2016年11月28日

ギャンブラ〜

昨日は東京シティ競馬に行ってきた
第1レースから最終レースまでやって
580円、勝った!
ちっさい…

振り返れば
アメリカンフットボーラーになる夢を蹴って
音楽の道を選んだことが
人生最大のギャンブルであった
いつか
いつか
いつか
でっかく勝ちたい3C0006FE-23EB-4264-A93F-FE45F7C66D99.jpg
posted by カネテッチャ at 15:45| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

今週のできごと

先日、あべさとえさんのワンマンライブのサポートをやらせていただいた。
お誘いありがとうございました
コーラスもとらない完全ベーシストとしての参加だった。
おそろしかったねぇ〜
ボクのアレンジ(ベース)のものもあったけど、ほとんどがすでに出来上がってる曲だったので
そのベースラインを拾ってると
自分の手癖や思考では出てこないフレーズがとても新鮮だったし
おもしろかった。
ボクの人生半世紀がオリジナルだったんで
へたっぴーのまんまきてしまったんだねぇ
「若いうちにいろいろ聴いたり弾いたりすると身につくと思うよ。
歳とって身につくのは脂肪ばかりだし。クスッ。」
と言ってあげたいが
ボクのまわりに若者はいない。
9B3DFBC0-C2C9-4A64-9318-7E1C46EB7A80.jpg
この日の素敵なメンバー  オレちっさ

その翌日は
寺さんと中野で『12月4日カネ∽ケッツほぼワンマンの打ち合わせ』
という飲み会。
店に入ってすぐ今までやった曲の譜面を持ち出して
「どれやる?どうやる?」と言った話をし始めたけど
ホッピーが運ばれてくると早々に譜面は片付けられ(テーブル狭いからね)
早々に酔っぱらいが出来上がっていったのでした。
ライブ気がつきゃもう来週じゃん!!!
曲決めなきゃ!

D5B1EFB0-E68D-4FD9-A546-512106DF35F5.jpg
これはつくねと言うより鳥はんばぐ!
9E6B5049-BE00-4070-ABB3-EEA3C7DFD950.jpg
posted by カネテッチャ at 17:34| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ライブやら勉強やらナンパやら

金曜日は「ボジョレーヌーヴォー解禁記念〜nagomix night winemix2016 〜」
ヌーボー解禁記念ライブっちゅうことで
衣装はやはりぶどう色にしようと考え探したら二つあったんだけど
一つはバブルの頃のぶっかぶかのやつで
もう一つは1、2年前のぴっちぴちのやつだったんよ。
4C0F3805-729E-435A-B0C0-5FA7D57B1CA9.jpg
ぴっちぴちにチャレンジしました!
「ギターで腹は隠せばいいや」と軽い考えでいたら
前の席の人からは横腹が丸見えだったらしく
「写真撮るのは控えました。」と余計な気をつかわせてしまいました。

ライブはかっこよかったです。
誘ってくれたあべさんはじめ、出演者のみなさまおつかれさま〜
F32B9E01-85F3-48F4-940F-750AFFD736AC.jpg

翌日はあべさんワンマンのためのリハを5時間。
ピアノ、ベース、ドラムのスリーピース
いつものベースラインじゃ馴染まない
22日までに試行錯誤だねぇ
470A404C-6423-4700-9BDA-CA1797A6D76D.jpg

昨日は純子さんのコンサートに行って美味しい酒とアダルトな音楽
そのあとは打ち上げで楽しい人たちと話を堪能したのだ。
んでそこでハープ奏者をナンパした。
楽しみだなぁ

9361AF27-FA4F-4739-B011-D09954A96669.jpg
posted by カネテッチャ at 17:39| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

ありがとうICメイツ

今回3回目になる名古屋ソロ♂テッツワンマン@熱田ICメイツ!
なぜか30,000の当日券は売れなかったのに満席御礼になっていて
誠に感謝感激の一日でございました。
遅くなりましたがありがとう〜〜〜〜!!!
「もう少し前から告知しろやぁ」とのお叱りも少なからずありまして
今後は決まったらナルハヤでふわぁ〜っとそろぉ〜っと告知するようにしますね。
んで今回のゲストは
「兼信とはつき合うな」と学校に言われたのに現在までずっとつき合ってくれている唯一の
高校の友人カッパ(素人)。
ボクには高校以外の友達がたくさんいるが
カッパの友達はボクしかいない。
なのでこれからも仲良くしてあげるのだ。
そんなカネカッパで当時の懐かしい曲を30数年ぶりに合わせてみた!
リハはとってもよかったんだよw
今回もICメイツさん、きゃりさん、あらいさん
お世話になりました〜〜〜〜!

次は東京
11月17日(木) Live cafe Eggman tokyo east
「ボジョレーヌーヴォー解禁記念〜nagomix night winemix2016 〜」
あべさとえ/カネノブテツヤ/春里晋平
19:00open/19:30start
前売2060 当日2370(+1drink520)
48BD8795-E73F-4468-84D0-039A8F66F54A.jpgDF01EF40-E3C1-44F4-BF79-F74C6CEC1373.jpg9F32774F-0040-4DF5-964B-B45ACE27ADFE.jpgD9AC3633-FA34-47ED-AECB-042205386A82.jpg70EAE28A-6847-489F-AFA2-DAD2F8CE8325.jpg
posted by カネテッチャ at 17:45| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

福島童貞@burrows終了〜〜!

初めての土地でライブしちゃうチェリーシリーズ第二弾!
『福島童貞!』先日喪失してまいりまいりました。
「初めて」のぎこちなさなぞ微塵も感じさせぬテクニシャンぶりを見せつけたカネ∽ケッツ。
ありがとうございました。
今回のライブはかれこれ30年近く僕らを応援してくれてる福島の女性が
何度もburrowsに通ってカネ∽ケッツを推してくれ実現されたライブだった。
ライブ前に時間をつくって彼女が帰る事のできなくなったふるさとの楢葉町に
連れて行ってもらった。
何が出来るわけじゃない
ボクらがバカみたいにずっと歌い続けてきたことで
福島に行って喜んでくれる人がいた。
ずっとこころにひっかかっていた瘡蓋が少しはがれた気がした。

さぁ次はどこチェリーしちゃおっかー♪

2372E7E7-3F2F-4D42-B684-BD7E08B1D28D.jpg066FB4FE-2BAA-4634-80CA-F1D66D6E444C.jpg46283139-7E17-4A2F-840D-87288B880337.jpg
メヒカリの天ぷら
E70D6E47-2C60-4EE4-9967-27F396F8F4C7.jpg
サーモンハラス
posted by カネテッチャ at 17:09| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

そろそろそろわんまん

11月のカネ∽ケッツは福島ワンマン(SOLDOUT)だけでソロ月間となるのだ!
11月23日はケッツワンマン
んでその前にカネくんもやるのだが
めざまし占いで獅子座1位の日を待ってたら
一向に来ないので痺れを切らして
3位だけど今日告知じゃ〜(゚Д゚)/
おなじみICメイツがソロワンマンやらせてくれます!イエィ♪
予約待ってる〜

2016年11月12日(土)
『カネノブテツヤ  限定30人の名古屋ワンマン』
@ICメイツ(神宮前駅から徒歩7分)

Open 17:30   Start 18:00
前売り \3000(D別\500)

予約はkanenobu0821@gmail.comまで
posted by カネテッチャ at 12:12| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

先週の赤坂グラフィティー

先週はMEGANE'S

対バンは東名阪ツアー中のいとやん率いるgroundDEEDと奥村慎也

出演順も奥村慎也をボクといとやんでサンドして

メンバーはお馴染みなのにやること別々〜みたいな・・

おもしろい一日だった。

今更だけどありがとうね〜〜〜〜!

打ち上げは、飲みたがってるのは「いとやんただ一人」ということが判明したので

出演者みんなで乾杯して最終電車で解散したのだった。

そんなgroundDEED

今日はツアー最終日、地元名古屋でのライブなんですと〜

良いライブしてうまい椎茸食べてうまい酒呑めるよう健闘を祈ってますよ

F458AFA0-E7B8-4E32-B39C-E72514743725.jpgF6411F48-D87F-4626-8D34-1A11DEB65716.jpg
487E7F72-3E6D-4CE0-9138-04E6D3D67A49.jpg
posted by カネテッチャ at 10:23| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

秋のカネ∽ケッツワンマン終了!

秋のカネ∽ケッツ得三ワンマン終了〜♪
キーボードに青木庸和さん
ドラムにおなじみ安藤トメ貴士を迎えてのステージ
昨日はたくさんの人達に
助けられてやり遂げられたなぁと
つくづく感じさせられた。
駆けつけてくれたファンや仲間や関係者の方々はもちろん
トラブルにも迅速に対応してくれた
スタッフのみなさん!
心より感謝しています。
ありがとう
最後まで興奮がとまらなかったよ

打ち上げもまーーー楽しかったわぁ
78545C28-03BD-406B-8A20-D6B329689149.jpg8917A8E2-08B1-443D-A4A7-3AC6084C11BA.jpgA0F6258A-7F4F-4756-81C6-B592EE856122.jpgD3538DDE-39C1-4045-BD02-A7AD0E4C95D9.jpg6E17F2C5-2B89-440F-865D-FA36B642E404.jpg
河原崎辰也くんと中スポのとうじょうさん
posted by カネテッチャ at 18:37| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

9月上旬の備忘録

しめきりに追われてる日以外は
大概
ぼぉーーーーーっと過ごしていて
華々しくもなく面白味もないので
更新してないんだけど
「いつ何をしたか」を忘れがちな昨今
自分のライブに関わってくれたみなさまへのお礼や
何かイベントに行ったことくらいは
書いとこーーっと

9/2
The Sactles
入り時間に余裕で間に合うように家を出たのに
電車乗る時、携帯を無いと一人大騒ぎして
結局お尻のポケットに入ってるのに気付いた時には20分の遅刻確定だった。
ライブ前から汗だく。
新宿SACT!10周年、安倍ちゃん、たっつん誕生日おめでとう!
翌朝に名古屋行きなんで
そのままサクトでオールした。
ありがとう
96ABA080-2DCA-4F30-B563-5763A3494E1B.jpg
9/3
仲間の50th記念イベント
ケツも一曲歌うというし観に行った
あの人もこの人もみーーーんな年下かぁ〜と
妙に感慨深かった。
何はともあれイベント成功おめでとう!
CFF608A4-B421-4805-90E5-4B5D0B8D81F9.jpg
9/4
昨年からカネケッツで参加させてもらってる
「みわ文化の杜」での猿師匠の民謡発表会
2曲の予定がお言葉に甘えて4曲やっちゃった
ありがとうございました
2年後にはここでワンマンだ!
その後同窓会
1ECE461D-5DBC-40AC-817D-57D7154B3F62.jpg7895686A-11D6-4FD6-BE3C-BCD0837D44B4.jpg
9/5
東海ラジオ、森本曜子さんの番組でしゃべらせてもらったあと
SR企画さんのはからいで
こーけつの誕生日ランチ会。
ボクもご馳走になった。てへへ
おめでとう!
B273660E-0CA0-4667-B12F-FF020E2E7FD3.jpg
posted by カネテッチャ at 12:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

静岡UHU&赤坂グラフィティー終了!

静岡でのカネ∽ケッツでは初のライブ!
今となってはボクらの事を知る人もほぼいないこの土地で果たしてライブ出来るのか不安だったけど
静岡はもちろん他県からも古きボクらを知る希少な人達が集まってくれた。
アンコールに入る前に
時期的にも地理的にも真ん中ってことで
カネノブ(8/21)とこうけつ(9/5)のバースデーをサプライズで祝ってもらいました。
実物とはかけ離れたかわゆくて瑞々しいイラストの入ったケーキ
パティシエはまさか51才のバースデーケーキとは思わなかったでしょうな。
10A44C1E-9E97-4FFB-9966-03CF286745B4.jpgFF516B5D-15F2-4992-9DEC-AEC196E51E94.jpg76DA6BAE-8647-4CB8-975D-91E743754645.jpgE8637A84-BF79-4627-9F21-48FE6C90F45F.jpg

翌日の赤坂では、4年ぶりの共演になる山切修二さんの再始動されたツインボーカルユニットFor2とのツーマンライブ
最近のカネ∽ケッツではめずらしく持ち時間もたっぷりあったんで
静かな曲も多めにできたね。
名古屋ではおなじみのヤイリのアコベも東京でお披露目できたし
よかったよかった。
E539EBCE-84CA-4493-A333-9A131C1E37A4.jpg071A3D0D-8FB2-499B-98CA-59EB3DF91B39.jpg

この2日間、台風の影響で新幹線が止まったり、洪水警報出たり
ライブに来てくれる人はたいへんだったね。
ほんとありがとう!
そんな中ボクらは、雨にびちょ濡れることもなく
ビニ傘を買うこともなくすごせたのだっ!!
すげ〜〜〜〜っ!
まさに今、雨男から晴れ男へ変わる途中の男なのであ〜る。

posted by カネテッチャ at 17:31| 東京 ☀| 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする