51
高尾山に行ってらしたのですね。
・・・誘って下されば良かったのに(笑)
高尾山の近さとバカのレベルは、カネノブさんより上ですから!!(自信満々☆)
『大好木』は可愛いですね♪♪
ツツジもウチの周りにたくさん咲いていますが見飽きません。綺麗です♪♪
そして、カネノブさんのブログも1年経ったそうで、いつも楽しいブログを本当に有り難う御座います♪
これからも頑張って下さいね!!
Posted by 微熱 at 2006年05月11日 01:16
絶対、後からアップした記事です、うん。
この木は…これで1本なの?それとも2本?
一卵性双生児なのかしら?!かわいい(*^_^*)
1年間ごくろうさまでした。
これからもよろしくです。
Posted by akochan♪ at 2006年05月12日 00:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17557713
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック