2016年01月27日

確実に初めて

アコギで弾き語り始めてかれこれ
15、6年近くなるんかなぁ
東京では気質が鈍らないように月1でやり続けてるソロだけど名古屋でやったのは過去1回だけ。
栄で野外イベントの予定もあったんだけど、雨で中止(いとやんとリハも完璧にしたのにっ)
それ以降やってなかった。
せっかく名古屋行ったらカネケッツやりたいしね。
そんなスタンスでのソロですが
聴いてみたいけど東京まではなかなか来れないって人が少なからず(3人くらい)いるってことを
小耳にはさんだので
この度名古屋で初めてのワンマンライブをすることを決めました。
といってもそんな仰々しいものでなく
カフェ的な場所で慎ましく楽しく歌おうと思ってます。
日時は3月12日の土曜日、18時からです。
心の隅に留めといてね♪
posted by カネテッチャ at 18:51| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

初めての

昨夜バイク仲間の誕生会をふぐ居酒屋でやってさ
人生「初」てっさ食った!!!
知ってる?てっさ
フグの刺身ね
皿の柄が見えるように薄〜〜〜く切ってあるやつ
鉄(あたると死ぬ=鉄砲=ふぐ)の刺身、略して「てっさ」
んで
初のはずなんだけど
遠い昔に「こ〜〜やって食ってみたかったんだぁ〜」って箸でずわさーって10枚くらいこぞって食べたような気もするのだ。
しかし味も食感も記憶に残ってないので
それは激しいフグへのあこがれが作り出した
ボクの妄想かもしれないのね。
だって10枚いっぺんには噛み切れんよね?
食べたとしたらMojasやってる頃、誰か大人の人に連れてってもらうしかないんだよなぁ
ケッツや牛の記憶もあてにならんしなぁ
そのうちいろんな事が
「初めて」に感じるようになりそうだな

CCCEAFDB-BDFE-4C93-8D88-0DD34ABA7042.jpg
てっさの写真は撮る間もなく食っちゃったので
ふぐの唐揚げ
posted by カネテッチャ at 20:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

兄さんら

昨夜、南青山Z.IMAZINに
新年の挨拶も兼ねて兄さん達のライブに行ってきた。
あいかわらず音は優しいのに顔が恐ろしい寺さん
いつも音楽論を真摯にお話ししてくれる武藤さん
前回ちろっとお話しただけなのに深々と挨拶してくれた渡瀬さん
やっぱり目だけ笑ってない園山お兄さん。
濃ゆすぎるおじ、お兄さん達の中、服部恵さんがパーカッションとビジュアルで華を添え
ゆるくもさすがのステージに酔わせていただきました。
また兄さん達とやりたいなぁ。
スケジュールまるかぶりだもんなぁ。
92A6665E-DCF6-4C4B-AA7D-3BFC6D86C1FF.jpg6000ACBB-A04F-4AF5-81CD-AD6DB6405E6B.jpgB4C31761-7931-4968-B359-AC1F9A346D5D.jpg
明日はコタンでソロ。
今月2回目のコタンは2番手で挑戦者なのだ。
果たして雪を溶かす熱いライブができますでしょうか

1月22日(金)四谷コタン〜余讃歌 〜 
開場18:30〜 開演19:00〜¥1.800
石村吹雪/カネノブテツヤ/中川オサム 

posted by カネテッチャ at 14:17| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

本年もよろしくお願いします。

昨日、埼玉県秩父市にある音楽寺にお参り行ってきた!
前回純子さんチームとカネケッツで行ったのが2014年の9月。
そんな前のことだったのかぁ・・。
そん時は園山のぶさんが運転してくれてる間
カネケッツはず〜〜〜っとうたた寝してたので
距離や時間をまったく感じなかったのだが
いざ自力で行ってみると
すんげーー遠かった。
帰りはケチって下道でiPhoneのグーグルナビをたよりに
走ったのだが
途中日が暮れるし
ものすごい狭い道ばかりぐいぐい案内してくるので
もう自分がどこにいるのかどっち向いて走ってんのか
まったくわからないまま
気付いたら練馬だった。
往復5時間くらいかな。
そんな感じで
願掛けしてきましたよ。
「音楽をしてたくさんの笑顔が見れますように」てな。
本年もよろしくお願いします。
IMG_1961.PNG
IMG_1960.PNG
鐘もついた♪
IMG_1958.PNG
綺麗なお姉さんの横にステッカー
IMG_1959.PNG
ケッツの文字が消えていた!!!のでステッカー
posted by カネテッチャ at 19:45| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする