2016年11月26日

今週のできごと

先日、あべさとえさんのワンマンライブのサポートをやらせていただいた。
お誘いありがとうございました
コーラスもとらない完全ベーシストとしての参加だった。
おそろしかったねぇ〜
ボクのアレンジ(ベース)のものもあったけど、ほとんどがすでに出来上がってる曲だったので
そのベースラインを拾ってると
自分の手癖や思考では出てこないフレーズがとても新鮮だったし
おもしろかった。
ボクの人生半世紀がオリジナルだったんで
へたっぴーのまんまきてしまったんだねぇ
「若いうちにいろいろ聴いたり弾いたりすると身につくと思うよ。
歳とって身につくのは脂肪ばかりだし。クスッ。」
と言ってあげたいが
ボクのまわりに若者はいない。
9B3DFBC0-C2C9-4A64-9318-7E1C46EB7A80.jpg
この日の素敵なメンバー  オレちっさ

その翌日は
寺さんと中野で『12月4日カネ∽ケッツほぼワンマンの打ち合わせ』
という飲み会。
店に入ってすぐ今までやった曲の譜面を持ち出して
「どれやる?どうやる?」と言った話をし始めたけど
ホッピーが運ばれてくると早々に譜面は片付けられ(テーブル狭いからね)
早々に酔っぱらいが出来上がっていったのでした。
ライブ気がつきゃもう来週じゃん!!!
曲決めなきゃ!

D5B1EFB0-E68D-4FD9-A546-512106DF35F5.jpg
これはつくねと言うより鳥はんばぐ!
9E6B5049-BE00-4070-ABB3-EEA3C7DFD950.jpg
posted by カネテッチャ at 17:34| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。